プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見たこともない美しい花を咲かせる樹木を旅先で見ました。樹高は3m程度です。
園芸一年目の私が思ったことです。最初は八重咲のムクゲかと思いましたが、葉の形が違う上に花持ちが2日程度のムクゲではこの咲き方はありません。ただ、蕾の形はハイビスカスに似てます。
謎なことにしぼんだような赤い花弁が同じ木についています。バラの中には花が咲く過程で若干色が変わる品種がありますので無いことでもないです。
この樹木の名前を教えてください。

「白い花が赤く変色か(画像)品種不明な樹木」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


スイフヨウですね
https://botanica-media.jp/128
時間によって色が変わるので面白い花です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイフヨウでしたか。なんとなくムクゲ、ハイビスカスに似てると思いました。花持ちが短いとこはムクゲと同じでしたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!