アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい方法はあるでしょうか?自然環境面では関西は雨が少ないですし異様な低温もないですし地震も台風もそうないですし一人住まいの学生も関東と比較すれば少ないといい事ばかりだからです。

関西弁も話せますし、大阪万博で盛り上がっていますしもうすぐ関西出身の横綱(貴景勝)も誕生するでしょうからまさにうってつけだと思います。

A 回答 (6件)

いい所です。

関東の神奈川県に対して、関西なら兵庫県をお勧めします。
兵庫県は瀬戸内海沿いは大都市の連続、北と南は自然豊か、温泉も多々ありますしね。癒しの地域です。住むのなら明石付近を更にお勧めです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 10:17

関西在住の者です。


確かに自然災害が少なくて気候も温暖ですから住みやすいのかなと思います。
一つ懸念されるのが南海トラフ巨大地震。どこまでの被害になるのか戦々恐々としています。
あと、車の運転が荒いのは覚悟してもらわないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 10:13

他人のバラは赤い、隣の芝生は青い。

本当か住んでみないと。自分の肌に合うかです。

50年前千里ニュータウンに5年間住んでいました。すばらしい環境でした。その10年後平野区に3年住みました。二度と住みたくないと思いました。
住むなら阪急沿線の山側です。

大阪の自然災害
平野区に住んでいたとき近々神戸に大地震が来る(地震学者は知っていたが不安を煽るとマスコミは報道しなかった?。庶民には不意打ち)と同僚に言いふらしていました。その7年後に神戸淡路大震災が起きました。同僚たちはびっくりしていました。
大阪で心配なのは南海トラフ大地震です。大阪では津波で死者が多数出ると言われています。プレート型地震なので確実に起きます。30年以内。それを過ぎるといつ起こるかです。
上町断層もやばいです。50年前に聞きました。これはいつ起きるかわかりません。ものすごい断層が添加茶屋のところにあります。崖の上の家が崩れ落ちたという大騒動が4年くらい前にあったところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 10:13

生まれてから63年間、ずっと大阪ですが、関西はそんないいところではありません。


 台風ですが、関西を襲った3つの代表的な台風、すなわち「室戸台風」「ジェーン台風」「第二室戸台風」を、もう学校の授業で取り上げなくなったのが、関西は台風がそう来ないと誤解されている方が多いように思います。
 2018年に、関西を直撃した台風21号は、第二室戸台風に近いコースを取ったといわれています。
 関西は台風がそう来ないと思われている方は、ぜひともこの3つの台風について、ネットでも、親や祖父母に聞かれるなどして、勉強してください。
 また、大阪万博は、正直、東京都都市博のように、中止になってもらいたいと思っています。
 私も開催予定の2025年には、65歳になっていますから、こうした博覧会に、特に足を運びたいとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/26 10:13

おお いい事ばかりですね。


なら何故人口が増えない?住めばそれなりのネガティブ面があるからです。
地震は確かに少ないです 逆に言えば大きい地震に弱い地区です、台風は多くただ多くても対応出来る住宅だからです。
ネガな面もふまえて考えて下さい。 
(大阪在住です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 10:12

日本には、地震リスクのない場所はありません。


最も低いのが沖縄ですが、代わりに台風があります。
関西は台風と無縁ではありません。
記憶に新しいものだけでも2011年の紀伊半島直撃、2018年の関空水没などがあります。
自然災害の最も少ない土地を選ぶなら、群馬一択です。
群馬県へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/03/26 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!