プロが教えるわが家の防犯対策術!

淀川河川敷、センダンの樹木群の間に立ち花を咲かせていた樹木です。葉は細く先端は楕円のように丸みを帯びています。

「この樹木の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ピラサンカではなく


ピラカンサ(ピラカンサス)です
https://www.hana300.com/piraka1.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。秋になるとナンテンのような実をつけるんですね。

お礼日時:2022/05/14 20:51

トキワサンザシ


別名 ピラサンカ
ではないでしょうか…
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-tokiwasanzasi …

https://mirusiru.jp/nature/flower/pirakansa
    • good
    • 2

プルヌス ヴァージニアナではないでしょうか。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://estela.hatenadiary.jp/entry/2021/04/26/0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!