電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の質問を以前質問しました。そこで、きき忘れてしまったことなのですが、ここは、入場料とかチケット会社の名前があったりするのですが、もしかして予約しないといけない(チケットがないといけない)所なのでしょうか?もうすぐ行く予定なのに、そのこと考えてなかったので「ヤバイ!」と思ってしまいました。なので、回答よろしくお願いします。また、予約しなければいけないのなら、今から間に合いますでしょうか?そして、チケットの取り方とかご存知の方いましたら、よろしくお願いします。 

>今「アートオブ スターウォーズ エピソード3展」が開かれてます。地方民のため、東京に今度行く時があります。そのついでにどちらかに行ってみたいと思います。時間の都合で1つしかいけないかと思います。そこで、開催場所が2つあってその、どちらの方がよかったか教えてください。

ちなみにスターウォーズファンですが、まだエピソード3シスの復讐はまだ見てなかったりします。あと行った方、所要時間とかよろしくお願いします(一日見ないと見終わらないくらいすごかったとか・・。)。ロボット系より、キャラとかが好きだったりします。

A 回答 (2件)

エピソード3展には行ってませんが以前のアートオブSW展に行きました。

今回は会場が2つあるようですが交通の便を考えますと
東京国際フォーラムが良いと思います。
有楽町駅を出て徒歩1分で着きます。(有楽町駅は東京駅から1駅です)
下記のURLを参考にしてください。

チケットですが前売り券、当日券共に会場またはプレイガイド等で購入できると思います。
東京国際フォーラムの方は会期が8/21(日)までとなっておりますので
日程にご注意ください。

大体展覧を全て見るのに1時間程と言ったところでしょうか。
個人差が出ますがじっくり見るなら何時間でも居れますよ。
自分は3時間ほどかけて見ました。
ヨーダやアミダラの衣装、ファルコン号の模型は素晴らしかったですね。

楽しんできてください。

参考URL:http://www.starwarsjapan.com/museum/topics/topic …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。以前にも展覧会が開かれていたのは驚きました。前にもあったのですね。。
 交通の便から東京国際フォーラムがいいみたいですね。目黒の方は時間がかかりそうです。チケットは会場でも平気なのですね。よかった・・。

また、1時間くらいで見られると言うことでじっくり見に行くことにします。しかし3時間も見るとはすごいです。私も早速楽しむことにします。どうもありがとうございました。

最初の質問で補足要求をした方がいいのですが

チケットは当日買えます。土日であれば少しは込むでしょうが、入場制限にはならないでしょう(無責任か)。一カ所なら1400円、両方買うと、封筒にチケットが二枚入って2500円でした。

少なくとも、私が行った金曜日はどちらもガラガラの入りでした。観覧時間は、やはり、一時間粘るのはきついでしょうね。場内のビデオを全部見ても30分はかからないです。

図録とは、カタログやパンフレットのことです(美術展などでは図録と呼びます、英語だとカタログです)。2500円ですが、これは買った方がいいと思います。場内にはこれを切り取って貼ってある解説も多いので、時間が節約できるし、後から楽しめます。
今回の図録の2500円は展示されていないものも多く掲載されており、お値打ちだと思います。
尚、図録は表紙違いで目黒版とフォーラム版がありますから、お好みの表紙をお求めになるといいでしょう。

で、コアラ大将ですが、これは、ROJでスピーダーバイクに乗っているイウォークのことです。初期の字幕では、ハン・ソロが、「コアラ大将もやるね」というのがあったのですが、途中から、英語のダイアログに合わせて「なかなかやるね」に差し替えられてしまいました。
イウォークの歌などを含め、スターログ世代のROJに対するこだわりのようなものです。ガレージキットにも「コアラ大将バージョン」というのがあったくらいで、結構お気に入りフレーズでした。
PEZというのは、ミントのディスペンサーですが、今回売っていたのはその形の携帯アクセサリです。日本で言えば根付けですね。
売り子のお姉さんが一発でイウォークを出したので、嬉しくて・・

参考URL:http://www.starwarsjapan.com/museum/topics/topic …
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、今回も回答ありがとうございます。まずチケットは当日かえるということで安心しました。土日に行く予定なので、少し不安だったりするのですがまあ・・頑張ってきますです。しかし、チケット代が高い・・。

やはり平日に行くのがいいですが、やはり都会とかに住みたいものです。でも、1時間粘るのきついですか・・。
 あと図録とはカタログとか、パンフレットのことだったのですね。何のことだろうと思ってました。でも2500円とは・・・(滝汗)値打ちものですががんばってみます・・・。目黒版とフォーラム版があるのですね!!それは何だか楽しみです。

で、コアラ大将ですが、そういうことだったのですね。最近やってた日本語吹き替え版のものしか聞いたことなかったので、知らなかったです。でも、そんな素敵な台詞を差し替えるなんてもったいないと思いますね・・。再回答どうもありがとうございました。