dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、http://aol.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1484479で質問したものです。あの時、回答くださった方々ありがとうございました。すごく、自分がバカだったと反省してます。

先日、東京方面に用事があったので行ったのですがそこで別れた不倫相手と再会してしまいました。
向こうは、目を合わせないように顔をそむけていましたが
私も、同じでした。
でも、会った次の日から気持ちが高ぶってしまって「連絡したい!!」って気持ちが出てきました。
気持ちが出てきましたが、絶対に連絡はしません。
周りのことを考えると・・・
苦しいけどこれが罰を受けているんですね。これだけのことをしたってことですよね・・・

今は、絶対に連絡しない!!って思ってますが、ちょっとしたことで気持ち的に負けそうなきがして・・・
みなさんからの厳しい意見、アドバイスをお願いします。
文章がまとまっていなくてすみません。・・・

A 回答 (7件)

いやいや、まったく、なんだか松田聖子の歌みたいですねえ。

ふるっ。

まーた、自分に酔ってるつーか、はっきり言って、ここに書き込まないと駄目なわけですか。
自分を律するということができない、それ自体、まだまだあなたは発展途上。
全く修行が足りませんね。前回まったく「慰謝料の請求」もされず、社会的制裁も受けなかったなんて、超ラッキーだったのに。

いまさら連絡とってもなーんにも「いいこと」ないでしょうねえ。

恋愛のもつれからの殺人かなあ、裁判かしら、相手の方離婚かなあ、こわいっすねえ。
慰謝料請求かなあ。今の職場も追われるよなあ。
親にも悪いよなあ。みんなに迷惑かけるよなあ。

ほら、いいことないじゃん?

それから、後ろに戻ってどうなるってもんでもないんですよ。結局前と一緒。
会ってもどうもならないし、前よりいい関係になれるわけもなし。
同じことの繰り返しが好きなら連絡取ったらいいんじゃないかなあ。
アブナイなあ。

それって、楽しいかしら。自分で前の痛みを思い出さなあかんよ。

大人になりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
確かに、自分に酔ってるとこがあるかも知れないですね。
絶対に連絡しないって決めたのに見かけた途端に気持ちが揺らいでしまって・・・
後先のこと考えてなかったです・・・

お礼日時:2005/08/12 10:04

彼の「向こうは、目を合わせないように顔をそむけていましたが」という態度にすべてあらわれています。


彼もきっと「なかったこと」にしたいんでしょう。

後ろを振り返ってはだめです!

前に突き進むのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
もう、連絡しません。変なこと聞いてすみませんでした。

お礼日時:2005/08/12 10:05

もう会えないと思っていた人と偶然再会してしまったことで、


「何かの縁かも」「運命だったのかも」と思いたいのかもしれませんが、
連絡は取るべきではないですよね。
誰でも過去の人への想いって抱えていると思いますが、
実行に移してはいけない時もあると思います。
特に不倫の場合、彼とあなただけのことではないですし。
素直に気持ちに従うべき時もありますが、今回は大人として抑えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>素直に気持ちに従うべき時もありますが、今回は大人として抑えるべきです。

はい、相手のことを考えて連絡しません。すみませんでした。

お礼日時:2005/08/12 09:59

「連絡しない!」と言う意識が、すでに負けています。


罰でも何でもありませんね。

関係を持ちたいから、パンツを脱いだだけの事です。
意図と結果です。

自分の行動に責任を持ったら、修羅場を迎えても対処できるし、
悩む事もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>関係を持ちたいから、パンツを脱いだだけの事です。
意図と結果です。

連絡をしたいってことは、最終的にはそーなってしまいますよね・・・私は不倫なんかもうしたくないです。
相手に会ったことで、気持ちが揺らいで「連絡したい」っと自分のことしか考えてなかったです。
きびしいご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 19:39

反省しているならその気持ちを忘れないで。


奥さんにばれて慰謝料でも請求されないと、やっぱり目が覚めないの?

自分ちの庭にお気に入りの花を一生懸命育てたのに、どこの飼い猫かわからない猫にめちゃくちゃに踏み荒らされたらどう思う?
囲いをしなかった自分も悪いかもしれない。でもこの場合、猫に悪意も責任はないけど、飼い主に責任はあるよね?
その飼い主の居場所も名前も知らなかったら、苗の代金、肥料代、精神的苦痛などもろもろの代金請求もできないで泣き寝入りでしょ。

あなたはこれよりもっとひどいことしてるですよ。
悪意も自覚も責任もあって、他人の庭を踏み荒らした罰を受けなかったのに、また同じことする気?
今度は罠が仕掛けられているかもよ。

蜜の味ばかり求めるのはやめたほうがいい。
長い人生、男にばかり波乱万丈を求めなくたって、十分いろいろあるんだからさ。

単なる恋愛なら、たとえ彼女がいる人でも止めはしません。でも相手は結婚してるんでしょ。
一度はちゃんと断ち切ったんだから、がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>奥さんにばれて慰謝料でも請求されないと、やっぱり目が覚めないの?

すみません・・後先、考えてなかったです。
今は、苦しいから連絡したら楽になるのかな??って甘い考えでした。でも、連絡したらきっと今より苦しくなりますよね・・・
相手のことを考えて連絡しません。
今思えば、不倫したことをかなり後悔してます。でも、相手を好きになったことは後悔はしてないです。

>一度はちゃんと断ち切ったんだから、

一度決めたことに迷っちゃダメですよね、頑張ります。

お礼日時:2005/08/11 19:32

以前の投稿も読ませていただきました。


再会したのは、偶然なのでしょうか?
再会した瞬間に押さえていた気持ちが出てくるってこと普通でもあり得ることですよね?自分の意志とは関係ない・嫌いだったわけじゃない、こんな場合は余計にそうだと思います。あなたの場合は、原因が不倫であり普通以上に感情を抑えていたと思います。しかし、その人と再会しなければあなたの意志は固かったはずですよね。以前の書き込みからもその意志が伝わります。
ただ、再会した時の彼の態度があなたに対する気持ちの全てではないでしょうか。彼も少なからずあなたに対して愛情を持っていたと思いますが、顔を背けた。彼もあのままではいけないと思っていたし、キツク言えば関わらないでいるなら、それが1番と考えていたのではないでしょうか。
もし、ここで彼に連絡してしまったら彼が困るだけだと思います。辛いかもしれないけど、もう1度頑張って気持ちを抑えて下さい。あなたなら出来るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
再会したのは偶然です。5ヶ月ぶりでした。
相手も確かに、「関わりたくない」って感じだったかも知れません。

>もし、ここで彼に連絡してしまったら彼が困るだけだと思います。

そーですね。相手の幸せを考えて、連絡しません。
一度、壊しかけた私が言うべき言葉ではありませんが・・・

お礼日時:2005/08/11 19:18

連絡して、その後どうしたいんですか?



前回のご質問では、優回答へのコメントで
>私も気持ちを切り替えて、忘れることにします。
とお礼されていたようですが。

この回答への補足

>連絡して、その後どうしたいんですか?

気持ちを切り替えて忘れます・・っと答えたばかりなのに・・・でも、偶然会うまでは忘れる努力してました。
連絡してその後・・・自分でもわかりません。
はっきり言えば、うまく行けばみたいな考えがどこかにあるから連絡したいっと思うかも知れません。。。
・・・・今、わかりました・・・すみません。
後のことを考えてない私はやっぱり自分のことしか考えてないですね。
連絡は絶対にしないです。変なこと聞いてすみませんでした。

補足日時:2005/08/11 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています