アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと私は中学生なんですがすっごい好きな人がいるんです。その人とは修学旅行が同じ班でした。(ちなみにディズニーランド)あと万博の班も。そのときの出来事など教えます。
★好きな人からメールで宿題の漢字50問メールで送ってとメールが来て送ったんです。それで私がなんかお礼におごってよって言ったらいいよっていってくれたんです。それで万博のとき行くバスで私が好きな人にジュースおごってねとかいって話していたらそれを聞いた女子が好きな人に私もおごってとかいったんです。そしたら好きな人が「これは俺とR(私の名前)の問題だ!!」とか言われたんです。嬉しかったけどなんか恥ずかしかった!!それからバスで万博のパスポートなくしそうとか独り言言ってたらお前ディズニーでパスポートなくしたから持っててやるよとか言われて財布に入れといてくれたんです。そこまではよかったんだけどなんかクラスで結構男子と仲良し系の3人が私の好きな人とメールする約束を帰りのバスの中でしててメールをするようになっちゃったんです。それ以来彼からメールがこなくなりその中の一人とお祭りに行ってしまいました・・・・。これって脈アリですか??それと質問なんですけど心理学の本でばかだなぁーっと言うのは愛情表現と書いてあったんですが本当だと思いますか??

A 回答 (5件)

恋愛は先手必勝です。

待っていても向こうから来る事は少ないです。
それに、若い頃の男の子って、
自分に好意のある女性に弱いです。
他に気になる子がいても、
強くアタックされるとなびくこともあります。
他の友達とお祭りに行ったのは危険ですね。

>心理学の本でばかだなぁーっと言うのは愛情表現と書いてあったんですが本当だと思いますか??

全ての、「ばかだなぁーっ」には当てはまらないですよ。
シチュエーションも関係してきます。
その言葉=好きという訳ではないですね。

自分からメールしたり、
遊びに行く約束をしたり、
積極的にいかなくては駄目です。
この夏、行動をしないと新学期に後悔するかもしれないですよ。

でも、メールがこなくなったのはその子との関係があるかもしれないですね。
少し探りを入れて、彼がその子といい感じなっていたのなら、
少し様子を見ましょう。
夏の恋は熱しやすく冷めやすいですから・・・
    • 0

彼があなたに対して恋愛感情を持っているかといえば、その可能性はゼロではないにしても、可能性は低いでしょう。

中学生くらいの男子が異性を意識するレベルは女子が想像するより低く、男女混合でみんな仲良くみたいな感じが楽しいんだと思います。

そんな状態で、仮にあなたが告白しても引かれてしまうかもしれません。

もう少し様子を見たほうがいいかもしれませんね。

>ばかだなぁーっと言うのは愛情表現と書いてあったんですが本当だと思いますか??

ばかだなぁーっと言うのは敵意をもっていない相手に対して、たしなめる、あるいは、ヤンワリと否定するときに使う言葉で「わかってないなー」と同様の意味だと思います。

「ばかだなぁーっと言うのは愛情表現」と書いた本に対してばかだなぁーっと思います。

ちなみに、あなたがテスト問題を間違えたとき、男の先生から「お前、ばかだなぁー」と言われて、先生からあなたへの愛情表現だと受け取ります?
    • 0

勇気を出して告白しちゃいなよ!!

先手必勝だよ!!

ガ☆ン☆バ
    • 0

その彼ってまだ恋愛感覚じゃないんじゃないですか?

楽しそうなところにはどこでもいっちゃうような人なんではないでしょうか。
中学生くらいだともちろん好きな子がいる場合もあるけど、男子も女子もみーんな友達、みたいな感覚の子もいるんじゃないでしょうか。
もちろんそのうちどこかで突然意識しだして好きになることもでてくるかと思いますが、今の段階では質問者さんはいい友達なんではないですかね。

お祭りにいったのもたぶん友達感覚の延長でいこうといわれたのでいっただけなんでしょうけど、その間に意識するような出来事があればそっちにいくこともあるかもしれないですね。
どーやらもてそうな彼みたいだし。

ばかだなぁーは同性にもいう可能性はあると思うんで、好きな人にいうとは思わないほうがいいかも。
嫌いな人にいうばかだなーはもっと見下した言い方だと思うので判断は簡単でしょうが、親しみという感じでいうようなもんではないですか?

ってことで脈があるないは今の段階では判断できないのではないでしょうか。
もっとたくさんメールだして(しつこくない程度に)クラスの女の子に負けないようにがんばって!
その子みたいに花火観にいこうと誘ってみては?
浴衣でも着てって違う自分もアピールしてみてくださいませ^^
    • 0

ばかだなー=愛情表現というのはちょっと飛躍しすぎ。

お祭りに行ってしまった子ともいい感じ。
あなたともいい感じ。これから先が続けば。
まだ彼は決め切れていないのかもね。

今はお祭りに行った子の方ががちょっと勝ってる気がするけど。
頑張ってみたら?
    • 0