アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です(笑)そして、森高千里のファンです!!!おかしいですか?
ファンと言っても今の森高さんはあまり好きではないんです。む・か・し・の森高さんが最高に好きなんです。やっぱりおかしいですよね、女が。 
 昔の森高さんを知っていますか?よかったですよねぇ~特にバカソングが!!!ザ・ストレスとか、ザ・ミーハーとか、見てとか、別れた女とか、才能なさすぎな歌がいっぱいでしたよ。でもそれがいいんです、マジでいいんです!!!!!!!
 そういう昔のCDを聴きまくってる女どう思います?ついでにライブビデオもみてますよ(もちろん昔の森高さん) 私のほかにもこんな人間いるんでしょうか?男の方はいそうですけど・・・いたら返事プリーズ。
 ここで注意しておきたいのは、昔の森高マニアですよ(笑)

A 回答 (6件)

sayarinさん、こんばんは。

別におかしな事じゃないと思いますよ。それに森高千里さんは、女性から見ても魅力的な人だと思います。・・私の中で、小泉今日子さんと森高千里さん(あと、もう一人居たけど忘れました・汗)は、一位二位を争うくらいの爽やかでカワいい女性タレントでした(笑)。
それと、森高さんの曲って本当にどれも変わっていて、アイドルが歌わないような曲を唄っているところが(「ハエ男」とか「私がオバさんになっても」とか)面白くて、ロック感を感じ、ちょっとカッコいいと思いました。
    • 0

こんばんは!私も女です。

おかしくないですよ~!私も最近のより、昔の森高さん大好きですよ♪
ストレートな歌詞・衣装に潔さがあって、曲調もキャッチーでいいですよね!
(「非実力派宣言」かっこいいと思いました。衣装は実際似合ってた!)
「うわさ」とか、歌詞が真に迫っててある意味感動しましたし、
「ザ・ミーハー」は自分がミーハーなもんで共感しちゃいましたよ。
「ALONE」は名曲だと思います(*^_^*)

それを云ったら私の方がやばいかも!?
おニャン子クラブ(特にうしろゆびさされ組)、東京パフォーマンスドール、
COCO…好きな曲結構多いし、今でも聞きますよ♪
好きなんだもん、しょうがないですよねっ!
なんて、開き直ってます(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

わ~い、やっぱりいるんですねぇ!!いいですよね~昔の森高さんは。「ALONE」は名曲か・・・tto0420さんはけっこう目の付け所がよろしいですな(笑)でも、私の中の名曲はデビュ-曲の「NEW SEASON」です。作詞は森高さんではないんですけどとってもいいです。上手というと変ですけど、曲にとっても合っててうまくでき上がってるんです。ところで、tto0420さんはおいくつで?・・・私は今ハタチの学生で昔の森高さんが活躍していた頃はまだ小さかったので、ずっと後で知ったんです。それが残念です!!森高さんの生の活躍振りを見たかったよぉ。私はカラオケでも歌いますよ!!もちろん家でもひとりライブをやってます(笑)ザ・ストレスと17才はいつも歌ってます。
 おどろき!おどろき!私のほかにもいたなんて!あっでも、tto0420さんはおニャン子クラブにも目をつけてるんですね。私は森高さん以外は興味ないんです。森高さん一筋なんです。

こんばんは!No.2のtt0420です♪

先日カラオケに行ったんですが、「JOYSOUND」は森高さんの曲が歌本にして2ページ以上ありました。
(「鬼たいじ」「ALONE」歌ってきました(*^_^*))
「HYPERJOY」と云う機種だと131曲!
HPで曲検索・「HYPERJOY」設置店検索ができますので、
一応参考URLに「JOYSOUND」のHPを貼っておきますね。

因みに、私は20代後半です(^^;)ゞ
「NEW SEASON」印象的な曲ですよね~!
当時、確か日曜20時の番組のエンディングソングだった記憶があります。
その頃の森高さんは、銀色夏生の詩集「わかりやすい恋」の頃と
あんまり変わりなくて、清純派って感じでした。
だから、「ザ・ミーハー」では驚きと共に「やるなぁ~!」って思いましたよ~!

参考URL:http://www.xing.co.jp/joysound/index.html
    • 0
この回答へのお礼

あれ~???さっきtt0420さんに投稿したのに載ってない!またやります。パソコンってたまに意味不明・・・ 
 前回tt0420さんの名前間違ってしまいました、ごめんなさい。
 ところで、[NEW SEASON」はテレビ番組のエンディングソングだったんですか?映画「あいつに恋して」の曲ではないんですか?森高さん好きだけどけっこうわかんないんです、よかったら教えてください。あと、銀色夏生の詩集「わかりやすい恋」もなんですか?森高さんって清純派だったんですね、知りませんでした。「ザ・ミーハー」で変身しちゃったんでしょうか。
 tt0420さん、カラオケに行って「鬼たいじ」歌ったんですね、一緒にいる友達とかはしらけちゃいませんか?だって、やっぱり変な歌ですよね(笑)
私の場合ひとりでカラオケに行ったときに歌います。変な歌といえば・・・
「A君の悲劇」って歌わかります?A君かわいそうですよね?おもいっきりばかにされちゃってますよ(笑)森高さんってほんとに才能は隠せないってか?

こんばんは!またまた登場させて頂きました(*^_^*)

銀色夏生さんの詩集「わかりやすい恋」ですが、1987年12月に角川文庫から刊行され、
現在でも売っています。
“写真詩集”と云う感じで、デビュー前の森高さんがモデルを務めています。
素朴な感じですごくかわいいです。参考URLで検索すると出てきますよ♪

「NEW SEASON」は映画の主題歌だったんですね!知りませんでした(^^;)
テレビで観てて印象に残った記憶があったので…ダブルタイアップだったのかな?
カラオケはよく妹と行くんです。で、お互いに友達の前で歌いにくい曲を歌いまくってストレス解消!
「A君の悲劇」判りますよ~!A君、なにげにボロクソですよね…(^^;)
いろいろ思い出していたら「A君~」や森高コネクションシリーズを
歌いたくなってきました~!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

毎回、回答してくださって本当にありがとうございます!!!
 さて、「わかりやすい恋」を検索してみましたが、いまいちよくわかりませんでした(笑)「写真詩集」ということはもちろん森高さんが載ってるんですね?カラーの写真ですか?白黒ですか?あと、小さい単行本みたいなかんじで売られてるんでしょうか?今でも売っているなら(昔の)森高ファンとしては買うべきですね?
いくらかな?tt0420さんは持ってます?どんなのか楽しみ~本屋へ行くぞ!

そうそう、A君ボロクソにされちゃってますよね(笑)歌詞の「気持ち悪いわ」なんて森高さんはかわいいから堂々と言えるけどフツ~の人には言う権利がありませんね・・・あと、森高さんだから言えることは、非実力派宣言の「でも、やるしかないのごめん、がまんしてね」って歌詞があるじゃないですか?あれは、たとえオンチでも、森高さんは超・超かわいいからアイドルとして歌わなければいけない、お仕事だからやるしかないのって言ってるんですよね?フツ~の顔のオンチの人が「やるしかないの、ごめん」なんて歌ったら即、「やめていいよ~やらないでけっこう」って言われちゃいますよね?これは、まさしくズバリ森高さんだからこそ言えることでしょう。いや~アイドルはつらいね(笑)あっ森高さんはオンチではないと思います。(マジで)

「これっきりバイバイ」もいいですよね。嫌いな人の前で歌ったらいいですね。でも実際できません・・・お家で嫌いな人を思い出しながらのほうが安全!

ところで、男の方の回答が全くありませんね・・・昔の森高マニアいないの?
みんな見る目ないなぁ(笑)素直になろうよ!本当は好きなんでしょ?

それではtt0420さんまたね。これから授業でーす(笑)

こんばんは~!説明不足で申し訳ないです(^^;)

銀色夏生さんの詩集「わかりやすい恋」ですが、文庫本です。
本屋さんの角川文庫コーナーで探してみて下さい。
写真は、森高さんが写っているのは白黒が多いです。
人物で写っているのは森高さんだけです。大部分のページに写っているかな?
雰囲気のある写真ですよ~!
「ザ・ミーハー」の頃とはまた違った森高さんを見られるので、私的にはオススメの本です(*^_^*)

>「これっきりバイバイ」もいいですよね。嫌いな人の前で歌ったらいいですね。
>でも実際できません・・・お家で嫌いな人を思い出しながらのほうが安全!

私、それやったことあります…。もちろん家でこっそり(笑)
嫌~な人に遭遇すると、この歌が頭から離れなくなっちゃうんですよね~(^^;)
    • 0

私も昔の森高(ミニスカの頃)が好きです。

特に「非実力派宣言」の衣装が…(^^;
さすがにもうあんな衣装は見られないでしょうね。
    • 0