電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナスイの件でも質問したのですが、ツモリチサトの、水玉模様の長財布も可愛いと思うんですが、使い心地はどうでしょう?
見た感じ、羊皮?なので柔かすぎてふにゃふにゃしないかと心配です。
たくさんの小銭とカードも入れたいのですが、使っている方おられたら、ぜひ、教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前ツモリチサトキャリーのドットがパッチワークされたベージュベースの2つ折財布を愛用していました。
デザイン性優先で購入しました。

確かにフニャフニャで豚皮か牛皮で柔らかい素材ですよね!
柔らかいので使いやすいのはいいんですが、ベースが薄いカラーのものだと
汚れは非常につきやすくてかなり汚くなります・・・
すっごい気に入って大事にしていたのですが半年ぐらいで自然と結構汚れてしまい、新しい別の財布に変えました。

柔らかいのでカード類・ポイントカード類を入れても融通はききますが、逆に柔らかいだけあって入れすぎると変形してしまいます。
小銭部分は容量も大きいので使いやすいです。

もしもツモリのをと思われているのでしたら、ベースを茶・黒などのカラーを選ばれると汚れはそんなに目立たないと思いますよ。
    • 0

確かに柔らかいですね。

柔らかくて使いやすいですよー
変形しやすいという欠点がありますが、見た目がかわいいので…
私は見た目に負けて買いました。
中身の量が多いのなら、微妙かも…

ちなみにアナスイも何度か使ったことがありますが、使っていくうちに皮がいい感じになりますね。汚れないし、長く使うのに向いていました。
シミはつきやすいですが。
    • 0