ウルフルズの「心」の歌詞を知りたいのですが、歌詞がわかるサイトはありますか?

歌ネットにはありませんでした。

A 回答 (1件)

携帯の歌詞検索サイトで構わなければ、載っているのですが…。



デジ歌詞
http://joysound.com/pokemelo/karaoke/digikasi/in …

有料ですが、105円/月と比較的安いですし、曲数が55000曲とかなり多いです。
歌詞が掲載されているかどうかはこちらで調べることができます。
http://joysound.com/search/index.html

ためしにウルフルズの曲だと
歌ネット 45曲
うたまっぷ 63曲
デジ歌詞 124曲
という結果でした。

もし携帯をお持ちで、よく歌詞を調べることがある、ということでしたらお薦めのサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです課、ご解答ありがとうございます。有料のサイトがあるのですね。あまり使わないので、出来れば無料で一回だけ利用したかったです。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウルフルズのゲッツだぜとバンザイどちらの曲が好きですか?

ウルフルズのゲッツだぜとバンザイどちらの曲が好きですか?

Aベストアンサー

わたしは、バンザイ、が好きです。大体のウルフルズの曲は前向きな歌なので気に入っていますね。

Qミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。ど

ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『ニシエヒガシエ』 ??

「きらきらひかる」主題歌

Qウルフルズの「バンザイ!」について

よろしくお願いします。

少し前のフリーペーパー「R25」でトータスさんのインタビューを読み、昔から気になっていた疑問を思い出しました。

この教えて!GOOでのいろんな質問を覗いても、結婚式で「バンザイ!」(曲名のディテールが誤っていたらごめんなさい)をうたう、というのがけっこうありなパターンのように思われるのですが、あの曲って、サビ中で思いっきり
♪死ぬまでハッピー~♪
ってありますよね!?疑問ってのはココです。

ソングライティングの際に、「もし結婚式でこの曲を歌ってくれるひとがいたら嬉しいけど、『死ぬまで』、はヤバいかな」、とかって逡巡されなかったのかな、と。
あるいは、トータスさんのキャラ的に「それでも『死ぬまで』ってあえて歌ってしまう」お人柄なのか、はたまた、結婚式で盛んに歌ってくれると全然想像せずに曲を書き上げてしまったのか、別にファンというわけでもないのですが、妙に気になります。
個人的に私も2年半まえ挙式を挙げまして、もしそのときに友人が同曲を歌ってくれてたら、それはそれでさほど本人は気にはならないと思うのですが、周りの来賓者の方々が一瞬ギョッとするんじゃないかな、と思いまして。

たとえば、半拍前から、
♪いつまでもハッピー~♪
とか、あるいは
♪とこしえにハッピー~♪(古い表現ですが)
ってうたうことも、まあ可能じゃないですか。
そこをあえてストレートな表現にした秘密というか経緯というか、それをファンの方(まぁファンでなくても勿論結構なんですが)はご存じかなぁと思い、ここに質問させて頂きました。
ご存じの方、いらっしゃいますか!?

よろしくお願いします。

少し前のフリーペーパー「R25」でトータスさんのインタビューを読み、昔から気になっていた疑問を思い出しました。

この教えて!GOOでのいろんな質問を覗いても、結婚式で「バンザイ!」(曲名のディテールが誤っていたらごめんなさい)をうたう、というのがけっこうありなパターンのように思われるのですが、あの曲って、サビ中で思いっきり
♪死ぬまでハッピー~♪
ってありますよね!?疑問ってのはココです。

ソングライティングの際に、「もし結婚式でこの曲を歌って...続きを読む

Aベストアンサー

「ガッツだぜ!」からのウルフルズのファンです。昨夜もライブに行ってきたばかりです。もちろん、「バンザイ」は歌われましたよ。

ご質問ですが、そんなこと考えたこともなかったです。トータスさんのあの日本人には珍しい明るい声、長調がメインの楽曲、なによりも、楽しくてたまらないという笑顔で歌うのを見ていると、そんなことは思いもよりません。

死ぬまで、とは「一生ずっと」という意味でしょう。作曲については下にも書かれていますように、まだ大ブレイクする前に作った歌ですから、結婚式用になどとは考えていなかったでしょう。

トータスさん自身の説明では、あの曲は駅からかなにかの帰り道、歩いているときに曲も詞もいっぺんにうかんできて(ふつうは曲にあとから詞をつけることが多いとか)帰って急いで、テープレコーダーに録音して、それをもとに完成させたということです。

人柄としては、書かれたもの、インタビューから察するに、一見、天衣無縫と見えますが(もちろんそういう面もありますが)繊細なアーチストだと思います。

Q歌の歌詞を検索できるサイトとかってあります?

例えば、CDをレンタルしてきたときなんかに
歌詞カードをこのままおいておきたいな~とか
思いますが、そういうわけにもいきませんよね。

最新のJ-POPの歌詞が検索できるような
サイトがあったらめちゃめちゃ便利だろなぁとかって
考えたのですが、そんな都合のいいサイトありますか(笑)

そのアーティストのホームページなんかをのぞいてみても
ディスコグラフィーや画像はけっこう充実してますが
意外にアルバムの歌詞の全曲紹介とかっていう
ページは少ないようですし…。

ちょっとだめもとでおうかがいしてみました。(^^;)
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みなさん手厳しいですね(^^;著作権の問題があるようで、同じように
歌詞についての質問をされている方は、必ず注意されていますね(笑)

私もレンタル派です、歌詞カードもコピーしてはどうですか?
私はそうしています。まぁ、そこまで好きな場合は買っていることが多いですが。
個人的に聞くのが目的で、CDをコピーしたり、歌詞をコピーする分には
違法ではないですもんね?

Q草野マサムネが歌うバンザイ

某大型動画共有サイトで「草野マサムネ(スピッツ)が歌うバンザイ」というものを見つけました。
内容はウルフルズの名曲「バンザイ~好きでよかった~」をスピッツのボーカルの草野マサムネさんが歌っている、というものでした。

それを聞く限り、CDなどの音源ではないようです。
ラジオか何かなのでしょうか?

そうだとしたら、それはなんという番組なのでしょうか
そして、ほかにも草野マサムネさんが他のアーティストの歌を歌っているのでしょうか
演奏をしているのもスピッツのメンバーなのでしょうか

教えてください

Aベストアンサー

ラジオで歌ってるんですが・・・・・番組名までは分かりません;
カバーといえば、
「木綿のハンカチーフ」もスピッツがカバーしましたよ☆

Qウルフルズの「事件だッ!」の歌詞

お世話になります。

ウルフルズの事件だッ!の歌詞で、サビの部分にトータスの掛け声ってありますよね。
「完全やられた絶対コイツだ」の部分。
あれは何て言っているのでしょうか。
歌詞サイトにも載ってないので教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Help Me」だと思います。

Qウルフルズ&松任谷由実さんの曲を知ってる方

ウルフルズの曲で好きな曲はなんですか
松任谷由実さんの曲で好きな曲はなんですか
全く違うアーティストですいません

Aベストアンサー

ウルフルズ「暴れだす」
松任谷由実(荒井由実)「翳りゆく部屋」「海を見ていた午後」

どちらも思い出があるので♪

聴くと、人生でのある一場面がよみがえり、切なくなります

Qカラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます。

これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。

Qウルフルズの・・・

ウルフルズの、トータス松本さんって、
結婚されていますか?(>_<)
知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚されてますよ.お子さんもいます(確か女の子)

ウルフルズが売れない時代からお付合いしていた女性とご結婚されたと思います.
多分10年位付き合っていて・・・と言っていたような.

余談ですが,お子さんと一緒に歩いているトータスさんを見た事あるんですけど,すごいカッコいいパパって感じでステキでした.

Q「 人生の応援歌 」 「 心の応援歌 」 ありますか?

いつもお世話になっております。

皆様の中で、今までに聴いた曲の中で、その歌詞の内容に突き動かされて、
人生の励みになったり、元気づけられた、
いわゆる “ 人生の応援歌 ” “ 心の応援歌 ” が、ございましたら、
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私の「心の応援歌」は槇原敬之の「遠く遠く」です。

結婚して、某地方都市に引っ越したのですが、どうしても
その土地になじめず、円形脱毛症にもなりました。
仕事をしている時はいいのですが、たまたま時間が空いて
一人でぽっつーんとしてしまうと、「もう田舎はイヤだ。帰りたい。」
という思いと、「でも、もう帰るところはない。私の家はここだ。」
という想いが交錯し、出口のないトンネルのような何とも言い表せない
つらい日々を送っていました。

そんな時に親友から「意地張ってないで、こっちで息抜きしなよ。」と
いう留守電のメッセージを聞き、もう泣き崩れてしまいました。
その時に「床に涙がポタポタ落ちる」という経験を初めてしました。

意地っ張りの私を遠くから心配してくれる親友がいるのだと思うと
いても立ってもいられず、翌々日から2日仕事を休み、その電話をくれた
友人の家まで遊びに行きました。そして彼女の顔を見たらまた涙が
溢れてきてしまい、大人になってから恐らく初めての「号泣」を
彼女の胸でしました。友人は「まったく、意地っ張りなんだから。」
と抱きしめてくれました。

数年後、いわゆる私のホームグラウンドに夫婦二人で転勤になったのですが
あの時の留守電の友人の一言がなかったら、私はどうなっていたのだろう
と今でも思います。

だから、今でも♪遠く遠く♪を聴くと、あの時グッド・タイミングで
メッセージをくれた友達のありがたさと優しさをしみじみ思い出します。

こんばんわ。

私の「心の応援歌」は槇原敬之の「遠く遠く」です。

結婚して、某地方都市に引っ越したのですが、どうしても
その土地になじめず、円形脱毛症にもなりました。
仕事をしている時はいいのですが、たまたま時間が空いて
一人でぽっつーんとしてしまうと、「もう田舎はイヤだ。帰りたい。」
という思いと、「でも、もう帰るところはない。私の家はここだ。」
という想いが交錯し、出口のないトンネルのような何とも言い表せない
つらい日々を送っていました。

そんな時に親友から「意地...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報