ときどき フランス語で入力します
そのときに スペルチェック機能を使おうとするのですが
msgrFR32.dll mssp2_FR.lex というファイルがないっとでるのです。。。

OSは win98 で word98 上での話です。
スペルチェックは エイゴのみでしょうか
どなたか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これはつまり、スペルチェックする際に、フランス語を翻訳する辞書が無い、


ということなのです。
対処法はわからないですが、もう一度入れなおしてみたらどうでしょう?

不完全な回答で申し訳ないです(・_・)(._.)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペルチェックができない

wordで英語のスペルチェックがしたいのですが、「スペルチェックのファイルのMSSpell3.dllまたはmssp232.dllを見つけることができません。」というエラーがでてできません。エッセイの締め切りが迫っているので急いでいるのですが、どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
OS、WORDのバージョンが書いてないので何とも言えないのですが・・。

ちょとマイクロソフト技術情報を検索したところ
ひとつヒットしましたのでURLアップしておきます。
覗いてみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;240408

QOutlookExpress6でスペルチェックが出来ません

DELLのDimension4500CのWindowsXPでOutlookExpress6.0を使用しています。メール送信前にスペルチェックを押すと「スペルチェックの間にエラーが発生しました」と出てしまいます。オプション→スペルチェックでチェックが入っているのは修正候補を表示するとインターネットアドレスを無視だけです。どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

OutlookExpressのスペルチェックは
Microsoft Officeをインストールするとできるみたいなので、
Microsoft Officeを修復してみてはどうでしょうか。

QAccessで「スペルをチェックできるフィールドが選択されていません」とでる。

すみませんが、タイトルのような不明なメッセージが出てきまして「OK」をクリックするとAccessが固まってしまいます。

一旦強制終了をして、再度Accessを起動すると通常の状態で使うことができるようになります。
どうすれば、このようなメッセージがでないようになって、問題なく使うことができるようになるのか教えていただきたいのです。

お願いいたします。

Aベストアンサー

VBA(マクロ)が出してるエラーメッセージでは無いですよね?
以前は出ていなかったのなら駄目元で

ファイルのバックアップを取った後に最適化
もしくは
新規MDBを作成してすべてインポートすれば改善するかもしれません。

または
もしAccessのサービスパックが当たっていないようでしたら
適用する事によって改善されるかも・・・
http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/default.aspx

QOE6のスペルチェック

こんにちは、またもやお願い致します。
私はOE5.5からO.E6にバージョンアップして利用しているのですが、OEでメールのスペルチェックを利用しようとすると最初に「スペルチェックの間にエラーが発生しました」と出てしまいます。一度出ると次からはもう出なくなるのですが、最初のこのエラーがまたウザいのです!一度出たら次から出なくなって使えるのですが、出なくするにはどうしたらいいのでしょうか。
解決策をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が代わりにお探ししましたよ~(笑)
(やっと見つけたって感じです)。
注:以下はマイクロソフトさんのHPからの抜粋です。

解決方法
この問題を解決するには、次の手順に従います。

1まず、スペル チェックが正しく設定されていることを確認します。Outlook の [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。[スペル チェック] タブで、[常に修正候補を表示する] および [送信前にスペル チェックを実行する] のチェック ボックスがオンになっていることを確認します。
2[スペル チェック] タブで [全般オプション] が使用できない場合は、Outlook を終了します。[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。次に、[コントロール パネル] をクリックします。
3[アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。[Microsoft Office 2000] または [Microsoft Outlook 2000] をクリックして選択し、[機能の追加/削除] をクリックします。
4[Office ツール] ツリーを表示し、[文章校正ツール (英語)]、[スペル チェッカー] の順に表示します。[マイ コンピュータから実行] に設定されていることを確認します。既に設定されている場合は、[スペル チェッカー] をクリックして選択し、[完了] をクリックしてこのオプションを再インストールします。
5インストール処理が完了したら、コンピュータを再起動します。Outlook を起動し、新規の電子メール メッセージに間違ったスペルの単語を入力します。このメッセージを送信し、スペル チェックが機能するかどうか調べます。

---------------------------
詳細
Office の文章校正ツールは、すべてのプログラムで共有されています。Office 2000 のインストール時に文章校正ツールをインストールしていなければ、Outlook でスペル チェックを使用することはできず、この資料の「現象」に記述されたエラーが発生します。

文章校正ツールのインストール
Microsoft Office 2000 ではなくスタンドアロンの Outlook 2000 の CD を使用している場合、手順 3. で Microsoft Outlook 2000 を選択する点を除いて、ほかの手順はすべて同じです。
1[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。次に、[コントロール パネル] をクリックします。
2[アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。
3[Microsoft Office 2000] をクリックし、[追加と削除] をクリックします。
4[メンテナンス モード] で、[機能の追加/削除] をクリックします。
5[機能の追加/削除] で、[Office ツール] の前の + をクリックします。[文章校正ツール (英語)] リストをクリックし、[マイ コンピュータから実行] をクリックします。[完了] をクリックします。

新規のメール メッセージを作成し、スペルチェックを使用します。

私が代わりにお探ししましたよ~(笑)
(やっと見つけたって感じです)。
注:以下はマイクロソフトさんのHPからの抜粋です。

解決方法
この問題を解決するには、次の手順に従います。

1まず、スペル チェックが正しく設定されていることを確認します。Outlook の [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。[スペル チェック] タブで、[常に修正候補を表示する] および [送信前にスペル チェックを実行する] のチェック ボックスがオンになっていることを確認します。
2[スペル チェッ...続きを読む

QOpenOffice Writer のスペルと文法チェック

OpenOffice Writer のスペルと文法チェック

Scientific Linux 5.4 に OpenOffice.org 3.2.0 をインストールしました。
そこで Writer の ツール - スペルと文法チェック を使ってみようと思ったのですが
うまく機能してくれません。
「スペルと文法チェック」をクリックすると、小さいウィンドウが開き
「ドキュメントの先頭からチェックを続行しますか。」と聞かれ、
「はい (Y)」と答えるのですが、
明らかにおかしな単語(無意味なアルファベットの羅列)があるのに
なんの処置も行わずに
「スペルチェックが完了しました。」と表示されてしまいます。

辞書が機能していないのかと思って
ツール - オプション - 言語設定 - 文書作成支援
の言語モジュールやユーザー辞書を見てみましたが、どれもチェックは付いています
(インストールしたときのままで、弄っていません)。

なにをすれば、正しくスペルと文法チェックを機能させられるでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

ツールの言語→「すべてのテキスト用」で英語を選択してみてください。
あと選択用とか段落用も英語を選択してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報