アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳・女です。

9月にロサンゼルスに2~3週間行きます。(ひとりです。)
今のところグランドキャニオン・イエローストーン・ヨセミテに行きたいと思っていますが、LAからこの3箇所への移動手段はどのようなものがいいのかわかりません。LAは大丈夫ですが、そこからひとりで移動するのに少し不安があります。

できるだけ安全で、安く行ければ、と考えているのですがどのような移動方法が良いかわかりません。ひとりで行ってみたい、ゆっくり見たいと思う気持ちはあるのですが、やはりツアーに参加するほうがいいのでしょうか?
それとも、LAXから飛行機・バス等を乗り継いでも行くことは可能でしょうか??

いずれかの場所だけでも構いません。もしオススメの方法があれば教えていただけると有難いです。よろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

No.8の追加です。


私は真っ暗な場所や暗闇の中での動物の鳴き声が苦手で、たぶんひとりで色んな妄想をしてしまうと思うので、多少高くてもロサンゼルスからのツアーか、周辺都市(ラスベガスやサンフランシスコ)からのバスツアーにしてしまうと思います。せっかく車があるので、その都市までは車で行きたくなると思います。

でも、公園内の有名な場所は他の旅行者がたくさんいると思いますので、質問者さんがひとりで極端な行動を取らなければ車で一人旅でも大丈夫だと思います。その際は、万が一のことも考えてお水とガソリンはトランクに準備しておくことをオススメします。

ホテルも、もし園内のホテルが取れるようでしたらオススメします。公園の外にあるホテルは、いくら「周辺ホテル」といっても、公園のゲートまで車で30分~1時間はザラです。私と友人が行ったときはグランドキャニオン以外全て公園の外にあるモーテルを事前予約なしでOKでした。

書いてる自分が、なぜがウキウキしてしまいます(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ、どうもありがとうございます☆
園内のホテルがいいのですね!本当にためになります。事前予約無しでも大丈夫なところもあるんですね(^^)わかっているつもりが、日本と同じように考えてしまっていろところがあって、、ダメですね(^^;
ロサンゼルスからのツアーが、一番安心できるかもしれません。現地の友達にいいものがないか聞いてみることにしました!

お礼日時:2005/08/08 22:52

5年ほど前になりますが、私も質問者さんと同じくらいの年齢の時にアメリカの国立公園めぐりをしたことがあります。

その時は友人と2人でレンタカーをし、1週間をかけてグランドキャニオンやブライスキャニオン、モニュメントバレーやアーチーズに行きました。イエローストーンは少し離れているので行けませんでしたが、今でもとてもいい思い出です。

まず、ひとりで国立公園を巡るのはかなり寂しいですよ。「自然を愛する人に悪い人はいない」という言葉がぴったりなくらいで泥棒以外の犯罪の危険は殆どないですが、アメリカの国立公園はとてつもなく田舎にあり、おまけに大変広く、中には人目につかないところもたくさんあります。周りの主要道路を運転していても夜になると本当に真っ暗で、動物の鳴き声が聞こえてきたりもします。のどかで、ワイルドでいいのですが、相手が大自然ですので、こういったところを1人でいるのは、違った意味での危険も伴います。

移動手段としては、レンタカーが最も安い方法だと思います。年齢については、25歳以上のレンタカー会社もありますが、21歳ですので追加料金を払えば借りられる所も多いです。また、日系のレンタカー会社などは年齢制限がなかったり、クレジットカードなしで借りられるところもあります。もし、車の保険を付けるのでしたら、アリゾナ州やユタ州までカバーすることを事前に確認することをお勧めします。安い料金プランなどは「カリフォルニア&ラスベガスのみ」というのもあります。現地の日系レンタカー会社のURLを貼っておきますので、ご参考にどうぞ。
http://www.sakura-rentacar.com/
http://www.okrentacar.com/
http://www.supercheapcarrental.com/

ひとり旅だと宿泊代などで結構料金が高くついてしまいますよね。どうしても料金を抑えたいのでしたら、国立公園近くにユースホステルがある場合が多いので、予約は取りにくいですが、そちらに予約していくのもいいと思います。

質問者さんにとっても、貴重な思い出になると思いますよ。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
友人と2人で、というのはいいですね!
HPも拝見させていただきました。日系レンタカーならなんとなく安心です。
LAにいる間は、友人宅か長期滞在型のホテルに泊まるので、グランドキャニオンへ行くときの宿泊費は多少かかってしまってもいいかな、と思います。
国立公園を女で、一人歩きってやはり危険も覚悟しなくてはなりませんね(><)以前、ジョシュアツリーへ行ったとき、「夜だったら怖いな…」と感じました。そういう意味ではツアーの方が良いのか。。迷ってしまいます。

お礼日時:2005/08/08 00:25

ちょっとしたアドバイスですが、21歳だとレンタカーは基本的に借りられないと思いますので(ほとんどが25歳からだと思います)。

車で行くという選択肢は考えないほうがよいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
21歳だとまだ借りられないんですね!!いつも友人に運転してもらうかバスなどでしか移動したことがなかったので知りませんでした。
運転にも自信がないのでもう少し大人になってから、ですね(^^;

お礼日時:2005/08/07 12:01

#2です。



レンタカーが使えない、ということになると、ロスではなく直接ラスベガスに飛んではどうでしょうか?

それと他の方のいうようにイエローストーンは9月にはそろそろ雪のシーズンに入ります。ので、先にイエローストーンを回り、それからグランドキャニオン等という順番の方がよいかもしれません。

日本 ----> ソルトレイクシティ(途中降機でイエローストーンに行くツアーに参加)---> ラスベガス(途中降機でグランドキャニオン、ヨセミテを回るツアーに参加)----> 日本へ帰国

というような感じでしょうか。

ストップオーバー可能なチケットはたとえばこんなサイトで検索できます。
http://www.skygate.co.jp/air_search/index-transf …

SaltLakeCityからイエローストーンへいくツアーはたとえばこのようなのがあります。

http://www.ivymedia.com/seagulltravel/tourpackag …

参考までに、わたしも2年前の9月下旬にイエローストーンを訪れました。
そのときの状況ですが、たしかに寒いです。1回だけ雪も降りました。
しかし、積もるわけではなくすぐに消える程度の雪でしたし、観光に支障がでることはありません。
むしろ、防寒装備をちゃんと持っていくということのほうが大切です。わたしは軽装しかもっていなかったため寒くて我慢できずトレイルを途中で引き返してショップでジャケットを購入しました。
その2日前にはラスベガスにいたのですが、そのときは暑いぐらいでしたので、気温の差はかなりあります。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をどうもありがとうございます!!
HPも大変参考になりました。ツアー参加で10万くらいは覚悟していたのですが、こんなツアーもあるんだ!とびっくりしました。これはいいですね!
ストップオーバーも、これは使わなくては!と思いました。
実は、ロサンゼルスで友達に会う予定なので、一度ロサンゼルスに行かなくてはならないんです。。

お礼日時:2005/08/07 11:58

お若いのですからこれからもアメリカ旅行の機会が多い事と思います



3ケ所をこの機会に、と言うのはお薦めしません

思い出がごっちゃになって印象が薄れるからです

今回はGキャニヨンとヨセミテになさったら、Yストーンは別の国と言うほど遠いし装備が異なります

女性一人ならレンタカー(危険あり)で無くツアーが良いでしょうね、英語のネットで検索してください

両方とも日帰りで無く現地一泊をお勧めします

Yストーンは新婚旅行の楽しみに残してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アメリカには友達も何人か住んでいるので、これからも行く機会は多いと思います。去年、ロサンゼルスからラスベガスへは行ったのに、グランドキャニオンへ行かなかったことを後悔しています。。
やはり、今の段階でひとりでイエローストーンは厳しいようですね。確かに、1箇所をじっくりまわった方が心に残るものもきっと大きいですね!迷いますが、グランドキャニオンへ行く方向で考えていきたいと思います!!
相談してよかったです(^^;

お礼日時:2005/08/07 11:50

こんにちは、#3です。


訂正します。

いま調べなおしたら
イエローストーンの気温が
間違っていました。

イエローストーンの9月下旬の気温は
「氷点下になる日がある」ではなく
「毎朝必ず氷点下まで下がる」です。

9月下旬の
平均最高気温は13度、
平均最低気温はマイナス3度のようです。

道路のクローズも視野に入れるころですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!
9月でそこまで下がってしまうのですね。行くとしたら上旬までにしたほうがよさそうですね!

お礼日時:2005/08/07 11:43

こんにちは。



「行きたい」という思いは
旅行の出発点であり、エネルギーとなります。

私自身は
ご質問の3つの場所すべてに行ったことがあるし
これらの国立公園は
日本でも雑誌やテレビで多数紹介されているので
おすすめであるし
日本人はその雄大さにあこがれますね。

しかし、だからと言って
「行きたい」と思っただけで
簡単に訪問が実現する場所ではありません。

「行きたい」という気持ちのエネルギーで
地図なり、ウェブなりで
ロサンゼルスから
ヨセミテ、イエローストーン、グランドキャニオンのある
方角(方向)を見てみましょう。
北、北東、東・・・と
まったくちがう方角にあるのが
お分かりになることでしょう。

定規で距離を測ってみましょう。
国内旅行の感覚が通用しない世界であることが
理解できるでしょう。

回答の前にまずは何が書きたかったかというと
3週間という時間的余裕のある旅行期間をもってしても
ご質問の3ヵ所をまわりきるのは
大変な労力が必要だということです。

私自身は
足かけ15年もアメリカ旅行をしていますが
ご質問の3ヵ所のうち
1階の旅行の中で2カ所以上いっしょに訪問したことは
ありません。


さて本題。

グランドキャニオンとヨセミテを訪れるツアーは
ロサンゼルス出発で見つかるでしょう。
ただし
両方をいっしょにまわってしまうツアーは
ないと思います。
(厳密に言えば、ありますが・・・)
ですので
どちらか一方のツアーに参加してから
一度ロサンゼルスに戻ってきて
それからもう他方のツアーに参加することに
なるでしょう。

蛇足ながら
グランドキャニオンならば
ラスベガスにバスやエアで移動して
ラスベガス発のツアーのほうが
圧倒的に数が多いです。
ヨセミテならば同様に
サンフランシスコからのツアーが
数は多いですね。

イエローストーンは
日本人にとってはハードルの高い場所です。
現地発ツアーは
イエローストーンに近い順に・・・
ウエストイエローストーン、ジャクソン(ホール)、
ボウズマン、ビリングズ、ソルトレイクシティーなどから
設定されていると思います。
上記の街、都市には
すべて空港があります。
ただし、ロサンゼルスからの
直行便があるとは限りません。
バスでたどり着くのは
根性がいるでしょう。

欲を言えば
イエローストーンは
レンタカーでまわるのが
ベストですが・・・。

ただし
9月の終わりごろのイエローストーンは
気温が氷点下になる日もあり
降雪の可能性も出てきます。
冬の身支度が必要になります。


最後に・・・
アメリカに3週間も滞在するということは
私のようにアメリカが大好きなのでしょう。

でしたら
その長い滞在期間を逆に利用して
ご質問の3ヶ所のうちの
どこか1ヵ所にだけ
長く滞在することはできないのでしょうか・・・。

きっと駆け足ツアーでは見えてこない風景と
出会えない体験が
目の前に広がるような気がします。

イエローストーンなんて
2週間滞在して歩き回っても
飽きのこない場所ですから・・・。


長々と説教のような回答でゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大学最後の夏休み、と思ってよくばりすぎました(^^;3箇所をまわるツアーはあったものの、40万もするのでこれは無理だ、と。。
私はカナダのアルバータ州をキャンピングカーでまわったのをきっかけに、自然に惹かれるようになりました。行くたびに自然が変化していく様子に、すごいなぁ、と思ってしまいます。
今回は、やはりどこか1箇所に絞りたいと思います。グランドキャニオンかイエローストーンで迷っているのですが、イエローストーンはレンタカーがあったほうがいいのですね…となると、今回はグランドキャニオンの方が無難なのか…迷います。。

お礼日時:2005/08/07 11:41

もし航空券が選べるのなら、ストップオーバー?を利用されるのがよいとおもいます。

ロス経由ソルトレイクシティでロスで途中降機して数週間滞在、帰る前にソルトレイクシティへ移動してイエローストーンをまわって、ソルトレイクシティから帰国便に乗るという感じです。

それが無理でしたら、まあ最安で、ということならやはり全部レンタカーということになるのではないでしょうか。時間はかかりますが。
2週間借りて5万程度です。
ロスからイエローストーンは遠いですが、車なら3日以内で移動できますし、途中にみどころも多いので寄り道しながら移動すれば楽しい旅になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ストップオーバーというものがあるのですね。調べてみます!
ひとりで行くのと運転にあまり自信がないので車はきついかもしれません(^^;

お礼日時:2005/08/06 22:50

取り敢えずラスベガスに移動して上記の場所のツアーに参加するのがお手軽だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
LAで申し込みをしたほうがいいのでしょうか??それともラスベガスで申し込みはできますか?何度もすいません。

補足日時:2005/08/06 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!