アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、

>エクセルの途中までは、文字を残しておき、その後、シ>ートの名前を自動入力したいのですが?

>(1)/(2)/※と同セルに文字を入力し、シート名に(3)を
>入力すると※の部分に(3)が反映される。
>ただし、同セル内で反映させたいです。

という質問をさせていただき、見事下記の回答をいただいたのですが、

>="(1)/(2)/"&MID(CELL("filename",$A$1),FIND("]",CELL("filename",$A$1))+1,31)

入力をすすめていったところ、ときどき
”シートの名前をほかのシート、Visual Basicで参照されるオブジェクトライブラリまたはワークシートと同じ名前に変更することはできません。”
とエラーがでてきてしまいました。

主に(2)とシートで入力した(3)の部分が同じ文字の場合にエラーになってしまいます。

質問(1) これは何をしているためにエラーメッセージが出てきてしまったのでしょうか?
質問(2)どのようにすれば(2)と(3)同じ文字を入力することができるようになるでしょうか?

回答、どうぞお願いいたします。

A 回答 (1件)

昨日回答した者です。

Excelのワークシートは名前の重複は許されません。
別名にしてください。
エラーメッセージにも”シートの名前をほかのシート、~”と出ていますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お恥ずかしながら、ワークシートが隠れていることに
気が付いていませんでした・・・・。
単純なミスでした。
昨日に続き本当にありがとうございます。