【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お早うございます。2日前に「僕は最低ですか?」と言うタイトルで皆さんにアドバイス貰った者です。読む前にそのタイトルで検索してください。皆さんに意見頂いてホントに勇気が出ました。それで、その子に電話することが出来ました。今まで電話に出なかったことを謝って、何で急にバイトを辞めてしまったか等全部話しました。そしたら、その子は泣きながら心配だったと言ってくれました。怒ってると思っていたし、第一僕のことで泣いてくれてる人が居るなんて思ってもいなかったので、僕も泣いてしまいました。それからは旨く話せなかったのですが、とりあえず謝ることが出来たので電話を切りました。その後、気持ちが落ち着いてきたらドキドキしてる自分に気づきました。その子を好きになってしまったみたいです。電話を切った後もその子の声が頭の中にずっと残ってます。1日考えたのですが、その子に気持ちを伝えたくてしょうがないです。けど、断られた時にその子との関係が終わってしまうんじゃないかと、そればかり考えてしまいます。怖いです。それに告白なんてしたこと無いので何て言ったら良いのか…。絶対声も震えちゃうし、相当かっこ悪いことになると思います。どうするべきかアドバイスください。後、前に意見くれた人達本当に有難うございました。皆さんのおかげで又話をすることができました。

A 回答 (5件)

前スレ読んで欲しいならURLくらい貼ろう。

たいした面倒でもないだろうからね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1563074

人を好きになるってことは素敵なことですね。
それであなたもひとつ大人になるチャンスをつかんだというところでしょうか。

ですが、まだヒッキーなんですか?
告白してかっこ悪いこと心配しているよりも、まず自分で自立することが先でしょう。
彼女もそれを望んでいると思います。
おつきあいするとかじゃなく、まず彼女にふさわしい一人前の男になりたいと彼女に伝える方がいいのでは?

自分の勝手な理由でバイトを突然やめるということは、どれだけ人に迷惑をかけることになるのか理解していますか?
世の中はあなた中心に動いてはいません。
まずあなたが他人からも親からも信頼される人間に成長すること。

がんばってくださいね。
    • 0

PS:それと前スレきちんと締めてから再質問したほうが良いよ。

せっかくいいアドバイスいただいているのに放置はよくないな。

ますますあなたの心証が悪くなりそう、自己中ではないと信じますが。
    • 0

こんにちは。

最初の質問読ませて頂きました。アルバイトをやめてしまったのは残念ですが、それでも引きこもり状態だった貴方が「これではいけない」とアルバイトを、短期間でもやったという事実を、私は評価して差し上げたいのです。かつ、心配してくれた女の子に対して電話も出来た・・・これらは貴方にとって非常に大きなことだと思います。
 貴方ご自身が少しずつ前進しておられる何よりの証ではありませんか。

そこで、その女の子への気持ちですが・・・・・
no.1の方もおっしゃっておられるように、
いきなり「好きです!付き合って下さい!」ではなく
もし出来るなら、電話で話をしたり、実際に会って色々話してみて、その上で貴方自身「度胸がついてきたな」と思われた時に、気持ちを打ち明けてみては如何でしょうか?

好きな子が出来て、その子の為にも頑張ってみよう
(具体的には別のアルバイトを探すとかね)という気持ちが、貴方をもう一段階成長させるのでしょう。

そうそう掴めそうにないチャンスです。無駄になさらないよう願っております。

• 0

>皆さんに意見頂いてホントに勇気が出ました。

それで、その子に電話することが出来ました。
何事でも「前向きに行動できた」ということは良いことだと思います。
あとは“それを持続させる力”を身につけられるといいですね。
いや、彼女とのことだけでなく、例えばバイトであったり(16歳の引きこもりが4ヶ月アルバイトできたことは素晴らしいことだと思います)、ご両親との関係であったり・・・

16歳という年齢、引きこもりという現状が関係していると思いますが、質問者様は全く以って“自分本位”です。
#1様の仰るとおり、
>読む前にそのタイトルで検索してください。
ではなく、その質問を貼って、相談にのってくださる皆様のお手間を少しでも省くのが思いやりです。
まさか「自分のためなら皆、検索もいとわない」と思われた訳でもないでしょうが・・・
また、前回の質問は2日前、読ませていただきましたが(#1様ありがとうございました)、ここに新たな質問を書く時間があれば、ぜひ前回の質問にお答えくださった皆様へお礼のコメントを差し上げてください。
>前に意見くれた人達本当に有難うございました。
とここでまとめてお礼を言っても、この質問を見ていない方には届いていませんよ。
両方とも、今ならまだ、単に「礼儀を知らなかった16歳」で済む話です。

まだまだ質問者様は成長発達の途中ですから、今すぐ解決できることでもありません。
ただ、もし質問者様に精神疾患や性格異常等の基礎疾患がないのなら、引きこもりの状態にあぐらをかくだけでなく、自ら成長する力を養う努力も必要です。
誰のものでもない、あなたの人生なのですから、他者は助言はできても代わりはできません。
ご両親に何を言われて喧嘩したのか分かりませんが、ご両親は今まさに、このジレンマを抱えているのではないでしょうか?
今回の前向きな行動のように、勇気を出して、頑張ってほしいと思います。

その第一歩として、両親と喧嘩した腹いせ(?)に電話一本で辞めてしまったアルバイト先へ謝罪をしてはいかがでしょう?
社会はそんなに甘いものではありませんが、それゆえ、外に出る勇気がないのでしょうね。
だからこそ、今が正念場とも言えます。
しかし、アルバイト先は困るやら忙しいやら腹立たしいやら、大変だったでしょうねぇ。
しかもその理由が「両親と喧嘩して」って・・・アルバイト先の皆様にしてみれば、何の関係もないことですし、「両親と喧嘩したからバイトを辞める」という行動は、第三者からすれば非常に不可解なのですよ、質問者様にとっては繋がる話でも。
これくらいの想像はつくでしょう?
    • 0

下の皆様が言うように、まだ告白はせずに、自立することが先だと思います。

あなたは、社会的にも人間的にも、もう少し成長しなければダメだと思います。もっと度胸をつけるとかね。
まずは辞めたバイト先に謝りに行ってください。でも、怒られることを覚悟してください。怒られても、そのせいでまたヘコむようじゃ、まだまだ彼女に告白なんて、無理でしょうね。
そして、辞めたバイト先でまたバイトできるか、店長さんに聞いてみましょう。でも多分ダメだと思いますが・・・。ダメなら、新しいバイトを始めましょうね。

それにしても、心配して泣いてくれる人なんて、そうそういませんよ。
彼女が好きなら、なるべく心配かけるようなことはしないでくださいね。

前の質問で、あなたは一人ひとりにお礼が書きたくて、まだ質問を締め切れないんですよね?でも、できるだけ早く締め切った方がいいですよ。あと、下の人も書いてるけど、ちゃんと前の質問のURLを貼った方が、答える側もありがたいので。
    • 0