dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこのホテルに泊まるか悩んでいます。
と、その前に何をするかで悩んでいます。。
ダウンタウン、サンタモニカ、ハリウッド・・・etc
これ!といって気になる場所がありません。。
海に行こうかと思いましたが、それほどキレイな海ではないとのことで
消極的になってます。
ここが良いよ!っといった場所はありますか?!
またそれに見合ったオススメホテルを教えてください。
できれば駅に近いホテルや近くにショッピング街があるようなホテルを希望しています。

A 回答 (7件)

今晩は。

初めまして!

ロスのホテルについてですが、予算によってある程度は絞られるとは思いますが、私がいつも利用してるホテルで回答させて頂きますね。

【ビバリーヒルズ地区】 

・ザリージェントビバリーウィルシャー
 The Regent Beverly Wilshire
  プリティーウーマンで有名ですね。
  ロデオドライブの入口。
・ラックスホテルロデオドライブ
 Luxe Hotel Rodeo Drive
  一流ブティックで有名なロデオドライブの中心
  前出のホテルより安価なプチホテル風です。

【サンタモニカ地区】

・ロウズサンタモニカビーチホテル
 Loews Santa Monica Beach Hotel
  サンタモニカピアのすぐ近くで周辺散策しやすいです。
ビーチのサイクリングロードをレンタサイクルでベニスビーチまで行ったり楽しめました。

ご質問には駅に近いホテルとありましたが、
ロス市内の交通手段はレンタカーでなければ、
タクシーやシャトルをオススメします。

私は滞在中は基本的に最初のホテル滞在時から
レンタカーを利用しておりますので、
上記地区のホテルからは少し離れてますが、
(ユニバーサルスタジオ付近ならそんなに離れてないですが)個人的に毎回行く場所をお教えしちゃいます!
・マジックマウンテン
 Six Flags Magic Mountain
  絶叫マシン中心の遊園地です。
  かなり脳ミソが揺らされて楽しいですよ♪

ではでは、楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/north_america/a...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
シャトルとなると旅行会社から出ているものですよね?!
ツアーなどの観光旅行でないため、シャトルはあきらめていました。
ですがシャトルの出ているホテルを探すことにしてみます!
タクシーは日本と違い、道端で捕まえられないと聞いたのですが、帰りが困るなという思い不安です・・・。
サンタモニカには凄く興味がもてました

お礼日時:2005/08/04 09:21

No.5 の補足です。



シャトルについてですが、
LAX空港~各ホテルまで『シャトルバン』があります。
シャトルバンは、すべての空港ターミナルからロサンゼルス全域へ運行していて、各ホテルまで「Door to Door」で行ける乗合バスのことです。
ワゴン車を使った乗り合いタクシーのようなもの。
オレンジ色の「SHARED RIDE VANS」のサインの下で待ちます。または、乗り場にいる係員に行き先を告げると手配してもらえます。
信頼できる最大手はスーパーシャトル社(Supershuttle)(青地に黄色のロゴのバス)です。
主要ホテル行きのシャトルは15分~20分間隔で出ています。
料金はサンタモニカまでが約$14。
   ビバリーヒルズまでが約$15。
   ダウンタウンまでが約$15。
   ユニバーサルシティまでが約$16。
24時間サービスなので、もし深夜に着いたなら、
荷物受取所近くのCourtesy電話を使用し予約すると約15分以内に来てくれます。
チケットは特になく、降りる際にチップと一緒にドライバーに支払うシステムです。
ホテルからLAX空港へいく場合は24時間前までに予約が必要です。降りる際はチップをドライバーさんへ。

タクシーについては、
ご存じの通りで基本的に流しはありません。
ホテル入口で呼んで貰うか観光スポットのタクシースタンドに並ぶか、電話で呼び出すのがLA流です。

ツアーでなく個人旅行でも大丈夫ですよ♪

参考URL:http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=e …
    • good
    • 0

今晩は。

初めまして!

ロスのホテルについてですが、予算によってある程度は絞られるとは思いますが、私がいつも利用してるホテルで回答させて頂きますね。

【ビバリーヒルズ地区】 

・ザリージェントビバリーウィルシャー
 The Regent Beverly Wilshire
  プリティーウーマンで有名ですね。
  ロデオドライブの入口。
・ラックスホテルロデオドライブ
 Luxe Hotel Rodeo Drive
  一流ブティックで有名なロデオドライブの中心
  前出のホテルより安価なプチホテル風です。

【サンタモニカ地区】

・ロウズサンタモニカビーチホテル
 Loews Santa Monica Beach Hotel
  サンタモニカピアのすぐ近くで周辺散策しやすいです。
ビーチのサイクリングロードをレンタサイクルでベニスビーチまで行ったり楽しめました。

ご質問には駅に近いホテルとありましたが、
ロス市内の交通手段はレンタカーでなければ、
タクシーやシャトルをオススメします。

私は滞在中は基本的に最初のホテル滞在時から
レンタカーを利用しておりますので、
上記地区のホテルからは少し離れてますが、
(ユニバーサルスタジオ付近ならそんなに離れてないですが)個人的に毎回行く場所をお教えしちゃいます!
・マジックマウンテン
 Six Flags Magic Mountain
  絶叫マシン中心の遊園地です。
  かなり脳ミソが揺らされて楽しいですよ♪

ではでは、楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/north_america/a...
    • good
    • 0

こんにちは、お仕事はロスのどの辺りなのでしょうか?それによっても違ってくると思いますが、私のおすすめはビバリーヒルズです。

高級ブティックばかりでなく、雑貨屋さんもたくさんあるし見ているだけでも楽しめますよ。
駅といっても地下鉄が最近やっとできたばかりなので、やはり車は必須です・・・というより必須でした。車があればちょっとだけ足を伸ばしてサウスコートプラザという西海岸一の大きいショッピングモールがあります。地図さえあれば道路も広いし、通りに全て名前が付いているので以外に動けます。
もし、だめならホテルもビバリー界隈がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは~☆



何日間の旅行なのでしょうか??

私は、行きたい場所を決めその近くで数泊づつ分けて泊まる事が多いです。

綺麗な海が・・・って希望でしたら、『サンタカタリナ島』で数泊して、その後治安の良いサンタモニカに宿泊してはいかがですか???

私はサードストリートプロムナードのたくさんの大道芸やサンタモニカピアの雰囲気が好きなので飽きる事はないでが・・・いかがでしょうか~??
    • good
    • 0

DOWNTOWNは危険だと思われます。


一人で旅行されるのですか?
それならば、HI Los Angeles とっても安いです。(一泊25ドルくらいだったかな?)

サンタモニカはとっても治安が良く、過ごしやすいですよ。
すばらしいsunsetが見れます。

参考URL:http://www.lataizen.com/html/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



訪問される都市そのものを
ロサンゼルスから
他の都市に変えられることを
強くおすすめします。

文面からは
レンタカーの利用をしないように読み取れます。
ロサンゼルスは
レンタカーを利用して見てまわるのが
効率のいい旅のスタイルです。

公共交通機関の利用で街めぐりならば
ニューヨーク、シカゴ、ボストン、
ラスベガス、サンフランシスコなどに
変更されてはいかがでしょうか。

旅のテーマも
ロサンゼルスよりは
しぼりやすいと思われます。




それでも
ロサンゼルスで答えてみると・・・
私だったら・・・

・ファーストフード、ダイナーめぐり。
・冬に、NHL・NBA・アメフトめぐり。
・夏に、MLBふたつとも制覇。
・サンタモニカからラグナビーチまで自転車で往復。
・ワッツタワーとその周辺地域見学(こわいもの見たさ)
・ディズニー、ナッツ、ユニヴァーサル、シックスフラッグス、全部制覇。

どうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
そうですね、たしかにLAに滞在しなければよいのですが、仕事で行くもので・・・
スポーツは見るのもやるのも××です。
車が必須だとは驚きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!