電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんなの、なんなの???ドラクエ8の投稿見たら知らないことばっか。まだクリアしてないけどこれから自分でやる時間もないから8マスターの方、無知な自分に全部教えて!バトルロードって何?黒鉄の巨竜って何?裏ラスボス?まあよくあることだけど。太陽の冠?着けてるだけでテンションあがんの?ほかにもそんな超級なものあんの?古びた剣だっけ、どうやったら伝説の剣になんの?以前オーブを最後の1個見つけらんなくてそれっきりまったくやってないんだけどどこにあるんだー!たぶんブルーあたり足りないのかな。。と、まあ知らないことばかりです。

A 回答 (2件)

何もかもすべてここで説明するのは無理だと思います。

バトルロード…スカウトモンスターを集めてコロシアムで戦わせる。(スカモンは自分の戦闘時にも使える)
巨竜…黒鉄以外にもあり。裏ボス。
太陽の冠って着けただけでテンション上がったかなあ…?
古びた剣は錬成する。
オーブは賢者に関連する場所にあり。

ごくごく簡単にいうと、そんなかんじです。

下記URLは質問者さんの疑問をきっと解決してくれると思います。私もよく利用しています。

参考URL:http://dq8.org/
    • 0

つい最近やったばかりなので、簡単に説明を。

普通にプレイして出会えるのは、バトルロードですかね。
バトルロードは、パルミドの南にある建物に来たとき、屋上のおじさんと話をするとモンスターを捜せと言われます。最初の3匹を揃えると、コロシアムでモンスターを戦わせるイベントが始まります。やらなくてもクリアはできると思いますが、レベルが上がるとバトル中にモンスターチームを呼び出して使うことができるので、ボス戦などで楽ができます。
古びた剣は、トロデーン城にあるのでゲットはされていると思いますが、練金で強力な剣に。確かレシピはどこかの本棚で(おおむね)教えてもらえるはず。
太陽の冠は、終盤で手に入るかぶとを練金して作るアイテムですが、これをさらに練金するとテンションをあげられる道具ができます。太陽の冠自体は、非常に防御能力の高い兜なのと、クリア前には1つしか得られない(クリア後にあと1つ)ので、練金するかどうかは自己判断で。
オーブの場所は、記憶が曖昧だけどレティスか、レティスの待っている場所の前の女の子か、トラペッタの占い師あたりがヒントをくれたはずです。

巨竜はクリア後のお楽しみですね。
バトルロードはともかく、強い武器・防具等の練金や、クリア後のお楽しみとか、攻略情報無しでは十分に楽しめないかもしれません。個人的にはちょっとどうかなと思いました。
    • 0