アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の早朝に伊豆に向かいます。
浜松方面より出発し、熱海か三島で友人と合流
(AM8:00頃)し、下田へ向かいます。

この時期の伊豆の道路はものすごく渋滞すると
聞いています。明日も夏休み中の日曜ということで
大渋滞が予想されますが、少しでも空いている
道を・・・ということですと、三島から修善寺を
経由する国道136号&414号か、熱海から
相模湾沿いを通る国道135号か、どちらがよい
と思われますか??

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私もかなりの回数伊豆にいきますが、平日しかいかないためにあまり渋滞は縁がありません。
しかし、夏場のうわさはよく耳に入ります。
熱海からの135号は絶対に使ってはいけません。まじで到着が夜になりますよ。かといって中伊豆ルートも安全ではないと思います。でも135号よりはマシのはずです。
明日の日曜をなめてはいけません。たぶんどこの海も今年最高の人手になりますよ。一番いいのは、今すぐに出発し、現地に明け方ついたら車で仮眠をとって朝を迎える・が正解です。(どこに行くのかわからないですが)それでも帰りは大変な混雑になると思いますよ。135号はずーっと海沿いを走る上に、迂回路がないため、夏場のピークはとてつもない渋滞になるんです。再度言います。絶対に135号はいけません。
お気をつけて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

予想以上にやばい渋滞のようですね・・・
135号は絶対に使ってはいけない!
ですね^^;

お礼日時:2005/08/06 21:36

135号を使うのであれば、有料(しかもちょっと高い(^_^;)になってしまいますが、伊豆スカイラインを使うことをお奨めします。


僕は伊豆に行くときは必ずこの道を通りますが、渋滞知らずで伊豆高原、修善寺へ抜けることができますよ。
熱海での待ち合わせではなく、十国峠のレストハウスあたりで待ち合わせして伊豆スカイラインを南下するというルートも検討してみてください。
伊豆のどの辺へ向かうかにもよるのですが、熱海待ち合わせもあるということは、西伊豆方面ではなさそうですし、中伊豆、南伊豆や伊東・伊豆高原方面には非常に有効なルートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

もうすでに沼津まで来ているのですが^^;
もともと伊豆多賀で予定があったんですけど、
それがポシャってしまったので、急遽下田で
海水浴に変更です。
でもこれからじゃ厳しいかもしれませんね・・・

友人は電車で来ますので、駅での待ち合わせを
するしかないんです。
とりあえず沼津駅で拾うことにしました。

皆様的確なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/07 07:50

沼津に住んでいますが、この時期は地元の人もウンザリするくらい道が混みます。

NO1の人も言っていましたが135号は、最悪の状態になると思います。沼津インターも混雑が予想されるので、清水ICで国道1号線を通る方がいいかもしれません。三島、熱海での合流は避け、沼津で合流し、414号で長岡へ行き、中央道から修善寺河津へ抜けたほうが混み方は少ないと思いますよ。でも8:00の合流はちょっと、遅いかな!7時前には修善寺あたりを抜けたほうがいいかもしれません。気をつけて、行って来てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり135は避けたほうがよいかもですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!