9月中旬にグアムに嫁と行く予定です。が、何せ初のグアム旅行なのでどんなプランを立てていいのか悩んでいます。どんなオプショナルツアーがいいのか、グアムのおもしろいところなどグアムに関することならなんでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ほとんどのグアム・ツアー(と云っても飛行機+ホテル)では半日市内観光が無料で付けられます(ツアー申し込み時に申し出のこと)


 これで恋人岬と海中展望台は見学できます

「プレジャーアイランドグアム」では色々と楽しめると思います
 サンドキャッスルでのディナー・ショーをお楽しみ下さい

OPツァー「南部観光」でグアムの英雄「横井庄一」が潜伏していた洞窟が作られた
 「YOKOI CAVE」を話しのネタに
 途中のチャモロ村で事務所にある売店で奥様に椰子油(化粧水として)をどうぞ

朝市ツァーでチャモロ人の生活を感じることも

シーフードでしたら「ザ パウンティ ラストラン」で
 近くにある「CRABTREE & EVELYN」でアボカド油の化粧品を

プライベート・ビーチでしたら
 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …

サンセット・クルーズ(デイナークルージング)は?です
 料理は陸上で作った物を持ち込み、おかま?ショー

ホテルはタモン湾沿いのシーサイドがお勧めです
 部屋から水着でリーフへ直行です
 椰子の木陰でリーフを眺めながらお昼寝タイム

料理の量はアメリカン・サイズ(一部の日本料理店を除いて) ご注意を
 食材はほとんどが米本土からの輸送で世界中の料理があります(無論お寿司も)

OPツァーはホテルのツァー・デスクでゆっくりお選び下さい
 

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0

こんにちは。


グアム旅行良いですね。

意見は他の方に任せて参考URLをしょうかいします。

9月中旬ですと台風が心配ですね。
グアムの天気↓
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …


下記のURLでツアー内容が判ると思います。
http://www.hittours.co.jp/op/index.html


都市情報↓
http://www.ab-road.net/doc/guide/city/GUM/
    • good
    • 0

グアムではゴルフも楽しいですが、やっぱり海でのんびり・・・またはパワフルに過ごすのが最高です。


マリンスポーツは何でもありますから、現地に行ってツアーデスクで可能な限り検討されてはいかがでしょうか?

どちらのホテルか分りませんが、ホテルによってはボート等が自由に乗れる所もありますし、ビーチ沿いのホテルがやっぱりお勧めです。
一番手軽なのは、コンビニでソーセージを買って海に行くと・・・ホテル前の海でも充分魚と出会えますよ。

ココバームガーデンビーチやロタ島もお勧めです。
初めてとの事ですから、恋人岬も是非!
グアムは小さな島です。
レンタカーを借りれば何かと便利ですが、借りなくてもバスの本数が多いので何処にでも行けます。

参考までにhttp://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html を
のぞいて見てはいかがですか?

★ガッカリ?する位、町には日本語が溢れていますし、日本語も通じてしまいます。

楽しんできてくださいね!!!!

参考URL:http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム おすすめのレストラン(子連れ)

3歳の子供を連れてのグアム旅行です。おすすめのレストラン・メニュー・遊び場をおしえてください。それとDFSからホテルに帰るときタクシーは無料ですか?宿泊はオンワードです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき便利なのが「サムチョイズ」です。お薦めメニューは本来は前菜メニューですが「コンボ・プラッター」です。これはフライドポキ、クラブディップ、バーベキュースペアーリブがセットになったものです。また、「てんぷらフィッシュ」はお子様メニューなのでフライドポテトとアイスクリームがついています。
このほか、プレミア・アウトレット内のフード・コートは美味しく、安くて手軽です。子どもさんが少々ぐずったり騒いでも周りに気を使わずく食事が出来ます。

遊び場はオンワードのウオーターパークで楽しめますよ。ビーチでのシュノーケリングや、ペダルボート、カヌーも楽しめます。カヌーで無人島アルパット島へ行き、ビーチから対岸のホテルを眺めることもできます。

グアムの繁華街の中心部、DFSギャラリアの向かいに、アンダーウォーターワールドがあります。3・4階が「サムチョイズ」レストランです、水族館の入場券と、コース料理のセット券もあります。

現地オプショナルツアーで魚釣り、イルカウオッチングもおもしろいですよ、船に弱い方はアトランティス(潜水艦)のツアーが子どもさんも喜びますよ。どうしても船に乗れない方はフィッシュアイ・マリンパークで海の中を見る事ができます。
 


 
 

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき...続きを読む

Qグアム オプショナルツアー

5/19-5/22 グアム旅行を予定しています。グアムは初めてです。
グアムではマリンスポーツをしたいのでオプショナルツアー会社を探していたのですが、どこも同じような値段でした。ハワイのときは値段に差があったので、比べながら選んだのですがグアムの場合はどこも一緒でしょうか?
中でも、対応が良くて休めのツアー会社があったら教えてください。
また、グランプリ・グアムのゴーカートも気になっています。行った方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

グアムに来るのは、アジア人だけですし、絶対数が少ないそうで、寡占状態で談合?社会ではないでしょうか。  
ハワイだと欧米人もロシア人も来るので、談合もできないってことだと思います。

Q8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてく

8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてください。ホテルはPICに泊まります。中学生の男子3人と私と妻の5人です。大食家ばかりなので高級な所には行けませんが、どこかいいところを教えてください。1日は、トニーローマに行こうと思ってます。

Aベストアンサー

ローンスターステーキハウス
デニーズ
シャーリーズ
キングス
プラネット ハリウッド
カプリチョーザ
ナナズ・カフェ
T.G.I.フライデーズ

Qグアム オプショナルツアー 申込みについて

度々お世話になります。

家族がグアムヒルトンに3泊4日で行きます。
潜水艦やディナーなどのオプショナルツアーを時々利用する予定です。

オプショナルツアーはホテルのデスクで申込みできるそうですが、
いつまでに申込みすれば良いのでしょうか?
例えば翌朝のオプショナルツアーを前日の夜にホテルで申込みもできるのでしょうか?

グアムに到着当日は日曜の16時に空港着です。
その日の18時からヒルトンのバーベキューディナーを利用したいのですが、
現地のオプショナルツアーの会社では、時間がギリギリで間に合わない場合返金できないということで申込みできませんでした
グアムヒルトンにメールで問い合わせたところ、宿泊が旅行会社経由なので旅行会社でバーベキューを申込みするようにとのことでした。
なので、当日直接に予約なしでヒルトンのバーベキューディナーを利用することはできるのでしょうか?

何かご存知の方、是非教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先日の大雪の日(1/21)にグアムに行きました。
私たちの便は2時間遅れ、次の便は8時間遅れ、その次は欠航でした。
この日は例外的ですが、飛行機とは意外と遅れる事が多いので、16時着、18時開始のツアーは時間的にきびしいかなぁ・・・
ディナーショーは食事をある程度済ませてからショーが始まるので、ヒルトンにお泊まりなら移動はないので、少し遅れても可能かもしれません。(私たちが行ったショーでも遅れて入ってくる人はいました)

16時に現地に着いても、入国審査、税関、ツアー客を集めバス移動、ホテルのルームキー等をもらっていると1時間以上はかかりますよね。
なので、18時までにフリーになれたらラッキーということでアドバイスです。

大体、ホテルにはツアーデスクがあります。ヒルトンにもHISのデスクがあったと記憶してます(泊まったことはないです)
午後や夕方のツアーであれば当日可能なものも多いです(ディナーショーやバーベキューなど)
ただ、#1の方がおっしゃってますが、大体17時までですが、DFSの中に19時までやってるデスクがあります。(「JPI」JAL系列です。ヒルトンからではちょっと遠いかな・・・)

確実なのは 現地係員の方からホテルキーなど受け取ると思うので、その時相談してみてはどうでしょう?
最善の方法を教えてくれると思います。

また手持ちの資料をみると、主催がヒルトングアムリゾートスパになっているので、ホテルのコンシェルジュに相談してみればなんとかなるかもしれませんね。
メールの問い合わせより、直談判の方が動いてくれますよw(ツアーじゃなくて、個人旅行でしたらこの方法で)

先日の大雪の日(1/21)にグアムに行きました。
私たちの便は2時間遅れ、次の便は8時間遅れ、その次は欠航でした。
この日は例外的ですが、飛行機とは意外と遅れる事が多いので、16時着、18時開始のツアーは時間的にきびしいかなぁ・・・
ディナーショーは食事をある程度済ませてからショーが始まるので、ヒルトンにお泊まりなら移動はないので、少し遅れても可能かもしれません。(私たちが行ったショーでも遅れて入ってくる人はいました)

16時に現地に着いても、入国審査、税関、ツアー客を...続きを読む

Qグアムでおすすめレストラン(軽食も)&リーフホテル情報

この夏にグアム旅行がきまりました。
食事が全然ついてないのですが、
朝、昼、夕食でおすすめのレストランや、ファーストフードのようなお店ってありますか?
ホテルはリーフホテルに泊まります。
一日くらいは少し贅沢な夕食でもいいのですが、
基本的に安くすませられたら・・と思っております。
リーフホテルに泊まったことのある方、感想などあったら是非お教えください。壁が薄いとか、部屋が狭い。でもかまいません。
ホテル前のビーチでシュノーケリングって楽しめますか?
また、道具はホテルで借りられるのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、実は自分は今日グアムから帰ってきました。しかもリーフホテルに宿泊しました。

朝食は近くのマクドで十分と思いますよ。

昼食は3番のバスに乗りマイクロネシア・モールへ行って買い物の後二階の飲食店で食べるのがいいと思いますよ。

夕食のおすすめはフライデーズです、私はハンバーガーとカクテルを頼んで20$位でした、高いと思われるかもしれませんが、雰囲気が完全にアメリカ、ボリュウムまんてん!是非、行ってみて下さい。

リーフホテルについてですが、石鹸類は持参したほうがいいと思いますよ、少しきつそうなので・・・。
後、冷房は消して寝てもそんなに暑くないと思いますよ。ビーチは浅いのでシュノーケリングはどーかなーと思います。道具はホテルでは貸し出してないとおもいます。

Qグアムでのお勧めオプショナルツアーを教えてください!

3月初旬、海外挙式のため3泊4日でグアムへ行きます。
参列は私の両親・妹・叔父叔母、嫁の両親・弟、友人、の10名ほど。
私たち2人は観光という観光は出来ませんが、今までお世話になった両家両親に感謝の意を込めて招待という形をとりました。
両家家族は皆海外旅行は初めて(叔父は有り)なので、私たちが常に一緒にいようと思っていたのですが、強行スケジュール(初日は移動だけ、2日目午前中は私たちは挙式打ち合わせ、3日目10時~昼過ぎまで挙式、4日目は早朝に帰国)のためそうもいきません。
初日の夕食は親睦も兼ねて両家でとは決めていますが、2日目と3日目の午後は何かオプショナルツアー(DFSも含め)をと思っています。
そこでお勧めのツアーなどあればお教えいただけないでしょうか。
観光ガイド(るるぶワールドガ○ド)を見た限りでは、水中バイクBOBやアクアウオーク(ゴムが苦手でシュノーケリングが難しい嫁父でも、体力が心配な嫁母でも可?)などがいいかなと思いました。
2日目の打ち合わせが済めば私は参加できますが、嫁は「ネイル&エステがやってみたい」というので外には出られそうにありません。
両家親族一緒が1番ですが、比較的活動的な私の家族と比較的体力に不安な嫁の両親は別にした方がよいかと悩んでいます。。

3月初旬、海外挙式のため3泊4日でグアムへ行きます。
参列は私の両親・妹・叔父叔母、嫁の両親・弟、友人、の10名ほど。
私たち2人は観光という観光は出来ませんが、今までお世話になった両家両親に感謝の意を込めて招待という形をとりました。
両家家族は皆海外旅行は初めて(叔父は有り)なので、私たちが常に一緒にいようと思っていたのですが、強行スケジュール(初日は移動だけ、2日目午前中は私たちは挙式打ち合わせ、3日目10時~昼過ぎまで挙式、4日目は早朝に帰国)のためそうもいきません。
初...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ご結婚おめでとうございます♪

ご予算および宿泊先が分かりませんので、↓を載せておきます。
http://happyguam.com/twt/
ハワイと違いまして、観光スポットやショッピングをする所が限られていますので、だいたい絞られてくるのではないかと思います。

あと、DFSはホテルから歩いていける距離ですか?

ちなみに、グアムですとDFSまでは主要ホテルからのタクシー代は無料ですし、パックツアーであれば、主要ショッピングモールへ行く為のシャトルバスが無料で乗車出来るカードを現地で貰えるかと思います。

Qグアムのおすすめレストラン

タモンのホテルに泊まるのですが、これぞアメリカというボリューム感があるステーキのお店は、ないでしょうか?
他におすすめのレストランなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて食べられないです。


アウトバックと並んで有名なのが「トニーローマ」です。
ロイヤルオーキッドホテル内にあるのでDFSからは随分離れるのでちょっと不便かもしれないですが、頼めば送迎をしてくれます。
PICやマリオット、ダイイチにお泊りであればこちらのほうが近いかもしれません。

あと、オススメのレストランに該当するかわからないですが、フードコートもオススメです。
いろんな料理を楽しめるし、現地の人たちもたくさん来るので雰囲気を味わえます。
私はいつもマイクロネシアモールのフードコートに行きます。

タモン近くで言えば、DFS横の「TGI Fridays」も賑やかでアメリカっぽいと思います。

では。楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて...続きを読む

Qグアムのオプショナルツアー

今年の夏に中学生の娘と60代の母を連れてグアムに行く予定です。

当初は、綺麗な海でのんびり過ごしたいと思い、サイパンを希望していましたが、海水浴だけではなく、ショッピング等も楽しみたいという、家族の希望もありグアムにしようと、方向転換したものです。

サイパンに行くつもりであった時に調べたら、サイパンには、「禁断の島ツアー」や「バードアイランドツアー」や「カヤック+シュノーケリングツアー」等、半日くらいかけて、シュノーケリングにて綺麗な海を十分に楽しめるオプショナルツアーがあったのですが、グアムで、同じように、シュノーケリングにより海を楽しむこともあり、尚且つ半日程、時間を使うようなツアーはあるでしょうか?(ドルフィン ウォッチングツアーは結構よさそうですが、他にもなにかあるでしょうか?)

また、サイパンのマニャガハ島の美しさはよく見かけますが、グアムのココス島はどんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

私はココパームガーデンビーチというプライベートビーチがお勧めです。
パラセーリングやバナナボートをしたいならココス島も良いと思います。以前、母(50代)祖母(80代)と旅行をした時はココパームビーチに行きました。プライベートビーチで旅行会社のオプショナルツアーでしか入れない区域なのでとても静かで設備(シャワーや冷房等)も整っていました。
岩場もあり、シュノーケル無しでも魚が見えましたし、祖母がシュノーケルに挑戦した時も現地のスタッフが付きっ切りで手伝ってくれたり(おんぶまでしてくれました!)とても良かったです。少し潜ればカラフルな魚も見れますし、1日ゆっくりするのにはとても良い所です。
ドルフィンウォッチングだとココス島とセットになっている物がお勧めです。
どちらもタモンビーチとは違った雰囲気で行けばどちらも楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.guamhotels.jp/option/marine_sports.html

Q子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。
私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。
おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。
そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。
ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。
また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

Aベストアンサー

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友人が遊びに来る時などに、頼んで、
ベビーフードを持ってきてもらっていました。

たいていのレストランでは、キッズミールがあります。
ウチの子が離乳食の頃には、キッズミールの「マカロニチーズ」を良く頼みました。
(柔らかく茹でたマカロニに、とろけたチーズがかかっている物)
また、キッズミールを頼まないで、大人のメニューの中から、
マッシュポテトや、スープなどを分けて食べさせた事もあります。
味付けが濃いので、子どもに食べさせるのに抵抗があるかもしれませんが・・・

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友...続きを読む

Q初グアムでのオプショナルツアー

18日から、初めてグアムへ夫婦二人で行くのですが、お勧めのオプショナルツアーはありますか。旅行会社の人には、日本で申し込んだほうが良いと言われ、日にちも無くあせっています・・4泊中、1泊は思い出に残るようなディナーをしたいのですが。。若くはないのでマリンスポーツは考えてません・・又、英語が堪能な訳ではないのですが、食事はミールクーポンを用意した方がいいですか?宿泊は、ヒルトンです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英語の心配はまったく要りません。どこでも日本語でOKですし、レストランやマクドナルドなど殆んどの店に日本語メニューがあります。ロイズとか比較的ディナーに向いてますが、グアムは家族連れが多いのでなかなかロマンティックというわけには・・・でも、海外旅行なので家族連れがザワザワしていても楽しいですよ。波音もザワザワしてますから。ご年齢が判らないのですが、若くは無いという事なので朝からアクティブに行動という感じではなさそうなので朝食ミールクーポンだけは用意しても良い気がしますが、日数分よりは少なくて良いと思います。いざとなったら、現地で払えば良いですから。胃がもたれて朝食抜きでいいやとかいう日もあるので。夕食クーポンは必要ないです。現地払いのほうが良いと思います。
オプションは、天候に左右される物もあるので現地申し込みが良いと思います。ポリネシアンショーならフィッシュアイマリンパークが1番といわれています。あと、ホテルオークラのものは半室内なので涼しく見れます。日本では出来ない、ガンシューティングも楽しいです。マリンスポーツは×ですと、潜水艦(アトランティックサブマリン)も海の中を覗けて良いかも(潜水艦もどきのノーティラスというのもあるので注意)。でも、せっかくグアムに行くのでマリンスポーツも1つ位は思い出になるので、パラセーリングなら体の負担も無く楽しめます。上空から泳ぐ亀とかが見られたりします。初めてのグアムならば、半日島内観光のバスで恋人岬等々を回れば楽しいと思います。それから、Kマートやマイクロネシアモールなどをプラプラしたり、ご主人がドッグレースを楽しんでいる間に、奥様はマンダラスパなんてのもどうでしょう。
若者で無いと、どうしても夕飯はホテルのレストランで食事となりがちですが、ぜひタモンのホテルロードに出て食事をして下さい。外国気分が味わえると思います。ガイドブックを買って興味のあるレストランに是非行ってください。
私は、一足先に17日からグアム入りします。お互い楽しんできましょう!↓参考までに・・・
http://www.gvb.com/goguam-bbs/index.shtml

英語の心配はまったく要りません。どこでも日本語でOKですし、レストランやマクドナルドなど殆んどの店に日本語メニューがあります。ロイズとか比較的ディナーに向いてますが、グアムは家族連れが多いのでなかなかロマンティックというわけには・・・でも、海外旅行なので家族連れがザワザワしていても楽しいですよ。波音もザワザワしてますから。ご年齢が判らないのですが、若くは無いという事なので朝からアクティブに行動という感じではなさそうなので朝食ミールクーポンだけは用意しても良い気がしますが、日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報