アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランド・ディズニーシーに何回行きました?
好きな人は3桁で済むのかな?という方も、逆に1回も行ったことがない~という方も教えてください。
遠方にお住まいだと、行ったことの無い方も意外と多いようですね。
お住まいの地域を書いてください。

ちなみに僕は、
愛知県在住でランドに4回、シー1回です。
オープン直後に修学旅行で行ったきりでしたが、数年前にディズニー好きの友人と出会ってから、たまに行くようになりました。この夏にも行きます♪

A 回答 (31件中1~10件)

#29、三月魔臼じゃなかったでしたっけ?


いまでもクリアできるかなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン、何のことやらサッパリ…(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:11

関東です。



TDLオープン直後は、ほぼ毎週。
1周年目で20回位、その後月1回位、最近半年に1回で100回目以降は認識無し。

ディズニー・テーマパークに入った数
TDL:130~150
TDS:15~20
オーランドの、
MK(マジックキングダム):12
MGM:6
EP(エプコット):20
アナハイムの、
DL(ディズニーランド):3

ユニバーサルスタジオ系はフロリダの、
ユニバーサル・オーランド:8
ディスカバリー・アイランド:3

映画が好きなので計算された楽しさが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカのパークにも何度も行かれているんですね。残るは、ユーロと来月オープンの香港でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:07

こん**は



 関東に来てはや17年です。
 1度も行ったことがないです^^;

 会社の慰安旅行でチケットをもらいましたが玄関だけ確認して「ここがディズニーランドかぁ」と確認して家に帰りました。
 (別のイベントがあったのでそちらに行きました)

 ディズニー好きな人にはたまらない所なんでしょうね。。。



 (デゼニーランドの三月うさぎなんて知ってる人は何人いるんでしょうねw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身はディズニー好きではないんですが(音楽は好きです)、遊園地として楽しい場所だと思ってます。

>デゼニーランドの三月うさぎ~~
スイマセン、さっぱり分かりません…

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:05

関東地方に住んでますが、まだ1回も行ったことがないです。



なぜって、混んでいるから。
それに計算し尽くした楽しさというのが気に入らないです。
(ひねくれてますねえ・・・。w)

巧妙にだまされているという気がしてしまいます。
園内には観客を楽しませる高度なテクニックが山盛りだとなにかで読んで知りました。

好きなのは、エアーズロックとかグランドキャニオンなど人の手がかかっていないようなものを見ることです。
というような私は、きっと1回行くとはまっちゃうんだろうなあ。分かっていても誘惑に弱いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未経験の方の意見が増えてきました。

>巧妙にだまされているという気がしてしまいます
はい、気持ちよくだまされています(笑)。テクニックを解説したような本も読みました。そのテクニックを確認するのも、案外楽しいです。かなりひねくれた楽しみ方かも。

僕も山登りやダイビングが大好きです。万博にもその理念と実態の乖離に賛成できず、大反対です(地元なのに行きません)。なのに、ディズニーだけは受け入れることができます。
楽しませようという姿勢が、とことんまで徹底しているせいでしょう。あそこまでやられると、脱帽です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 21:48

0回。


宮崎県。

ランドの近くに1年住んでたがそれでも行かなかった。
高校の修学旅行もランドでしたが、外して原宿コースにしました。
ミッキーや遊園地系、全く興味ないです。
何が面白いんだろう、って感じです。逆質問したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の意思を貫かれているようで、素晴らしいと思います。ディズニーや遊園地を嫌うという選択肢も当然アリだと思います。他人の手のひらで踊らされているわけですから。

>何が面白いんだろう~~
僕もそう思ってました。でも今は、分かってて、だまされてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 21:41

三重在住で、ランド1回、シー0回です(泣)


小学校の修学旅行で行ったきりです。
私みたいな人も珍しいですよね…。
ランドもシーも行きたいとは思っているのですが、なかなか行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私みたいな人も珍しいですよね…。
そんなことないみたいですよ。僕だって中学校の修学旅行以来15年も行ってなかったですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 21:35

現在東京在住。

でぜにーらんどが出来たときは浦安市民でした。

開業前の市民招待で1回。妹がどうしても行きたいと言ったときに付き添いで1回(入場料のみでレストランで待機してた)。

地元民としていつも腹を立ててました。傍若無人な観光客と毎晩八時の花火の五月蝿さ。
最悪だったのは新年を祝う花火でしたね。好きな音楽を聴きながら年越しをしようとするとアレに邪魔されるんですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る気持ち、理解できます。
僕も観光地のすぐそばに住んでいたことがあって、腹立たしい気持ちになった経験があります。期間限定でしたので、我慢できましたが。

このような意見はなかなか表に出てこないので、大変貴重でした。目を覚ませていただけました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 21:32

北海道在住です。



私はランドの方に1回しか行った事がありません(T_T)
しかも小さい頃過ぎて記憶に無いんですよね。修学旅行は東京ですし。
もちろんシーなんて行った事ありません。。

北海道は大きいからもっとでっかいHDLが…!(ただの願望です 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり遠いとなかなか行けないですよね。
HDL、いいですねぇ(笑) けど、あの大自然の中、人工物だらけのディズニーは、浮いちゃうかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 21:27

自転車で行ける距離に住んでいて年パスを持っているので、数え切れないほど行っています。


一番行ったときは、学生のとき週5日行っていました。(学校より行ってるわ…(汗)
今は昔ほど行かなくなりましたが、平均すると1年100回と考えて、年パスがまもなく11枚目なので、
…以下省略

と、そんな感じです。
シーは1年目は年パスがなかったので、1ヶ月に1回。
2年目以降(今度の9月で4周年・5年目)は年パスなので、1年に50回程度だと思います。

ただし、ご飯だけ食べに行ったとか、銀行だけ行ったとかも含みます。だって最寄の有人窓口がTDLだし…。
はあ…、一般人がみたら気持ち悪いかも…。
でも私の周りにはそういう人たくさんいますよ。

エントランスでアンケートをよくやっていて、「今までに何回きましたか?」「過去1年で何回目ですか?」と聞かれるのですが、もう5年位前から600回、1年で50回、と、適当に答えています。
ロスのDLは1滞在で3回、WDWは5滞在くらいしたので、1回に5日として、1度だけ2週間行っていたので30回くらいかな?と思います。

色々話を聞くと、特に男性の方の場合、修学旅行のときに1回行ったっきりとか、一度も行ったことのない人って結構居るようです。
そして、質問者さんのお住まいの愛知県。実は年パス人口が結構多い県です。1dayパスポートで来る人も結構多いです。東海感謝週間は、愛知県民の方々のおかげで結構混みます(が、今年は万博のおかげでそうでもなかったようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高回数更新! と言っていいでしょう(^^) #20さまとどちらが上かな?

>ご飯だけ食べに行ったとか、銀行だけ行った~~

うわっ!スゴイ話です。信じない人も多そうですね。
週5日って言うのも凄まじい話ですね…飽きない、んでしょうね。きっと。

東海感謝月間ですかね、セントレア(中部国際空港)や名古屋駅でも盛んにパンフレット配ってました。キャラクターの書かれた袋が欲しくて、2回くらい貰いました。結局行けなかったけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 20:45

現在は関西在住ですが、過去に川崎にトータル7年くらい在住しておりまして…


その間にランドには20回くらい行ったかなぁ…シーには1回しか行ったことがありません。

日帰りで行けるのってホントうらやましいですよ。
関西に在住となってからは、一度も行くこともなく…
交通費、宿泊費を考えると…なかなか厳しいです。

じゃ、USJは?日帰りで行けるし…と思いますが、やっぱり比べ物になりません。

なんでしょうねぇ…何度でも行きたくなるし、いつ行っても楽しいし。
あ~行きたいなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでしょうねぇ…何度でも行きたくなるし、いつ行っても楽しいし。

そうなんですよねぇ… なんでしょうね、あの感覚って。スゴイ所です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 20:38
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!