プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に週刊少年ジャンプで6年間?連載されてきた
シャーマンキングが中途半端な打ち切りで終わりを
迎えましたが他にも最初は人気があったのに
後々中途半端な場面で打ち切られた漫画は
ありますか?回答お願いします

A 回答 (36件中1~10件)

klmmk090さん、こんにちは。



「票田のトラクター」週間ポスト

政治の世界をかなりリアルに描いていたのですが
突然なんの前触れもなく連載が終了しました。
最後も主人公が「えーっ?」と驚いているところで
終わっていて、次回に続く普通の形で終了しました。

ちょうど前回の選挙のときで、モデルにされた
自民党筋からの圧力で打ち切りになったようです。

すごく面白かったのですが
タケナカ、アオキ、ノナカ、モリあたりは
ムチャクチャ描かれてたので
こういうこともありうるかな、と思いました
    • good
    • 0

こんにちは、まだ締め切られていないようなので^^



ジャンプですと
ヒカルの碁原作者ほったゆみさんの『ユート』でしょうか、ジャンプでは突然最終回になります、コミックでは書下ろしがつくようですが。

ほかにも言ってらっしゃる方がいますが、ヒカルの碁は本当に惜しかったです(泣

少女マンガですと
「イタズラなkiss」でしょうか、最終回まで2,3だったのに関わらず、作者がお亡くなりになったため急遽最終回が途切れています。

「チンプイ」も作者(藤子・F・不二雄)急逝ため最終回まで2.3だったのに終わっています(T_T)

作者が生きていれば少しはほかの作品なんかで充電?できますが、亡くなられてしまうとこの続きが永遠に見られないので泣きたくなるくらいです。。。
    • good
    • 2

宣伝はものすごく派手だったのに、初回からつまらなくて、すぐに終わってしまった漫画でもいいですか?



どうしても題名が思い出せないんですけど、
小林よしのりの、宇宙ものの漫画。
『ゴーマニズム宣言』とか出した後だったと思います。
何だか、「あの小林よしのりが、ついに再びギャグ漫画を!!」みたいな派手な宣伝をしてたのに、余りにつまらなくて、読んでいていたたまれない気持ちになった覚えがあります。案の定、すぐ終わってしまいました。
    • good
    • 1

人気があったのに打ち切り、と言うと


「ライジングインパクト」が真っ先に出てきます。

一度打ち切りになったけれども、読者からの強い要望により連載再開された経歴があるそうなのですが…

最大の敵との勝負を前にして、次の週にはいきなり最終回でした…

コミックスでは書下ろしがあるそうですが、本誌で読んでいたときは「何でいきなり打ち切り!?」とかなり驚いた記憶があります。
    • good
    • 0

打ち切りかどうかは分かりませんが、こうの史代さんの「ぴっぴら帳」(鳥がメインのマンガ)かなと思います。


ツナヨシがキミ子に「キミ子さんにとても大切なことを伝えるために・・」と言ったあとに「かな子(カナリヤ)はオスでした!」と終わってました。
単行本の巻末に番外編で老後のキミ子とツナヨシが描かれてましたが、その間のキミ子の発展が見たかったなと思います。
    • good
    • 0

荒木 飛呂彦/バオー来訪者



結構綺麗に終わっているけど打ち切りらしいです。
今じゃ信じられませんね
    • good
    • 7

和田慎二先生の「少女鮫」。


花とゆめで連載されていたのかな。

とにかく打ち切りだというのが良く分かる終わり方です。
大好きだったのに。
    • good
    • 1

なんと言っても



「サイボーグ009」ですね

石ノ森章太郎(石森章太郎)が亡くなったいまとなっては永遠に未完です。

「サイボーグ009天使編」は、天地創造主天使が人類を「失敗作」と認識し人類殲滅を決定した「天使」にサイボーグ達が立ち上がるというストーリーです。
勝てる見込みのない敵に009達が覚悟を決めて立ち上がる決意を固め「いざ!」これから佳境に入る段階で、「これまでの集大成となる大作となりそうなので(構想を練るために)暫く中断します」との終わり方でした。

再開を楽しみにしていたのに、その後は短編ばかり、そして石ノ森章太郎の訃報、、、、中断してから30年、、、、二度と再開することはありません。
    • good
    • 1

私が好きだった漫画、


「武装錬金」和月伸宏
もほぼ打ち切りに近い状態だと思います

どうやらコミックの売り上げはよかったそうですが
ジャンプ本誌の連載はあまり人気が上がらなかったそうです

1ファンだった私には打ち切りは非常に悲しいです
まだ消化仕切れてない伏線がいっぱいあります
まだ終わって時間があまりたってないので
再開されてほしいですね
    • good
    • 2

ここまで何故出ていないのかヒジョーに不思議ですが



「度胸星」山田芳裕(著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/y_yamada/ …

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2375
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!