電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2.3ヶ月前なのですが、店にはいるとよく聴いた歌で気になっているものがあります。
歌詞すらよく覚えていないのですが、サビに
「風になりましょう」
という言葉が入っていたように思います。
(風が入っていたことは間違いないのですが、その他が曖昧になってしまいました。)

男の人が歌っていました。
なんだか情報がなさ過ぎて申し訳ないのですが、御存知の方いらっしゃいましたら是非お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たぶんタッキー&翼だと思います。


「仮面」という曲のサビで「~になりましょう」という歌詞があったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。
今日レンタルショップに行って借りて
確認とれました。
ずっとなんの曲だろうと思っていたので、知ることができてホッとしました。

ここで、皆様に再度お礼申し上げます。
こんなにも情報の少ない歌詞データでしたのに、いろいろと教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 20:46

「風になりましょう」という歌詞はないのですが、新井 満さんの歌う「千の風になって」という歌ではないでしょうか。


先立った妻(夫)が残された夫(妻)を、自分は千の風になっていつも見守っているよというような歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもちがいました。
でも、ジーンとくる詩ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 20:44

こんばんは。



THE BOOM の『風になりたい』ですかね~?^^;

参考URL:http://www.five-d.co.jp/boom/discs/single/kazeni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいました~
でも素敵な曲ですね。
今度レンタルショップで借りてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!