誕生日にもらった意外なもの

私はもともと色白ではないのですが、体に比べて顔は白いです。

顔の色に合わせたファンデーションを使うと、
顔だけが浮いて見えるので、黒目のファンデーションを使っています。
体は外に出なくて日焼けをしない部分も白くはありません。
顔だけ白くなってしまったのは、美白化粧品を使っているからでしょうか。せっかくだから首も白くなりたいと思っています。

A 回答 (4件)

こんにちは、私はすごい地黒です。

最近まで美容部員をしていたので、参考になれば・・・

基本的に、美白をしても、地の色より白くはなりません。胸のところの色が本来の肌色に近いです。

首から下も美白したいのであれば、美白化粧品を首にもつけるか、高いのでもったいないというなら、美白のボディクリームやボディローションもあるので、試してみては!?

もしくは、サプリメントなどで体の内側から美白OR焼けにくい肌を作るのがいいと思います。
ファンケルのHPに内外美容について書いてあるので参考にすると良いかもです。
美白のボディクリームもありますよ

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンケルのページ見てたいと思います。
夏は大好きですけど、気を配ることが多くて大変ですね。

紫外線はたとえば家の中に居ても窓越しやなんかで少しは当たっています。

顔だけが白いと云うのはファンデーションなどで多少防御されているのでしょう。
今時期体は服を着ていても外を少し歩くだけでも少し以上は焼けます。
綿製品は紫外線を通し、ポリエステル素材などは紫外線を通しにくいそうです。
私は色白ですが赤くもならずに焼け易いのです。
ですから、なぜかお日様にも日常紫外線くらいで当たってないのに、海にも行ってないのにうっすらビキニ型が残るのは、下着(ポリエステル系とかナイロン素材)だったんですよ。
TシャツとG-ンズっていう綿の素材の格好で外をウロウロしてるだけで、綿は紫外線を通してますから、ポリエステル素材である下着型が白く残ってきますね。

残念ながら美白化粧品がお肌を白くしたとは思えません。
首もお顔に合わせる為に、首は日焼け止めなどを塗って頂くと良いのではと思います。

外へ出られる時も綿の服装であれば、体にも日焼け止めを塗るか、ポリエステル素材の服、または紫外線を通さないというUV効果のブラウスシャツなどを羽織るとかしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。非常に良く理解できました。
首や背中が黒いのは知らず知らずやけてしまっているんでしょうね。服装を工夫するようにします。
ありがとうございます。

>顔だけ白くなってしまったのは、美白化粧品を使っているからでしょうか

違うと思います。首に日焼け止めは塗っていますか?
ちゃんと塗っていても、顔は日焼け止め+ファンデーションなのに対し、首は日焼け止めだけなので顔より焼けやすいです。
したがって、
顔が美白化粧品で白くなったのではなく、首が焼けたのだと思います。
#1の方も書かれている通り、美白化粧品はもって生まれた肌以上に白くすることは残念ながら出来ないようです…
わたしも首の日焼けに気を使っています。完全に守りたいのであれば、日傘が一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
首にも日焼け止めは付けてるようにしているのですが、毎日ではないです。きっとそれでいつのまにか首が焼けているのでしょうね。
冬でもあまり色が変わらないので、時の色だと思ってたのですが。。。

日傘はめんどくさいので、こまめに日焼け止めを塗るようにします。
ありがとうございます。

美白化粧品とかでは自分の素の肌の色(腕の内側とか)までしか白く出来ないって聞いてたんですが、そんなこともあるんですね。

うらやましい…。
どっかのBAさんから「首も顔と同じように化粧水つけたりファンデつけたりしてください」っていわれたことあります。首にも顔と同じように美白ものを使ってみたら同じになるかも!?回答になってなくてごめんなさい…^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素の肌の色って腕の内側の色なんですね。
腕の内側は私も白いです。
ということは他の部分は、度重なる日焼けで黒いだけかもしれませんね。
体にも美白化粧品付けてみます。