アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水的にも良いオススメの観葉植物あったら教えて下さい(*^^*)

A 回答 (2件)

パキラは丸く小さい葉をもっており、「飾っておくとお金を生む」と言われています。

運気が上がるので、開業や開店などのおめでたい日に贈られることも。

ポトスは綺麗な丸みを帯びた葉をもち、恋愛運アップが期待できます。
お手入れが簡単なのも魅力的です。

モンステラは丸みを帯びた大きな葉が特徴で、リラックス効果に加えて、金運や邪気はらいにも良いとされています。
特に、ハート型の葉をもつものは恋愛運にも◎。
ただし、あまり大きいと、狭いトイレには置きにくいのが難点です。

サボテンはトゲがあるため、良くない意味もありますが、小さめのものであれば邪気はらいの効果があります。

サンスベリアは、上向きの尖った葉によって仕事運が上がり、魔除けにもなります。
半日陰でも育ちますが、ときどき光に当てて下さい。

ドラセナは、別名「幸福の木」とも呼ばれる観葉植物。周囲の空気を綺麗にして、人を幸せに導いてくれます。
葉っぱの色が悪くならないように、定期的な日光浴が必要です。

アンスリウムは、鮮やかな赤い花とハート型の葉っぱで人気が高い植物です。
見た目の印象通り、恋愛や結婚の運気を上昇させてくれます。
ときどき日に当ててあげると、綺麗なお花を維持することができますよ。

ベンジャミンは、小さくて丸い、かわいらしい葉がたくさん茂るのが特徴です。
丸い葉っぱには気を安定させる効果がありますので、人間関係が良くなり、社交運・仕事運のアップにつながります。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございます\(^o^)/!運気をあげてみせますね(*^^*)

サンセペリアはいかがでしょうか(^^)

家には二鉢あります。株分けして増やしました。
今年一つに花が咲きました♡
明るく陽気に生活しています(^^)
    • 1
この回答へのお礼

サンセベリアですね!調べて見ます!ありがとうございます\(^o^)/