電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の春から東北に引っ越したのですが、私の地元の仙台にいた時から感じていることなんですが、何故地方在住の28歳以上の未婚独身女性って根性がひん曲がっているのでしょうか?正直更年期障害の女性以上に扱いにくいと思っています…

はっきりいって『濃い』です(笑)関東圏だと28歳以上の未婚独身女性でも目立つほど根性が曲がっていないのになぁ。これじゃあ結婚出来ないなあっと思わずに入られません。でもこういう方に限って育ちが良かったり、美人だったりするんですよね、不思議と…

でもこれって地方在住の28歳以上の未婚独身女性に対する私の偏見なんですかね?みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

あはは^^

一括りにするのはいかがかなと思いますが、お気持ちはわかりますよ!
いけないとは思っていても、つい
>これじゃあ結婚出来ないなあっと・・・
チクっと言ってやりたくなる人はいますね。
(もちろん口に出したことありません)

ただ独身でも、クセがあるのはパラサイトシングルの人が、圧倒的のような気がします。
自立した女性は、夫に依存しているかも?な私より、とっても素敵な人ばかりです。

年齢や未婚・既婚に関わらず、自立心のない人が「根性ひん曲がっている」ように私は感じます。
旦那サンに甘えっぱなしで、遊びほうけている主婦(もしそんなのがいれば)も、嫌だなぁと思います。
    • 0

こんばんは。

28歳以上に限ったことではないですが、
私が思うことは地方の子は早婚の人が多かったり、
また親世代の人も、結婚こそが女の幸せと信じている
人が多いので、20代中頃から、耳にタコが出来るくらい、
「結婚しないの?」と言われるようになり、
28歳頃になると結婚のこと言われすぎてウンザリしている人が多いのではないでしょうか?
だから傍から見ると根性がまがって見えちゃう。
私のまわりでは、まじめで不器用な人が多いです。
みんな性格は素直です。
    • 0

27歳の主婦です。

地方出身の今年で28歳になる独身の女友達がたくさんいます。
でも、そういう性格の子は1人もいません。
逆に、学生時代に何人かいました。
学生時代だったので10代前半~20代前半くらいです。
年齢も住んでる場所もバラバラでした。
28歳以上の独身女性は数え切れないほどいるでしょう。
「28歳以上」と決めることはできないと思います。
    • 0

先日私の友人(地方出身)が、

「私は27歳には結婚する!だって、松嶋奈々子が主役だった『やまとなでしこ』のドラマの中で、『27歳が女の頂点』って言ってたから!」と言っていました。
ドラマ自体がもう数年前のものですが、年齢の基準の差はあれ、そう考えている女性もいるようです。
『やまとなでしこ』を引用すれば、28歳になるとあとは坂道を転がっていくだけ(これもその友人の言葉。失礼極まりない)、ということになり、gwkaakunさんのご意見の裏づけとなりますでしょうか。

一方で、育ちが良い女性は結婚相手も育ちを重視するでしょうし、美人は「私にはもっとふさわしい人がいる」とよりいい相手を選ぼうとする結果、28歳を過ぎても未婚であることが多いのではないでしょうか(と考えてみても偏見のような気が…)。

どちらにしても、私はやはり偏見ではないかと思うのですが…。というのも、関東圏と地方との人口の問題でそう映っているだけのように思えてなりません。
    • 0

根性が曲がっている人というのは未婚・既婚関係ないと思いますよ。

性格は結婚したからといって、そう変わるものではありませんから。
結婚して皆性格良くなるなら、嫁・姑問題などはなくなると思いますからねぇ・・。

質問者様の方が未婚・既婚に偏見があると思います。
私は既婚ですが、未婚の友達に性格が曲がった人はいません。
逆に既婚で曲がっている人も知っています。
世の中そんなものでしょう。
    • 0

さすがに偏見でしょう。

ただ、28歳以上で親と同居している女性の中には、妙なのがいるのは確かです。自分の市場価値もわきまえず、自分の置かれた状況をわきまえないのがいることはいます。ただ、根性がひん曲がっているかどうかは、個人差でしょうね。gwkaakunさんは、ついていなかったのでしょう。

私は、北海道出身ですが、28歳以上独身女性にはずいぶんいい目を見せてもらいました。特に、育ちがよくて美人ほど脇が甘くて、これがなかなか。そういうわけで、gwkaakunさんは、アン・ラッキーだったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「親と同居している女性の中には、妙なのがいるのは確かです」、そうです、うちの職場に居る根性がひん曲がっている28歳以上の未婚女性はまさに全員それです…

そうか、親にちやほや甘やかされているパラサイトシングルだからなんだ…なるほど!

既婚ですが、、、かなり偏見でひねくれものの印象を持ちました。

どう扱いにくいのか分かりませんが、どこにいようと28歳以上の未婚独身女性が皆そうではないと思いますよ。
あなたの周りがたまたまそう言う人が多いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、たまたまなんですかねぇ…