プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は居酒屋店員でよく来てくれるおじさんが居るのですが、私が仕事終わり賄いを食べていると、飲んでいいよ〜と奢ってくれて、一緒に飲みながら話しているのですが、毎回帰りのタクシー代まて下さるんです。
(家は徒歩5分の距離なのに1万円くらい下さります。)

最初は有難く貰っていたのですが、回数が重なるごとに、毎回貰うのが申し訳なくなってきて。何回かお気持ちだけで大丈夫です、と断ったのですが、それでも飲ませたからには安全に帰ってもらわないと、と言って下さり毎回タクシー代を下さります。

相手に嫌な気持ちさせることなく断るにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたの身体が目的なのでは??



「彼氏に怒られたから、お酒もいただけません。申し訳ございません。」と丁寧に言って、サッサと帰る。
    • good
    • 0

1人で対応するならそのままもらい続けるしかなさそうですね…


家が徒歩5分の距離というのは言わないようにしましょうね、ストーカー化すると困ります。

店のオーナーに相談してはどうでしょうか。
お客の扱いを知っているだろうし、
「ありがたいけど、うちのスタッフにタクシー代は結構です」ってスタッフ全員にお断りってしてくれるかもしれません。そうしたら店の方針なので波風立たないかもしれません。
    • good
    • 1

そこまでがセットのようなものだから、もらっておく。


断るのは、無理だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A