dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入場する時の 身分証明は どんな感じだったのでしょうか?
名義変更したいのですが どこにも通じなくて 困ってます。

A 回答 (2件)

新潟にいました(PSPカード組(=スタッフ)なので、仕事です)。

本人チェックは非常に厳しいです。

チケットと、(できれば)顔の分かる本人の書類がないと入れません。

書類を忘れたお客さんには、会場にFAXで何か確認できるモノを送ってもらうなどの対応でした。

ご家族4人で来て、そのうち3人分だけチケットがあり、3歳の女の子だけチケットがないお客さんも、その女の子については入場をお断りしたようです。
 少しかわいそうな気もしますが、しかたがありません。

名義変更も元の持ち主に確認できるかなどが条件になることもありますから、前もって詳しくJAWOCにお尋ねになるとよいと思います。
    • 0

共同通信|産経新聞|HBC(北海道)|MBS(関西)|RKB(九州)|写真ニュースへ

社会ニュース 「報道写真展 20世紀の残像」 公開中 更新日時 : 2002年06月01日(土)22:09

2002年06月01日(土)

共同ニュース
身分チェック行われず
 W杯日本組織委員会は入場券の 売買、譲渡を厳しく制限し、試合 の入場の際に身分証明書などの提 示を求める方針だったが、1日行 われた新潟スタジアム、札幌ドー ムのいずれの試合でも、入場者の 身分確認はほとんど行われなかっ た。新潟の入場ゲートでは金属探 知機を使った持ち物検査を念入り に実施。入場券は席までに何度も チェックされたが身分証明書の提 示は求められなかった。
・・・っていう記事がありましたけど。どうなってるんでしょう。
   私も変更したいので不安なんですが。
    • 0