プロが教えるわが家の防犯対策術!

気をつけていたつもりですが、化学繊維(たぶんナイロンかポリエステルだったと思います)の洗濯物をあわててアイロンで乾かそうとしたら、化学繊維がとけ、アイロンの鉄板にくっついてしまいました。。この状態では、他のものにアイロンをかけようとしても、溶けた繊維がアイロンをかけるものにばりばりとくっついて汚れてしまいます。
この、アイロンにくっついて固まってしまった化学繊維はどうしたらきれいに取れますか。このアイロンはもう使えませんか??

A 回答 (1件)

アイロンに付いたものが溶けるまで加熱してアイロンに傷をつけないように木綿の布で丁寧に拭き取れば元に戻ります。

アイロンが熱いうちにロウソクの蝋を塗って拭き取って次に使うときは白いタオルなどに試してから使うことです。
    • 5
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
なるほど!やってみます☆☆