プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ナシか、脈アリか。私(中学生女)をa(仮名),好きな人(中学生男同い年)をbさん(仮名)、後ろの席の男をcさん(仮名)とします。ちなみに、私とbさんとcさんは同じ班で、bさんが隣の席です。
↓⬇↓ ↓ 脈アリだと思う点⤵︎⤵︎⤵︎
・マウントをしてくる。具体的にお伝えさせていただくと、後ろの席の男(cさん)が、私に「ここの計算の問題わからんとこあったら言うから教えて」と言ってきて、「おk」と自分は返しました。そして、「教えて」と言ってきたので、教えようとすると好きな人bが、「俺の方が教えるの上手いから俺が教える」とマウントしてきたり、ワタシ♪がbに「数学何点やった?」と喋りかけ、bが「さきにそっちは何点やった?」と聞き返し、「〇〇点やった。」と言うと、「勝った。俺の方が〇〇点高い。」と嬉しそうに(多分自分の方が点が高くて嬉しかった)言ってました。他にも「理科は92点で、社会は95点やで」って自慢げに言ってきたりなど、自分は頭がいいよという感じのマウントばかりです。他にも、さっきの数学のことに続いて私が数学だけは得意なので、「数学でさえもbに負けるとは!」と言うと、意地悪のつもりで言ったのか「俺より点高く取れるなんかありえないから。」と言ってきたり。
・後ろの席の男cさんが、「好きな人いる?」と何日か前に聞いてきたので、その日に「いるー」と答え、自分はbさんに対して好きバレするために、わざとbさんの頭文字を答えました。「b.d(仮名)やでー」と答えて、bさんはそれを聞いていたのか、無言でびっくりしたような表情をしていました。(その時bさんは静かにお休み連絡を書いていました。)
・a,b,cで話していて、cが「このクラスで頭いい人誰やと思うー?」と話題を出してきました。それで、まず自分が「うちはbやと思うー」と答え、それに対してbは無言で嬉しそうにその言葉にびっくりしたように反応してました。
・私がbに「握力何kgやった?」と話かけた時に、「〇〇キロやった。握力だけは自信あんねんなー」と返してきて、それに対して自分はまえのbさんの真似をして「あ、勝った。それだったらうちの方が1キロ強い!」と返すと、負けたのが嫌だったのか「え。」と少し悲しそうな反応をしてました。
・私は好きな人「b」をcに教えたので、その事をcが「あのことをbに言っていいんかなぁ〜?」と私に向かって言ってきて、「いや、そうゆうのはやめて。」と言うとそれを聞いていたbがcに向かって「え?なになに〜どうしたーん」って聞いてました。(多分この前好きバレしたからbは私がbのことを好きだと知っています。)
・会話中質問が多い。例えば、この前は「地球の温度何度か知ってる?」で、「1000兆度?」と聞くと、「そんな無いわ!6000度やで」って知ってる知識を教えてくれたりしました。
・趣味が同じで、私が「好きな曲とかあんの?」とbに聞くと、「〇〇〇〇〇〇って曲めちゃくちゃかっこいいよー。だから聞いてみて」と言ってくれた。

↓↓↓↓⬇脈ナシだと思う点⬇⬇⬇⬇
・向こうから話しかけてくれることは無い。
・この前私がふざけて自分の名前の頭文字についてbに「t.k(仮名)って誰やと思うー?」と聞いてみたら、素っ気なく「知らん」と返してきてくれたこと。
・あまり目が合わない。でもこっちがbを見ていると目だけを動かしているようには思えます。
以上です。
脈ナシか、脈アリか、お教え頂きたいです。
貴重なご回答、お待ちしております。
よろしくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (1件)

脈ありですね(*´ω`*)めちゃくちゃ脈ありです(^O^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡
ヽ(^ω^)ノ(* ´ ꒳ `* )
(°▽°)ヽ(^ω^)ノ

お礼日時:2022/06/26 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!