9月中旬にグアムに嫁と行く予定です。が、何せ初のグアム旅行なのでどんなプランを立てていいのか悩んでいます。どんなオプショナルツアーがいいのか、グアムのおもしろいところなどグアムに関することならなんでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほとんどのグアム・ツアー(と云っても飛行機+ホテル)では半日市内観光が無料で付けられます(ツアー申し込み時に申し出のこと)

これで恋人岬と海中展望台は見学できます

「プレジャーアイランドグアム」では色々と楽しめると思います
 サンドキャッスルでのディナー・ショーをお楽しみ下さい

OPツァー「南部観光」でグアムの英雄「横井庄一」が潜伏していた洞窟が作られた
 「YOKOI CAVE」を話しのネタに
 途中のチャモロ村で事務所にある売店で奥様に椰子油(化粧水として)をどうぞ

朝市ツァーでチャモロ人の生活を感じることも

シーフードでしたら「ザ パウンティ ラストラン」で
 近くにある「CRABTREE & EVELYN」でアボカド油の化粧品を

プライベート・ビーチでしたら
 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …

サンセット・クルーズ(デイナークルージング)は?です
 料理は陸上で作った物を持ち込み、おかま?ショー

ホテルはタモン湾沿いのシーサイドがお勧めです
 部屋から水着でリーフへ直行です
 椰子の木陰でリーフを眺めながらお昼寝タイム

料理の量はアメリカン・サイズ(一部の日本料理店を除いて) ご注意を
 食材はほとんどが米本土からの輸送で世界中の料理があります(無論お寿司も)

OPツァーはホテルのツァー・デスクでゆっくりお選び下さい

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0

こんにちは。

グアム旅行良いですね。

意見は他の方に任せて参考URLをしょうかいします。

9月中旬ですと台風が心配ですね。
グアムの天気↓
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …

下記のURLでツアー内容が判ると思います。
http://www.hittours.co.jp/op/index.html

都市情報↓
http://www.ab-road.net/doc/guide/city/GUM/
    • 0

グアムではゴルフも楽しいですが、やっぱり海でのんびり・・・またはパワフルに過ごすのが最高です。

マリンスポーツは何でもありますから、現地に行ってツアーデスクで可能な限り検討されてはいかがでしょうか?

どちらのホテルか分りませんが、ホテルによってはボート等が自由に乗れる所もありますし、ビーチ沿いのホテルがやっぱりお勧めです。
一番手軽なのは、コンビニでソーセージを買って海に行くと・・・ホテル前の海でも充分魚と出会えますよ。

ココバームガーデンビーチやロタ島もお勧めです。
初めてとの事ですから、恋人岬も是非!
グアムは小さな島です。
レンタカーを借りれば何かと便利ですが、借りなくてもバスの本数が多いので何処にでも行けます。

参考までにhttp://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html を
のぞいて見てはいかがですか?

★ガッカリ?する位、町には日本語が溢れていますし、日本語も通じてしまいます。

楽しんできてくださいね!!!!

参考URL:http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html
    • 0