眉毛を描いたり、アイラインを引いたりするペンシル、どうやって削るのですか?パッケージには、よく削って、先を尖らせて使うようにと書いてあったのですが、全然削れません。化粧品用の鉛筆削りを使ってますが、ぽきぽきおれて、尖らせるどころではありません。くそぅ~、くそぅ~と削り続けていたら、一本全部削りきってしまいました。 助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は文房具用のえんぴつ削りを使っていますよ。


ちょこっと回せばスグに削れています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問したことをすっかり忘れていて、お礼が遅くなってしまいました。ここで、皆様にまとめてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 16:50

★shaneさんへ★


わたしも化粧用のえんぴつけずりを使っています。
コツは削り過ぎない事!
あまりとがらせず、2.3回回したらやめるんです。
そうすると、折れにくいですよ!!
    • good
    • 0

ナイフで鉛筆は削れますか?できるならそれが一番いいかも。

アイライナーは普通に削ってもいいですが、アイブロウはひらぺったく削ったほうがいいですからね。ナイフだと自分の好きな細さに調整できるので、練習しておくと便利ですよ。芯が柔いので力をいれ過ぎないようにしてください。
    • good
    • 0

私はメイク用のシャープナー使ってます。

でも削り方と力の入れ具合に技がいるかも。ポイントとしては、すぐ芯を尖らせようとしないで木の部分を削るような気持ちで!あまり力を入れない方がうまくいくと思う。試してみてね♪
    • good
    • 0

私は普通の(文具の)えんぴつけずりです。


入れてくるくるレバー回して、下にかすが落ちるやつ・・・。

本当はナイフで削ると良いらしいですが、綺麗に削れない・・ので、鉛筆削りで回しては取り出して・・こんなもんかってとこで使ってます。


本当はもっといい方法あるのかな?


化粧品用のあれは、私も芯が抜ける?みたいにポキポキなってだめ!!
そういえば小学生のころ使っていて、(色鉛筆)よく折れた記憶が・・・そこで、」文具用に鉛筆削りを使ってます。(電動より手動が良いみたいです)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか? スマホのモンストとiP

一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか?
スマホのモンストとiPod touchのモンストを入れ替えたいので教えて欲しいです

Aベストアンサー

常識的に考えて「不可能」ですよ

「異なるアカウントを1つのアカウントで管理する」

と言ってる様なもので それは「アカウントで管理してない」という意味に他なりません

機種変更やデータについて
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help_0804.html

こちら(↑)を参考に

スマホで利用しているアカウントA

iPodTouchで利用しているアカウントB

両方で「プレイデータの引き継ぎ」(データの保存)を行った後

スマホでアカウントBを使いログイン

iPodTouchでアカウントAを使いログイン

それぞれの端末で以前、利用していたプレイデータの「あなたのID」を入力すれば

入れ替えは完了する筈です

Qペンシルアイライナーの削り方

先日、メイベリンのペンシルアイライナーを購入しました。
削り方が分からなかったので、鉛筆削りやカッターで削ってみましたが、芯が柔らかいため上手く削れず、手が真っ黒になる始末…。
繰り出し式を買えば良かったなぁと後悔しましたが、これは使いきりたいです。
皆さんはペンシルアイライナーをどうやって削っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

アイライナーは私はインテグレートの太いやつをつかっていて、
これはRMKのグロス削りと大きさが同じなので、これで削っちゃってますw
メイベリンのライナーがペンシルライナーくらいだったら、
このRMKについてる「細いほう」で削れるかも。。

ご参考まで!!

Qおはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬

おはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬としてメダル?等が貰えますが、表示ではメダル?やポイント?は貰った事になっていました、でもボスを倒した時は何も出て来ませんでした、ちゃんと見ていたので間違えありません、モンストさん体調悪いのでしょうか、それとも気にしない方が良いですか。

Aベストアンサー

答えとしては、あなたのモンストは正常です。
気にする必要はありません。

ボスを倒した時にコインや宝箱と一緒にメダルらしき物が溢れてこない。
と言うことですよね?

それならば問題ありません。
そういうモノだと認識しておいて下さい。
説明面倒なので。

Qアイシャドーがくすんでいくぅぅ

アイシャドーのくすみが激しいんです。
薄い色で発色のいいアイシャドーほど気になります。
「なんかアイシャドーがどす黒くなるなぁ。」と思ってたんですけど、それがどうやらくすみであることに最近気づきました。
瞼がくすむなんてあまり聞いた事ないですし、どうすればいいのかわかりません。どなたかアドバイス下さい。

注,最初は綺麗な色なんですが、時間が経つにつれてくすみます。

Aベストアンサー

kurukuruさん、こんばんは!marcoです。

もともとの地肌の色はどうですか?私はまぶたの色が濃いみたいで、kurukuruさんと同じく薄い色(ピンクや水色のシャドー)をつけても、最初はいいのですが、時間がたち肌になじむにつれて違う色になっていきます。濃い色のシャドーはそこまで目立たないのですが・・。私も何かよい方法ないか、知りたいところなんです(笑)。

私が実行している方法でよければ、参考にしてみてください!

(1)まぶた全体に白や薄~い水色のクリームシャドーをのせる(下地の感覚で)。
(2)それから、好みのパウダーシャドーをいつものようにのせる。
(3)そしてまたまぶた全体に、ルーセントパウダー(お粉)を優しくはたいたあと、ウォータースプレーを一吹きして、肌になじませる。

結構長持ちすると思うんですけど・・・どうでしょう??私は最近ずっと、アイホールにはヌードカラーを使っています。

目の部分はかなりデリケートなので、あくまで優しく、優しく・・・。それでは!

Qリセマラで始めたモンスターは?モンストね

リセマラで始めたモンスターは?
モンストね

Aベストアンサー

大事なことだから二回いうね!
アリスで始めたよ!モンストね

アリスで始めたよ!
モンストね

Qクレージュのカラーペンシル

@コスメを見てM1を使っているのですが、どうも皆さんが言っているようなうるうる目効果や泣き目が得られません><
多分私が使いこなせてないからだと思うので、誰か使っている方がいたら是非教えて頂きたいです!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も使ってます!

粘膜の部分に引いてます
涙目の人はひきにくいかもしれないので
水分、油分はふいてからいいと思います

あとペン先が尖がっているとうまくひけません
丸く太くしておくと色がでやすいです(痛くないし)

下まぶたを軽く下に引いてラインいれてみてください!!
うるうる目になれるといいですね☆

QKATEのアイライナーペンシルの削り方

 くだらない質問かもしれませんが、KATEのアイライナーペンシルをお使いの方にお聞きします。

 雑誌などで「KATEのアイライナーペンシル」が安くて落ちにくいと紹介されているのを見て、先日購入しました。
 今日芯が短くなったので削ろうとしたら…芯が柔らかいせいでうまく削れず、指や周りが黒くなってしまいました。
 100均で買った化粧品用ペン削りでもカッターで削っても先がボロボロと崩れるだけで…削れません。

 KATEでそのペンシル用の削り具はあるのでしょうか?KATEのペンシル利用している方はどのように削っていますか!?

Aベストアンサー

私は、凄くやわらかいペンシルのときは紙で削っていますよ。
ちょっと固めの紙なんかでこするようにすると、綺麗に削れたりします。
KATEのものを使っているわけではないので、参考までに・・・。

以下URLの、商品のクチコミを見てみるのが良いと思いますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/top/index

Qアイブローペンシル

オススメのアイブローペンシルを教えてください。
長年惰性でラ○コムのものを使っていますが
眉は書き易いのですが
反面落ち易い気がします。
シャープペンシル式のものより
鉛筆タイプを希望しています。

Aベストアンサー

シュウ・ウエムラのアイブローペンシルをずっと使っています。適度に硬くて、描きやすいと思いますよ。私は手放せません。
落ちやすいかどうかは、感じ方も人それぞれですので何とも言えませんが、普通にしていたらそんなに落ちないと思いますが・・・。
もしよければ試してみてください。

Qモンストをやっている方に質問です。モンストは今日から始めました、今手元にオーブが15個ありますが、ち

モンストをやっている方に質問です。モンストは今日から始めました、今手元にオーブが15個ありますが、ちょうど今、討暴さいと夏の夜の妖精物語が開催中見たいですが、、皆さんはこのオーブでガチャを引くとしたら、どちらにしますか、あと
初心者向けの本又は、サイトがあれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

獣神祭まで後1週間ぐらい待つのが正解。

モンスト攻略wiki - GameWith
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/

Qお薦めのアイライナーとアイブローペンシル

いろんなサイトを見てきたのですが、なかなか見つからないのです。落ちにくい。描きやすい。なるべくお手頃価格。というお薦めのアイライナーとアイブローペンシルを教えてくださいませんか?お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アイブローのおすすめは、カネボウのケイトです。
細いペンシルなので描きやすいし、色も微妙なブラウン系が揃ってるので
髪に合った色が見つけられると思います。
くりだし式なので削らなくてもいいし、安いし、おすすめです。
ドラッグストアには必ずあるはずなので、試しにいかがですかー?
アイライナーは私も捜索中です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報