遊戯王でパスワードを教えてと、出しましたが実は借りたソフトで説明書がないので、パスワードをどこで入力するのか分からないし、リーダーを変えようとするとリーダーの所にモンスターが置けずリーダーを変える事が出来ません!どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

パスワードの入力画面にするには、デッキの設定のページで左のスティックを押すと出て来るはずです。


ちなみにリーダーを変えるにはリーダーにしたいモンスターのカードを選ぶときにスタートボタンを押すと変えれます。ただし、そのモンスターに位がなければリーダーにすることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さっそくパスワードをいれようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓ドラ・冬鳥のユンジについて

韓ドラ・冬鳥のユンジ(ドヒョンに片思いしているミニの友人)って
他の韓ドラで見た記憶があるんですが、思い出せません。
出演ドラマ、もしくは名前がお分かりになる方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

イ・ユジョンでしょうか?↓

http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/iyujon_p.html

http://koreaenta.exblog.jp/2412112

Qプレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王のルール

遊戯王のことはまったく分からない初心者です

小学校1年の子供に遊戯王(カードゲーム)を教えることになったのですが、頻繁に教えることができないのでプレステの遊戯王?と併用してルールとかを覚えさせようと思ったのですが、
プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王はそもそも同じゲームなのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性がありますがこれはカードゲームにはありません
他にも融合が頻繁に起きるのでゲーム性はカードゲームとはかなり違います

PS2はまったく変わってしまっていて
将棋のようにカードをコマのように動かすゲームになってしまってます
PS1での召喚の問題を解決するためにターンによってコストが増える仕組みになってます
つまり3ターンぐらいモンスターを召喚しなければコストが貯まって強いのがだせるって感じですね
個人的にはけっこうおもしろいゲームだと思いますが
遊戯王としてはまったく別物と言っていいと思います

カードゲームに近いのはGBの方がまだ近かったそうです
とりあえず小学一年生の子に教えるならばPS1のほうオススメします
簡単ですしね、ふせカードのトラップなどはだいたい同じです
でもおそらく買ってるのは十代編だと思うので、これ誰って感じかも知れないですが・・・
(遊戯王はジャンプで連載されていた遊戯編はすでに完結していて
新しい十代編ってのがアニメオリジナルで始まっています、ゲームルール的にはそんなに変わらないものの、でてくるモンスターがほぼリニューアルされています)

実際のルールはちょっと違いますが
「○○を守備表示にして、魔法カード一枚をふせ、ターンエンドだ!」
みたいなアニメの雰囲気は楽しめると思います
ただ対戦できますが、カードがすべて番号で表示されて見えない状態でしか戦えません
カードゲームなので手札がわかるとつまらんので仕方ないかも知れないですが
自分でノートかなんかにメモしてそれを見ながらの戦いになって面倒くさいです
そいではがんばって下さい。

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性があ...続きを読む

Qフジテレビの韓ドラって

さほど多いとは思いません BSなんかでは多局での韓ドラが多いようにおもいますが。
私は韓ドラの時代物が好きですが 韓国は嫌いです

Aベストアンサー

こんばんは!
そうですね。
で、何を仰りたいのですか?反韓なんでしょ?だったら韓ドラの時代物も見ないと思いますが。不通は。

Q遊戯王 モンスターカプセル ブリード&バトル

最近、安く買いました、けっこうおもしろいです
裏技やレアモンスターの出し方などはあるものの
攻略サイトが見つけられません

簡単なゲームですが、システム的なことがわからないので
たとえばうさぎのモンスターをだそーと思っても
何度やっても違うのに進化してまい
そもそもねずみのモンスターがなかなか卵から生まれなかったり
古いので攻略本も見つけられません
詳しい攻略サイトなどがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私も前、色々裏技とか調べたんですが ここぐらいしかありませんでした

参考URL:http://wazap.jp/game/2027.jsp

Q韓ドラ「美しい彼女」の今日のあらすじ

韓ドラ「美しい彼女」の録画に失敗しました。
今日のあらすじを教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトを参考に!

http://white.ap.teacup.com/applet/sinkikousi/msgcate10/archive?b=10

http://odekakewanko.cocolog-nifty.com/odekake/2004/09/happytogether.html

Q遊戯王Pモンスターについて

最近また遊戯王を始めて、Pモンスター、P召喚のことについていくつかの疑問点が挙がったので質問させていただきます。
1.Pモンスターは通常召喚できますか?
2.「オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン」のX素材にオッPがあるとき、オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴンの効果を使用しX素材にあるオッPを捨てたときにそのオッPは効果の対象に含まれますか?
3.P召喚を行う際、エクストラ、手札その両方からP召喚を行うことはできますか?

どなたか教えていただけると幸いです

Aベストアンサー

すべて可能です





息子が言っております

Q韓ドラ最高!日本のドラマよりもいいかもしれん女からしたら男で見てるとかきもい?

韓ドラ最高!
日本のドラマよりもいいかもしれん
女からしたら男で見てるとかきもい?

Aベストアンサー

恥かしながら、私の父が今更、韓流ドラマにはまっていて毎日録画をして観ているようです。
はっきり言って、キモイです。やめて欲しい。

Q遊戯王デュエルモンスターズ

この頃息子と「遊戯王デュエルモンスターズ」と言うトレーディングカードゲームをやっているのですが、いまいちルールが解りません。それに息子から弱くて相手にならないと言われてしまいます...どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

まずは ストラクチャーデッキを購入して見ては?
販売価格 1,000円(税込1,050円)

たとえば
暗闇の呪縛
閃光の波動
機械の叛乱
恐竜の鼓動

初心者向けなら
スターターデッキ2007 スペシャルセット

内容が分かったら、パックを購入して
基本デッキを自分の好みに強化していく
1パック 150円 (5枚入り)

たとえば
TACTICAL EVOLUTION
FORCE OF THE BREAKER
STRIKE OF NEOS
SHADOW OF INFINITY

その他 カードの内容について
http://www.yugioh-card.com/japan/
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/index.html
http://yugioh.s104.xrea.com/index.php

参考URL:http://www.konamistyle.jp/eccategory/category20120_1.html

Qあなたのお気に入り韓ドラを教えて!

韓ドラ大好きの私・・・
最近までは「トンイ」を鑑賞しておりました。
基本は、ラブコメ・時代劇物好きです。

ところが・・
近頃「これはいいぞ!」という名作(?)に出会えず少々残念。
もしかした韓ドラ卒業か??

いやいや、まだ見ますよ!面白いドラマを見逃しているはず。

・・・・・・・と、いうことで、
これは見た方がいいよ!押さえておくべき!!というドラマがあったら教えてください。

できれば、「古い作品」、「映画」、「暴力シーンが多い物」、「ドロドロした不倫もの」は
外してくださいね☆

Aベストアンサー

私が好きなドラマは

「タルジャの春」
   
「ロマンスハンター」

「個人の趣向」
 
などです。

Q遊戯王

皆さんはどのようなデッキを使っていますか?
始めようと思っているのでどんなデッキを作れば
いいのかわからないんです。

Aベストアンサー

>皆さんはどのようなデッキを使っていますか?
最近は「猫剣闘獣」辺りをよく使いますね。
サムニテが出たのでレスキューキャットとのシナジーが抜群に高まりました。
サムニテ、スレイプタイガー、エアベルン、これは3枚積み確定。

ユベルもよく使います。
ダークダイブボンバーの登場&血の代償の準制限化で暗黒プテラにシナジーが生まれ
今までは殴り専用のプテラだったがボンバー1キルのコンボカードとしても使えるようになった。
ボンバー&血の代償&プテラで1キルを狙いながらユベルで守りつつプテラで殴る。

後は私オリジナル?のレインボーネオスのデッキ。
フュージョンゲート、チェーンマテリアル、でレインボーネオスを3体並べます。
相手のフィールドと墓地を殺し、皆既日食の書、で裏守備にし破壊回避という手順。
無謀な欲張り、成金ゴブリン、トゥーンのもくじ、で圧縮かければそれほど手札事故にも悩みません。

まあ最近私がよく使うデッキを挙げてみましたが、今の所こんな感じ、


>始めようと思っているのでどんなデッキを作れば
>いいのかわからないんです。
これから遊戯王を始めるんじゃ何がなにやらですよね。
http://yugioh-wiki.net/
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/E-rule/Basic_1.htm
この辺りでルールやカードについて勉強するといいですよ。

http://yteikoku.com/modules/duelcgi/
http://www.k-chf.bb4u.ne.jp/~kilto/index.html
ルールやカードをある程度把握したらDOやデュエルCGIなどPCでの対戦もおすすめ。
カード買う必要がないんでこれは非常に便利。

初心者向けのデッキについてはちょっと分かりません、
比較的ゲームの流れが分かりやすいのは
単に攻撃して相手を倒すビートダウン系のデッキだと思いますけど。

>皆さんはどのようなデッキを使っていますか?
最近は「猫剣闘獣」辺りをよく使いますね。
サムニテが出たのでレスキューキャットとのシナジーが抜群に高まりました。
サムニテ、スレイプタイガー、エアベルン、これは3枚積み確定。

ユベルもよく使います。
ダークダイブボンバーの登場&血の代償の準制限化で暗黒プテラにシナジーが生まれ
今までは殴り専用のプテラだったがボンバー1キルのコンボカードとしても使えるようになった。
ボンバー&血の代償&プテラで1キルを狙いながらユベルで守りつつプテラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報