プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。現在20代後半で相手の女性の同年代です。大勢で何度か遊んだりしてる仲なのですが、今度彼女の誕生日に2人で会ってもらえることになりました。

そこで、まだ関係が浅いので重くならないようなプレゼントをしたいと考えているのですがこれぐらいの関係である女性にプレゼントをしたことがありません・・・。

男性ならどんなものをあげた、女性ならどんなものならうれしいというアドバイスをお願いします。

彼女はかなり物静かな感じで、アクセサリーもそんなにしていないような人なので悩んでします。もうすぐに迫ってきているのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんわ☆

『バースデーカード』
やっぱり女性でしたら、「可愛いモノ」が
イイかなと思いますよo
今は、飛び出したり、音楽が流れたり…と
沢山の種類がありますよねo
たいてい女性なら、どんなカードでも嬉しいと思いますよo
「カードをもらう」という行為自体、嬉しいモノですものねo

『絵本』
今、色々出ていますよねo
「ありがとうの言葉」をつづったモノや
「きむ」サンの作品もイイのが沢山ありますよねo
書店に行って、色々見てみると
面白いと思いますよo

って、回答遅くなっちゃったけど、
もう彼女の誕生日来てたりして…(・_・;
    • 0

こんにちわ!22歳の女です。

ちなみにもう直ぐ誕生日なんです(どうでもいいですね)

まだ友達関係ということで、
あんまり気の重くなるプレゼントや身に付けるものはNGだと思います。

ただ誕生日を二人で過ごすという事なので、
脈ありor予定がなく気の合う友達と過ごすのもいいかなというところでしょう。

私も食事が無難だと思います。
何か会話をしている時に、●●へ行きたい等は言っていませんでしたか?
興味があるところならディズニーランドなどでもいいと思います。
どうしても物をプレゼントしたいというならば
彼女が選んだものをプレゼントとすればいいと思います。
全く趣味ではないものを貰うと困ります。(たとえ誰であろうと…)
消費するもので香水やハンカチなんかはどうでしょうか?

普段の会話の中に何かヒントがあると思いますので、何気なく電話してみてください♪
頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

みなさん 早速のお返事ありがとうございます。ここまで一気に読んだのでそれぞれにお礼も難しく今読んで思った感想を・・・。
 まず、何かプレゼントを持っていきたいっていうのが男側の意見になってしまうんですね。まだ この先どうなるかわからないのに、、、。
 やっぱり彼女の趣味っていうのが重要になってくるものを事前に用意するのはは避けたほうがいいかと思ったので(1)その日に彼女と見ていいと思ったもの(2)バースデーカード(3)小さい生花 ぐらいで考えてみようかなと思いました。
 ちなみにバースデーカードって買ったことないんですけどどんなのがいいのですか?あと、今は絵本とかも人気だとか??

先日誕生日を迎えました。

本当は男友達と過ごす予定だったのですが、時間と私の体調に無理があり1週間延期で(汗)。
私は食事をおごってもらえるだけでも嬉しかったですね~。最後に美味しいデザートで〆て幸せでした。

その場で告白するならばプレゼントを用意するのも良いかと思いますが、特に告白しないなら「食事がプレゼント」でいいと思いますよ。どうしてもというなら、やはり2人で少し街をぶらぶらして(最近は9時くらいまで開いてるお店も多いので)、そんな時に「あれいいな~」なんて反応を示すものがあればその場で買ってあげるのが良いかと思います。

正直、女性はそんなに気がなければ自分の誕生日を男性と過ごそうなんて思わないですよ。軽い感じの女性なら別ですがそうでもないようですし。誕生日に約束を取り付けられた=かなり脈アリだと思うので、告白するのが一番じゃないですかね。
で、OKをもらえたら翌週にでも2人でプレゼントを選びに行けばいいと思います。「ちょっと遅れたけど、誕生日プレゼント」って。そういうときだと身につけるものが嬉しいかな~。
私個人はネックレスとか指輪とか大好きなのでそういうのが良いですけど…。

ちなみに花束は枯れた後の処理が悲しいので私は嫌です。ドライフラワーにするにもコツが必要ですもん…。
CDは彼女の音楽の趣味を知ってるならそれがいいんじゃないですかね。(持ってる可能性もありますが)私、ロマンティックな音楽CDをもらっても、そういうのは好きじゃないので嬉しくないですし。

まぁ、誕生日を「2人きりで」過ごす人がいるってことが一番嬉しいことですよ。で「楽しかった」とお互いに言える時間を持つのが一番かな?
頑張ってください♪
    • 0

こんにちわ★

プレゼントして、間違いなく喜ぶものといったら、
その彼女自身が欲しいモノかなと思いますよo
でも、まだ関係が深くないのに、
堂々とは聞きづらいですよね…

ストラップとか、アクセサリーとか、
よく身に付けるものをプレゼントするのは、
付き合ってからがイイかなと思いますよo
ケータイはいつも持ち歩くモノですよねo
そんなモノには、自分のお気に入りが
一番イイと思うのですo
もしあげたストラップが自分の趣味に合わなくても、
もらいモノだから付けないと…
と、半強制的な面も出てくると思いますo
付き合っているのであれば、
たとえ自分の趣味に合わなくても
「彼氏にもらったモノだから」
という気持ちが生じ、付ける事が苦にはならないと思いますo

そこで、一つの案なのですが、
一緒に会う誕生日の日に、
2人でちょっと雑貨屋サン等に行ってはいかかでしょうか??
その時に彼女が「可愛い」とか「いいね」
と言った品を、「ちょっと待ってて」と言って
その場で買い、渡す…
どうでしょうか?
渡すときには
「可愛いって言ってたし、OO(彼女)に似合うかなって
思ったから…o」
と一言o
さり気なくてイイかな…と思いますよo

どうしても、誕生日の日にモノがあげたいというのでしたら、
ハンカチなどはいかがでしょうか??
値段もそこそこで、
何枚あっても使うモノですからねo
    • 0

女性からの厳しい意見。

ごめんなさい>< お花は関係が浅い人から貰うとキザに感じて引きます;

ネックレスや指輪もお付き合いしてない人からだと、「どういう意味?」と思ったり、貰うことで自分を売る気持ちになっちゃいます><

CDも知らない曲だと、よくわかりません><

趣味の物を貰えると一番嬉しいけど、しょっちゅう話してないとそういうのって難しいから、

無難で誰でも喜ぶ物といえばやっぱり・・・・
・ピアス ・スカーフ ・携帯のストラップ(無難なのはビーズっぽいの)
・ペアグラスorカップ 

こんなところかな・・・??

間違いなく喜ぶのは、 バースデイカード!!!!
色んな種類のカードが売ってますよ。ジョークが効いた物や音楽付の物や飛び出し絵の物など(*^-^*)

よい日を!!
    • 0

いいなぁ~~うらやましぃぃぃ~

夏生まれの清楚な彼女。

真夏の星空の下。ハッピーバースディ。
鳥肌が出るほど羨ましいです。

そんなロマンチックなシュチエーションを
盛り上げる為の
プレゼントに私はナタリーコールのCDを一押しします。
ナタリーコールが父ナトキンコールと
デュエットした1曲
UNFORGETTABLEが収録されているアルバム
WITH LOVE
(ELEKTRAから1991年に発売されています。
品番は9 6I049-2)が良いですよ。

夏の星空の下にぴったり。
1枚持っていて損のない
センスの良いCDです。

勿論素敵にラッピングして渡してくださいね。
プレゼントは金額じゃないですよ。
センス!センス!

彼女の思い出に残るバースディになりますように☆
(うらやましぃ・・・)
    • 0

20代後半の女です

プレゼントって重要です
値段ではなく、相手がどんなイメージで、私を見てるのか?ってのがわかっちゃいます
趣味や好きな物の話しはしませんでしたか?
「話し、覚えてくれてたんだ~」ってプラスαの効果あります
・・・なんて余計悩ませちゃいますね

高価なプレゼントの後に、告白されると、物でつられてるみたいで嫌です
花束も、二枚目からならいいかもですが、キザ~って思っちゃいます。だから、NO.1さんは、花じゃなく本人が魅力的なんだと思います

ヘリクルージングはうれしかったです。・・・が、これは地域がかぎられちゃいますよね
あとは、誕生年のワインなんかも良かった・・・(酒飲みに限ります)

あまり参考にならなくてごめんなさい。
でも、全然好きでもない人と、誕生日を二人で過ごすことは無いと思うので、身につけるものでも
平気だと思います。控えめな感じの方でも、小ぶりなピアスやネックレスだったら喜ばれます。
がんばれ~~
    • 0

まだ付き合っていないならお花やアクセサリーなどの固形物はやめたほうがいいかもしれません。

彼女が花好きならお花でもいいかもしれませんが。

どこで会うかにもよりますが、どこかのレストランで予約をとって食事をされるんでしたら予約の際にケーキを用意してもらうといいと思います。

その日に告白するのであれば指輪などでもいいかもしれません。

素敵な一日にしてくださいね☆
    • 0

デートの方式にもよりますが、私のお勧めは花束ですね。

できれば相手の家の近くに迎えに行き、出かける前に渡して家に置いて来てもらうのが良いと思います。

そして、カードにはちょっと遠まわしにあなたの好意をメッセージにして渡すのも良いし、花言葉に託して花言葉集を花束の中に入れて、なんて方法はどうでしょうか。

初デートか2回目のデートでの花束の威力はすごいですよ!
私は何度この手で女性を落としたか・・・私の自慢はいいですね。
    • 0