アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。19歳女子大生です。

別に向こうも私のこと好きとかではないと思うし、
私も相手の事を好きまでではないのですが、
「握力強い。握りつぶされる」
とか言いながら、
手を握り合ったりしながら、
ふざけあうのは変ですか?

新聞社でバイトしているのですが、
29歳のお兄さんとやっていたら、
「付き合ってるの?」
と言われました。

異性を意識しない相手、
(かっこ悪いとかでなく、話していてお兄さんみたいな感覚です。)
なので、周りに言われて驚きました。
こそこそ手を握り合っていたわけでなく、
悪態をつきながらの冗談半分です。

どうでしょうか?

A 回答 (6件)

 お礼、ありがとうございました。

もう一度、回答を求められておられるので、返答させていただきます。
 中学生や高校生が教室で「力自慢」しあっての握手のようなものであっても、あなたが相手をどう思っていようと、周りから見ると、あなたがそう見えない年齢になっているという問題と、場所の問題などもあると思います。
 大学生同士で、あなた達の事をまわりがよく知っているのなら、「ああ、ふざけあってるな。」とわかってくれる人もいるでしょうが、バイト先は新聞社という会社ですよね?
 そういう場で、そういうスキンシップをすることを良しとしない人もいるし、気のある異性にしかそういうことをしないと思う人もいるし、いろいろな人がいるということです。
 大人になったら、ボディタッチのようなスキンシップは好意を表す手段と思われることもあるんだなあということで。
 あなたの同年代の友達に聞いたら、「そんなことたいしたことないじゃんね。」と言う人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

>周りから見ると、あなたがそう見えない年齢になっているという問題と、場所の問題などもあると思います。

そうですよね・・。じゃれあって泥んこになる年頃でもないですものね・・。気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 22:06

chocola1986 さん、今晩は。



再び失礼します。
私なら、スキンシップしたい(触りたい)と思う人は
好きな異性のみです。
また触っているうちに、好きになってしまう事も
有るでしょう?
ただふざけているだけ、なんて有り得ないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

まだ実感がありません・・。
節度を持って接するのは大切な事ですよね・・。

人並みはずれているような気はしていなかったのですが、相手もやはり男の人なんですよね・・。

わかりました。誤解されないよう気をつけます。

お礼日時:2005/08/23 21:24

chocola1986 さん、今晩は。



他人が見て、変、変じゃない、というより、
その相手があなたをどう思うか が重要と
思います。
相手が本気になっても良いならどんどんふざけあったら
良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その人が私をどう思うかとか考えられないくらいのような関係な気がしています・・
それってありえないでしょうか?
メアドも携帯番号も知らないんです。
相手が私をそういう風に見ている気が全くしないんです・・。

すみません・・。手を握ると書いてしまったのですが、握手みたいに右手と右手を握り合うという感じです。ぎゅーっと力比べのような・・。
それでも駄目でしょうか?
よろしければご回答ください。

お礼日時:2005/08/23 19:48

 あなたには全く他意はないんだと思いますが、相手(男性)には必ず大きいか小さいかは別としてあなたを女性として意識している部分があると思います。

男は特にそうだと思います。
 
手を握り合ってふざけあうのは別に変ではないと思いますが、他人からはお互いに全く何もないという風にも見えないんだと思います。
 好きでもない人だったら、ほどほどにした方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手が私を意識しているのでしょうか・・
腕太いとか太るよとか言われるし、
電話番号もメアドも知りません・・。

すみません・・。手を握ると書いてしまったのですが、握手みたいに右手と右手を握り合うという感じです。ぎゅーっと力比べのような・・。
それでも駄目でしょうか?
よろしければご回答ください。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 19:46

 見る人の価値観や年代にもよると思いますが、多分何ともない人とスキンシップを取るとは思わないでしょうね。


 海外じゃHUGは親愛の情をこめて、家族、友人などとするからといっても、日本でそれをすると「え?」って感じですよね。
 だから、あなたが冗談半分でやったり言ったりすることも、特に年上の人にはわかってもらえないことは多いと思いますよ。同年代でも、好意を持っている人以外とは…と思う人もいるでしょう。ふざけあう行為自体が、親しい印象を与えますから。
 ちなみに、あくまで個人的意見ですが、私が、恋人関係じゃなく手をつなぎあって微笑ましいと感じるのは、親子(それも子供の小さい)か小学校2~3年生ぐらいまでのクラスメートぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとに何もないんです・・。
「太るよ。」とか「腕太いね」とか言い合う仲で・・。電話番号もしらないし、メアドも勿論知りません。

確かに親しいと思います。
忙しい時は、私にも出来るようなお仕事を手伝ってあげたりしています。

すみません・・。手を握ると書いてしまったのですが、握手みたいに右手と右手を握り合うという感じです。ぎゅーっと力比べのような・・。
それでも駄目でしょうか?
よろしければご回答ください。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 19:44

僕は、別に変じゃないと思います。


僕は中(1)というまた半端な年の男ですが、
別に、普通に手とか握ったりします。
冗談半分で。。。
あくまで、僕の考えですが、変ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中1!若いですね。うらやましいです。
人によっては変だと思う人もいるみたいですね・・。
それは仕方のないことですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!