お世話になってます。

樹なつみさんの「花咲ける青少年」
のその後のストーリー本が
出てるそうですが、
概要(ネタバレ希望!!)を
教えてください。

買う余裕がないので、どういう話だったのか
知りたいです☆

よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「花咲ける青少年2001」のことでしょうか?


この本は樹先生ご自身が出した同人誌です。
ショートストーリー、質問&要望企画、裏話、キャラクターランキング、単行本未収録の「捧げるコメディ」シリーズの一作品掲載など

ショートストーリーは、
・「PRESENTS FOR YOU」
ノエイが上司の娘とデートに出かける時に、寅之介が「花束を持っていくように」&「セズンに度々面会に行くように」とアドバイスする
・「禁じられた遊び」
幼いルマティが兄と一緒に遊ぼうとして邪険にされ、クインザが慰めるが、既にクインザの中にはルマティを王位につけたいという想いがあった
・「約束」
一緒にコンサートに行く約束のカールと友人の電話
・「孔雀の微笑」
とある国の王女がユージィンを尋ねてくるが、花鹿の電話で出かけてしまった彼をあきらめる
・「幸福の条件」
結局花鹿と死んだ奥さんがハリーの中では一番大切だと、彼の愛人たちが話しをている
・「眠れない夜」
キヴォリでうたた寝をして、幼い頃の優しくて有能な家庭教師とのやりとりの夢を見る立人

見ものは、質問&要望企画の中で一番リクエストの多かったという花鹿と立人の結婚式ですが、これには殆どストーリーはありません。二人の結婚写真のイラストと結婚式に出席した各キャラクターのスナップ写真風のコマにコメントがついているものでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「花咲ける青少年」について

今、花咲ける青少年にはまっていて、アニメ終了時の巻から買いたいと思っているのですが、
何巻からアニメの続きなんですか?

Aベストアンサー

初めまして。質問が気になったので回答させて頂きます。
花咲ける青少年にはまってるということでアニメ終了時の巻からコミックを買いたいようですが、アニメでは原作はほぼ放送しています。なのでもしもコミックを買うのでしたら現在発売している「花咲ける青少年 特別編」を買った方が良いかと思います。(原作は完結してますし)
ただこのコミックは「原作の続き」ではなく各キャラの「番外編・過去編」的な位置づけです。現在3巻まで発売されています。

Q花咲ける青少年のTVと本?

NHKで「花咲ける青少年」というアニメがあっていましたが
そもそも、コミックと内容は違うのでしょうか?

Aベストアンサー

もともと原作『花咲ける青少年』(樹なつみ/著 白泉社)のファンで、アニメも見ました。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592883055

ストーリー自体は、原作を忠実に追ってました。大きく違うことはありません。
ただ、個人的にアニメの方は、

* 原作の1.5倍くらい絵(キャラ)がキラキラしてる。
 (原作はそんなにキラキラ少女漫画チックではなく、青年誌の漫画に近い感じ…?です)

* 原作にはあるコメディシーンが端折られることが多くて、こっぱずかしい!ほど少女漫画な感じ。
 (案外、細かいコメディ部分がおもしろかったりするので、アニメで見られなくて残念でした)

とか思って見てました。キャストがよかったので楽しく見ましたが。
未読でしたら、原作も読んでみてくださいね。絵柄が苦手でなければ楽しめると思います。

参考になればと思います。

Q花咲ける青少年2001について

最近花咲ける青少年の文庫本を買ってHPがある事に気がついたのですが
花咲ける青少年2001って本が出てるんですね。
ネット販売ではもうないみたいなのでオークションで探したのですが
高額で手が出せそうにもありません。
他にこの本を購入する方法を知ってる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

初めまして。
私もHPから購入しました。
この本は書籍ではなく同人誌になりますので探すのであれば女性向の中古同人誌を扱っているお店を探された方が見つかりやすいです。ですがこちらでも数千円のプレミアが付いています。

お店ですが、有名どころではまんだらけやK-BOOKS(こちらの方が探しやすいと思われます)検索で【女性向 同人誌】で入力すると個人・法人のオンラインショップが多数ありますので片っ端から検索かけてみては如何でしょうか?

Q花咲ける青少年の文庫本6巻と愛蔵版6巻って同じ話ですか?

こんにちは。
今「花咲ける青少年」にハマっていて文庫本を買っているのですが、どこに行っても最後の6巻が置いてないんです(Amazonにもありませんでした)。

愛蔵版の6巻にはその後の話もあると聞いて読みたくなったのですが、文庫本の6巻と愛蔵版の6巻は同じ話が収録されているのでしょうか?

文庫本の第5巻はAct.10で終わっているので、Act.11から収録されてたらちょうどいいのですが…。

愛蔵版をお持ちの方、教えてください!

Aベストアンサー

文庫本全巻と番外編の同人誌も持っているのに、愛蔵版も購入してしまった者です(笑)

文庫本と愛蔵版の6巻を確認したところ、どちらも同じ話からでしたので続きを読む分には問題なさそうです。文庫本の6巻を購入したとしても作者さんが同人誌で発表された番外編が載っていないので、愛蔵版6巻も買うはめになると思います。

今発売中のメロディ8月号の番外編は愛蔵版にも入っていないので、いつコミックスになるのかが気になるところです。ハマっておられるなら、月が替わる前に雑誌の方も入手されておいた方がよいと思います。

Q樹なつみ「OZ」のラストの解釈について(ネタバレがありますのでご注意ください)

何気なく本屋で手に取った、樹なつみ作「OZ 完全収録版」、とても素晴らしい作品で、一気に読破してしまいました!内容も考えさせられるもので、大好きな作品になりました。
 お聞きしたいのはこの作品のラストの1019の行動についてです。ムトーがリオンに撃たれ、1030に殺されそうになったときに、1019がムトーを助けますよね。ここからの言動をみると1019はムトーが好きだった、ということになるのでしょうか?
 また、シャトルで生き残っていたムトーが助け出される場面で、将軍たちの会話「現在 このプログラミングを行った人物の行動を追跡しているのですが」・・・で自殺・犠牲行為うんぬんと言っているのですが、どういうことなのでしょうか。ここの会話の意味がいまいちよく理解できないのです。
 私の読解力が足りないせいだとよくわかっているのですが、このままでは感動のラストもぼやけてしまいます。もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、「OZ」の好きな所もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。私もOZ大好きです♪同じ作品が好きな人が増えて嬉しいです♪

 私も#1さんと同じで、はじめに出た大判しか持ってないのですが。。。

 19は、ムトーのことが好きだったと思います。(ただ、自覚していたかどうかは謎ですが)
 ご質問のシーンで、19は「機械にまでキスしてやる気はない」というムトーの言葉に衝撃を受け、パメラプログラムが目覚めたと言っていますよね。
 また、19は、パメラのふりをしていたのにムトーに19だと見抜かれた時に涙を流し、「自分の行動が分からない。人間に近づくということは、より不完全になることなのか?」と言っていますね。
 本来、機械に衝撃、記憶障害、自分の行動が分からないってことはないと思うんです。でも、19は、ムトーのことを愛することによって、機械としては不完全に、でも「人間」により近しくなっていったと思います。(#1さんの言うとおり、ムトーへの愛が19を人間にしたという解釈だと思います)

 また、最後の将軍たちの会話は、まったく#1さんの言うとおりだと思います。
 ロボットは自殺できないはずはずなのに、安全なはずのシェルターから外に出て行った(おそらく、ムトーの望みがOZの所産を無に帰すことだったので、その望みをかなえるためには、自分自身も抹消しなくてはならないと思ったのでしょう)19の行動は、機械としては理解不能ですが、愛する人のためには命も捨てるという人間としての行動だと思います。将軍達の会話から、19は、人間として死んだんだなと思いました。
 (因みに、ロボットが自殺できないっていうのは、アシモフのロボット3原則の一つだったと思うのですが、ロボットものでは基本的な設定ですね)

 OZの好きな場面は、まさにご質問の将軍たちの会話部分です。
 人間により近づくことを渇望していた19が、最後にムトーに受け入れられ、自分の命を賭してムトーの望みを叶える。その行動をトレースした人たちは、19のことを人間だと考えるんです。。。。。「望みが叶って良かったね。でもすっごい哀しいよ19」って、すっごい泣きました。

 因みに、私が持ってる単行本4巻のラストには、OZがビデオ化されたときの監督さんが、その辺のシーンの解釈を書いていますが、完全版には載ってないですか?(大体上に書いたような内容になってると思いますが)

 

 こんにちは。私もOZ大好きです♪同じ作品が好きな人が増えて嬉しいです♪

 私も#1さんと同じで、はじめに出た大判しか持ってないのですが。。。

 19は、ムトーのことが好きだったと思います。(ただ、自覚していたかどうかは謎ですが)
 ご質問のシーンで、19は「機械にまでキスしてやる気はない」というムトーの言葉に衝撃を受け、パメラプログラムが目覚めたと言っていますよね。
 また、19は、パメラのふりをしていたのにムトーに19だと見抜かれた時に涙を流し、「自分の行動が分からな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報