アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と金沢に旅行に行きます。海鮮の美味しい居酒屋教えて下さい。食べログ等で自分で調べて行くといつも観光客ばかりの店に当たってしまうので地元の人オススメの店を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女さんとも相談してはいかがでしょう?

お2人の1番好きな食べ物と飲みたいアルコールのある店に絞るのも1つですね。

飲食内容以外での条件だと駅近で徒歩圏内、地理的にわかりやすい、タクシーがすぐ拾えそう、個室が快適そうなどの条件で観るのもありですね
    • 0

失礼しましたm(*_ _)m

これも聴いた情報ですが、

★居酒屋 花組
予算は少し上がりますが、刺身盛りや焼き魚は美味しいそうですよ。

★居酒屋割烹 源左衛門 片町店
こちらも海鮮料理がメインです。
予算は4000円程です

★大衆割烹 魚吟
こちらも値は少し張ります。
この店は私の好みで選びました。出向いた事はありません(笑)

3件とも共通するのはのどぐろですね。旬なのでしょう
美味しいお店に当たるとよいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どこも良さそうで迷います!笑 どうしましょう

夫が金沢に住んでいたことあるので、チラッと聴いた情報になりますが、おすすめできるのは金沢市片町に店が集中してます。

現地では交通手段がレンタカーなど車でしたら、駅から離れた場所でもおすすめ出来ますが、公共交通機関を利用ですよね?
そうなりますとやはり駅周辺か近江町市場、兼六園付近になります。

観光客が集中しやすい休日に出かけるのでしたら、予約を取っておいて下さい。
私のおすすめグルメアプリは、ホットペッパーグルメかぐるなびです。

彼女さんにも喜んで貰えるとよいですね
have a nice trip!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。場所はわかるのですが店も多いし予約して行きたいのでこの店が良いという店を教えてくれるとありがたいです