プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会津若松駅周辺でお勧めの居酒屋を教えてください。
2月の週末に大人(30代)10人程度で会津若松駅周辺で
宴会をしたいと思いますが地元の方でお勧めの居酒屋などありましたら
教えてください。

よくあるチェーン居酒屋ではなく地元の人が贔屓にしている
所を希望します。
おおよその予算もおしえていただければありがたいです。

A 回答 (2件)

地元では在りませんが、以前 会津若松には仕事で良く行きました。


その時良く利用していましたビジネスホテルの近くに穴場の居酒屋が在りましたのでご参考になれば^^

会津若松駅から国道118号線を右に曲がり10分位歩くと右手にホテル大阪屋と言うのがあります。
そのホテルを右に曲がりホテルの隣にある「居酒屋 会津」です。

もう、4.5年前になるので記憶も定かではありませんが、店はカウンターが6席位
テーブル席が3卓位で後は座敷があり宴会もしてました。
店の作りは店が大きい割にこじんまりとしており そんなに綺麗ではありませんが
味のある居酒屋感をかもし出し落ち着けるお店でした。

郷土料理も豊富にあり 会津若松は内地ですが、お刺身もお薦めです。
特大の新鮮サンマのお刺身も焼き物も内蔵まで美味しく頂ける様な新鮮な物を出していて
びっくりしました。
自分は飲み食い好きで各地で飲んでいますが、未だにここのサンマを超えるお店には出くわしておりませんw
その他、珍しい新鮮なお刺身や郷土料理を頂きました。
お店に通って居たときは地元のお客さんしか集まって居ませんでしたが、何時も程々に混んでいたので
地元の方にも知れたお店だと思います。

一人で行ってツマミ4.5品頼んで 生ビール2杯と焼酎をボトルで入れて
後、店のオヤジさんと奥さんに適当にお酒ご馳走しても 6千円位だったと思います。
予算に関しては 相談すればきっと良くやってくれると思います。
料理も去る事ながら 地元外の人間にも地元民と分け隔てなくとてもフレンドリーに接してくれる
オヤジさん夫婦がとても人柄が良く そんな所も とても気持ちよく満足出来るかと思います。

ナイトスポットも、(スナックやパブ)も安価で良心的なお店を紹介してくれます。
私はオヤジさんに連れて行ってもらいましたw

そんな感じのお店ですが、ご参考になれば!
http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/700 …


会津若松に行かれるなんて羨ましいですw
良いご旅行を☆彡

参考URL:http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/700 …
    • good
    • 2

回答ではありませんが、私も会津若松へ行く機会がありまして 4月2日(月)に tomtanjapan さん おすすめの「海鮮居酒屋 會津」へ行ってきました。

日曜日に着いたので 早速 その夜に探していったのですが、あいにく日曜日は定休日のようで その日の夜はラーメンですましました。よく月曜日に鶴ヶ城、飯盛山などの見物もそこそこに 5時過ぎには店が開いてるのを確認でき、近くの駐車場に車をとめ さっそく入店しました。甘栗屋さんの隣で入り口は狭いのですが、奥は結構広くて tomtanjapan さん のおっしゃるように カウンターも広く 座敷もあり 決して綺麗ではないのですが、あじがあり落ち着けました。私たち(嫁と2人で行ったのですが)の時は季節がら 秋刀魚は置いていませんでしたが、直径15cmはあるような ホタテとか トロホッケなどをいただきました。青森で一度ホッケを食べた時、新鮮さと大きさで驚いたのですが、そのとき以上の大きさと美味しさには 感激でした。tomtanjapan さん にはいい店を紹介していただき、本当に感謝!感謝!です。ちなみにお勘定は4時間ぐらいいて \10.000 払ったのですが(最後は酔っ払っていました)、 ビール1本とお酒(大)を5~6本 大将と飲み、最後は店を閉めて飲んでいました。料理も5~6品食べていますし、新鮮で美味し、奥さんも気さくで それからすると激安です。 その後、カラオケスナックへも案内してもらい、代行運転でホテルへ大将に送ってもらったのは11時すぎでした。翌日 姫路へ車で帰ったのですが、運転がたいへんでした。 私も飲むのと、食べるのが大好きで、仕事がら出張も日本各地よく行くきましたが、「海鮮居酒屋 會津」は私の中では特A級です。会津若松へ行かれる方、時間がありましたら、一度寄られたらどうでしょうか、チエーン店にない、料理の美味しさと、人情に出会えると思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!