プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋→仁川(韓国)→南京(中国)の乗り継ぎを考えているのですが、仁川空港での乗り継ぎ時間が40分しかありません。

名古屋 9:30 -oz → 仁川 11:30
仁川  12:10 -oz → 南京
   
以前の質問で、1時間くらいなら大丈夫とのことでしたが、40分だと乗り継ぐのは難しいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

チェックインが通しでできないどころか,そもそも,


その旅程の航空券は組めないはずです.
空港にはそれぞれ,「最短接続時間(MCT)」というのが定められていて,
それより短い時間の接続となる航空券は,売って貰えません.
バラバラに買って,自己責任で搭乗するにしても,
万一最初の便が遅れた場合,
接続便は待つことなく,容赦なく出発します.
(MCTを満たすように組んだ,通しの航空券なら,
航空会社が適切にケアしてくれます)

MCTは1時間とは限りません.
また,国内線どうしの乗継ぎにも適用されます.
例えば,フランクフルトは巨大な空港ですが,
MCTは,国際線でもわずか45分です.
逆に羽田で,第1⇔第2ターミナルの乗継ぎは,
50分の接続時間が必要です.

MCTは空港,利用するターミナル,利用する便の会社でさまざまですので,
必要ならば航空会社や旅行代理店で,確認ください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MCT」というのがあるのですね。
初めて知りました(^^;

空港によって時間が違うみたいなので、
旅行会社にこんど聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 21:48

この便の乗り継ぎは、日によってOKのようです。


週4便(火木土日)の中で、土曜日の349便はICN発が12:45ですので、これなら乗り継げますが、他の曜日はだめです。

他の中国系の北京経由などではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>土曜日の349便はICN発が12:45
いろいろ検索して見ましたが、8月からこの便は
無くなってしまったようです。

>他の中国系の北京経由などではだめですか?
中国系は今までいろいろ乗りましたが、
チェックインカウンター、乗務員、機材、座席、食事。。。どれもこれも最低でした。できることなら
中国系にはもう乗りたくないのです。
台北若しくは香港経由で考え直します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 21:59

MCT満たしてませんから無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですか。。。
残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 21:45

NGO 09:30 OZ123


ICN 11:30
ICN 12:10 OZ349
NKG 13:20
上記の乗り継ぎの最低乗り継時間は55分です
したがってNGOでのチェックインはNKGまでは出来ません、55分を切った乗り継ぎは航空会社が保障しません
航空券の種類によっては乗り継ぎに失敗し無効になることもありますので、お勧めできません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱりだめですか。。。
国際線乗り継ぎは最低一時間ないと難しいんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!