アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い将来バイクや車でツーリングしたいなとか思ってます
1人とか2人でツーリングするときは
バイクとくるまどちらが向いてると思いますか
またどちらが楽しめるでしょうか

A 回答 (5件)

自分はバイク派です。


バイクのいい所は
風を体感できること。
その地域の匂いがわかること。(旨そうな匂いとか緑の匂いとかきれいな空気の…など)
季節を感じることができるところ。
車より駐車場を気にしなくてすむ事(お金もかからない)。
車より冒険できる事
車で行けない所まで行ける事。
彼女(彼氏)とくっついていられるところ。
旅先でライダーと仲良くなれるところ。
雨が降ってもいい思い出になるところ。

などかな。
車とは比較にならないと思う。
楽して車使うくらいなら、もっと快適な電車で行く。

旅先で買ったオミヤ等荷物は郵便か宅急便で送るといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バイク派の人が全体的に多いことがわかりましたので
締め切りたいと思います

いろいろわかってよかったです

お礼日時:2005/08/09 15:17

寒い日や暑い日や雨の日はバイクより車のほうが快適です。

当たり前ですけど。ただ、バイクに乗るほうがぼくは好きです。風や気温やにおいなどじかに感じることできると思います。バイクなら渋滞しててもすり抜けできるし、燃費はいいし(バイクにもよりますが・・)。2人ともライダ-ならバイクでもいいと思いますよ。僕は車よりバイク派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱにおいとか風を感じれるバイクがツーリングを楽しむことはできますよね。

お礼日時:2005/08/09 15:11

車(バイク)1台で人間が1人ですか?それとも2人?



それとも、車(バイク)が2台で1人か2人?

いずれにしろ、どの組み合わせでも楽しい物は楽しいですよ。

どれ、と決めつけることはできません。
    • good
    • 0

どちらも凄く楽しいです(^-^)v



しかし、バイクでのツーリングは途中会話が出来ないのが不利かな。。

あとお天気を心配せずに行動できるのも車の利点。

でもバイクには言葉では言い表せないくらいの爽快感はあります。
それを友達と共感するのも素敵で楽しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、バイクでのツーリングは途中会話が出来ないのが不利かな。。

最近はヘルメットにマイクつけて会話できるものがあるようです
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 15:06

こんにちは。


先日車で友人2人と知床に2泊3日で行きましたが、やはり車の方が良いですね。1泊目は車中泊でしたが、雨降っても車内で寝れますし、会話もできるし騒げるので楽しめます。ただ、バイクが好きでどうしてもバイクで行きたいなら、バイクしかありませんが・・・。
 参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気や寝ること考えるとクルマがいいですよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/08/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!