プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。もうすぐ誕生日なので彼氏がプレゼントに指輪をくれると言ってくれました。とても嬉しいのですが、彼は以前に女の子(元彼女ではありません。友達というか、よく世話をしている子です。)に指輪を買ってあげたことがあって、その子のサイズは9号だそうです。
わたしは昔指を鳴らす癖があったので関節が太くって、9号は入らないのです。多分11~13号くらいだと思います。一緒に買いに行ったときに比較されてしまうのでは?と不安に思ってます。そんなことを気にする人ではないとは思うのですが、正直なところどうなんでしょう?彼が気にしなくっても、わたしがなんというか、ライバル心というか、その子が同い年なのでなおさら気にしてしまうのです。

A 回答 (7件)

こんばんわ!

女性のそう言うコンプレックスみたいなのは分かる気がします。
私の昔の彼女で、胸がAカップなのを凄くコンプレックスを持ってて、矯正ブラを買いにいきBカップを付けてたことがありました。すると、片紐のたるみがまた気になってたみたいです。
私自身はその彼女が好きで、別に胸の大きさはどうでも良かったのですが、逆にそう言う行動がとても可愛く愛しく思えたのを思い出します。
指のサイズも9号と言えば一般的にはかなり細いです。通常11~13と言えば普通だと思います。ひょっとして彼は前の女性にあげたのは彼女でなければ小指のファッションリングとか?
あんまり、何でも比較しなくて良いですよ。貴方は貴方なので自分の良さを強調しましょうよ!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。小指のファッションリングかもしれないですよね!思いつきもしませんでした。
ありがとうございました。

13号の女の子なんてたくさんいます。

気にしないで('∇')そのためにサイズだってたくさんあるんだから(*'-')b
うちは、女の子と比較されるより彼自身と比較さてしまいます・・・。私は9号ですが、彼は11号です。しかも関節が太いだけなのでくるくる回ってます(´Д`;)
彼と比較されないのなら、気にせずいきましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は指が細い方なんですね。。
とりあえず、うちはそれはないかと思います。お互い気にしないでがんばりましょうね!

その気持ちよくわかります。

私は関節鳴らし+柔道+生まれつきのせいで結構太いです。
正直薬指は15号あります。
私もこの太さを男性の前だと恥ずかしいなって思います。
11~13号なら一般的なサイズだと思うし、
15号の私がいる位なんですから、安心して下さい^^
それに色んな太さの人がいるから、色んなサイズが売ってる訳だし…。
最近私は「こんな細いの入る方がおかしいんだっ!」って開き直っちゃってます(^^;
兎に角、プレゼントしてくれる相手がいるだけ、いいと思いますよ。
羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みを持つ方がいるのはなんか嬉しいです。
開き直るのも1つの方法ですね!ありがとうございました。

彼女の指の太さは気にならないと思いますよ!

私も指輪をプレゼントしましたがサイズよりも

よろこんでくれるかどうかドキドキしていたのを覚えています。
彼女に指輪をプレゼントする!と言った人がサイズ気にしたり、
他の子と比べるなんてないと思いますよ!

それよりも気になってるのは買ったときのluu2さんの反応だと思います。
喜んでくれたら良いなって思って買うと思いますよ。
安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反応と指の太さだったら、反応の方が気になりますよね!
指輪プレゼント経験者の方の言う事なので安心しました。

ジュエリーブランドの社員で販売員をしています

よくサイズを気にして測らせてくれないお客さんがいますが、素直に測っても比べたりとかしないと思いますよ。恥ずかしいと思うこともないです。だって私の友人モデルもする細い子ですけど、12号ないと入らないです。

比べるといっても細いとか太いじゃなくて、自分の彼女はどれが合うんだろう?っていう比べ方だと思います。

素敵なジュエリーを身につけてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

体の細さと指の太さってあんまり関係ないんですね。販売員の方のご意見なので、少し自信がついたように思います。ありがとうございました。

こんにちは。

私は女の子ですが、宝石店に勤めていたので、ご質問が気になったので、書いちゃいました。
男性にとって、そんなに号数でどうのこうのは考えないんじゃないでしょうか?
そんなに敏感じゃないような気がします。
それに、11号くらいだと普通ですよ。
そういう事よりも、彼が贈りたい!って思ってくれた気持ちを大切に、素直に受け取りましょうよ!
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ってどのくらいのサイズが標準なのか知ってるかな。。。でも、ありがたく買ってもらおうと思います。
ありがとうございました。

指輪を内緒で買ってあげるときなどには、サイズが気になることがあり、知り合いと比較して決めるときはありますが、それ以外では指が太い・細いはぜんぜん気になりません。

生まれ持ったものだし別に気にするほどではないと思います。
細くても太くても損得はないのですから、気楽にしていたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に買いに行くのでどう思うのだろう?と思っていましたが、気が楽になりました。気楽にしていきます!