アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して2年の彼氏とは2ヶ月に一度程度しかHをしていません。

普段の関係は良好で、このまま付き合っていきたいと思っているのですが、
夜何もなく彼が先に寝てしまうと、急に悲しく、不安になります。

女性の私から切り出しづらく我慢していたのですが、
耐え切れず、それとなく重くならないように話したところ、
「一緒に寝るだけで幸せ」だと言われました。

彼と私は同じ職場で働いていて、共に20代後半です。

別れるつもりも浮気する気にもならず、
このままだとおかしくなってしまいそうです。

A 回答 (9件)

既婚男性ですが、もし質問者さんが、平均的に健康な男女のような性関係を願うとしたら、残念ながら、現在の彼氏にそれを求めることは不可能だと申し上げざるをえません。


それは、男性の場合、成人になった時点で弱い性欲がその後強くなることはありえないからです。

女性の性欲が、男性とでセックスを重ねることで徐々に強まるのと違い、男性の性欲というものは、成人するまでの過程で過ごしてきた性的条件(性的刺激・性的情報・性的道徳等)のもとで規程されるものだからです。
具体的に言いますと、性的に健康な男性の場合、生まれて成人するまでの間に、繰り返し性的な禁止(道徳)や性的刺激(性情報等)を交互に受けることで、男性の内部に十分に抑圧された性欲が形成され、もし女性が受け入れのサインを送れば簡単に襲いかかる準備ができているということです。

この健康な性欲は、性的禁止が足りなくても、性的刺激が足りなくても育たないものです。
その意味で、男性自身もよく誤解していますが、男性の性欲は本能的に基づいているわけではありません。
もし性欲が本能で保証されているのでしたら、セックスレスとか男性だけに認められる変態性欲なんてことは決して生じません。
いずれも、男性が成長過程で受けた性的条件によって規定されていると考えた方が正しいと思います。

そこで、質問者さんの彼氏に以上のことをあてはめますと、
>「一緒に寝るだけで幸せ」だと言われました。
ということですから、間違いなく、彼氏の内部には、十分に抑圧され、いつでも奔出するだけのエネルギーを持った性欲が流れていないと判断して構わないでしょう。
私も含めて性的に健康な男性の場合、思春期以降というものは、安定的な性的関係にある女性と出会うまで、ずっとこの抑圧された性欲を持て余しております。
これが、男性をAVやアダルトサイト、風俗へと向かわせるのですが、質問者さんの彼氏には、おそらくこういう経験がないままにあなたと出会ったのではないかと思われます。

もうお分かりだと思いますが、男性の性欲は女性のそれと違い、全く愛情の有無とは無関係な独立したメカニズム(性的刺激を与えてくれる対象に簡単に引き寄せられる)を持っています。
おそらく、彼氏はあなたを大切に思い、あなたに愛情を抱いていると思いますが、だからと言って、彼に強い性欲が存在しない以上、今後とも彼氏にセックスを望むのは無理であると判断して下さい。
    • good
    • 3

それもひとつの相性なのかもしれません。


20代後半(女)です。

私も夫と一緒に生活して2年目ですが、一緒に寝るだけで幸せだし、毎日キスやハグはありますが、Hはむしろいらないと感じてしまいます。
あんまりしつこくされると、むしろ嫌悪感を感じます。
嫌いになった訳ではないですし、浮気したいとも思わないのですが、Hは2ヶ月に1回で良いです。(実際そういう訳にはいかない夫なので応えていますが)

質問者様のカレの彼女が私だったら丁度良かったのかもしれませんね。^^;
やっぱりそのあたりも相性なのではないでしょうか。
    • good
    • 3

私も(20代前半です)4年程同棲していますが、1ヶ月に1回くらいです。


私と私の彼も、質問者さんの彼氏の方の考え方に近い気がします。
キスやスキンシップはとても好きだし、大切だと思いますが、セックスがそこまで大切なものだとは思っていません。一緒に寝ることだけでも十分幸せです。

とはいえ、質問者さんが不安を感じたり、悲しい気持ちが強いということであれば、重くなっても構わないと思うので、きちんと彼氏さんとお話をしてはいかがでしょう?
このような気持ちがある限り、好きだという気持ちだけでこれからもずっと一緒にいるのは辛いと思うので。
    • good
    • 1

私も同棲を始めて4年ほどの彼がいますが、


エッチをするのは3ヶ月に1回くらいですよ(^^;

でも毎日キスはします!セックスじゃないけどスキンシップもしますよ。じゃれあったりしてるだけですが・・・。
質問者さんカップルがセックス以外のコミュニケーションをどれだけとっているのかわかりませんが、
もし自分だったら、セックスもなし、キスもなし、スキンシップもなし、だったら確かにおかしくなってしまうかも。。。
セックスはしなくても、お互いに肌に触れ合えると安心します。
1~2ヶ月に1回のセックスは彼はどのように感じているのでしょうか?
もし義務感のようなものでしているのならそれがずっと続くのはつらいですね。

セックスまでとはいかなくても、頻繁にじゃれあったりするようなスキンシップをとってみたらいかがでしょうか?

アドバイスになっていなくてごめんなさい(:;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

キスはします!
手をつないだり、ハグしたりもします。
それ以上になりませんが・・・。

補足日時:2005/08/11 23:03
    • good
    • 0

付き合いだした頃、同棲しだした頃は、どのくらいの頻度でしていたのですか?


それがわからないとなんともいえないですが、同棲して2年とのことなので、同じ場所、同じ雰囲気、同じようなやり方というものにまんねりしてしまっているのかもしれないですね?

たまには温泉と言いたい所ですが、お忙しいでしょうから、月1回くらいはふたりでデートして、ホテルに行ってみるといいかもしれませんよ!ホテルによっては露天風呂がついてたり、カラオケがついてたりするので、「どうせカラオケ行くならホテルの方が安いよ」とか「友達に聞いたんだけど近くに露天風呂がついているホテルがあって素敵なんだって」とかちょっと遠まわしに言ってみたり、言いにくいのであればメールとか、どうですか?

かくいう私も、まんねりぎみですが…。今は子どもが小さいのでふたりでホテル、はムリですけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。付き合い当初は週1回位あったと思います。
月1回デート出来ると良いのですが…、同じ職場で同じような役職なので、
休みがほとんど一緒になりません。
何度かホテルに行きたいと言ったのですが、家に帰りたいと言われました。

補足日時:2005/08/11 22:58
    • good
    • 1

全くNO2さんのおっしゃている通りだと思いますよ。

まじめな話として、一番若くて元気な時にこれでは。相手の男のかたの言われてることは、言い逃れで他に何か深刻な理由があるように思いますが。2日に1回の間違いかと思いましたよ。これでは全く先が思いやられるのではないでしょうか。まして2年間もなら、あなたも感じられていられるように、少しではなく相当異常なことと思いますので今後のことも考えられたほうがよろしいのではとさしでがましいようですがそう思いますね。失礼しました。
    • good
    • 0

はじめまして、こんばんは。


全然参考にならないかもしれませんが、回答させていただく事にしました。

重くならないようにお話しをしたとのことでしたが、
彼の回答にも重みがないように感じました。
質問者様が不安になったり悲しくなったりしてるのは
とても重要な事だと思うので
ちゃんと話し合う時間が必要だと思います。
何が原因なのか、解決法は?などなど・・。
セックスはコミュニケーションの1つだとも思うんですが
それがないと悲しいですよね・・・。
もし、真剣に取り合ってもらえないとなると
それは今後の事もちゃんと考えた方がいいのではないかと思いました。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

十分離婚理由になるので戸籍が汚れない今のうちにわかれましょう!



あなたのピークは出産も終えた20年後ですが、彼はそこまで持ちませんよ。
    • good
    • 3

男は、いつでも「やりたい時」ばかりではありません。


たまにはしたくないときもありますし、なんとなくそういう気になれない時期というのもあります。
ある程度の、セックスに対する「飽き」と、上記のような「なんとなくそういう気になれない時期」が重なると、Hしない時期ができると思います。

私は既婚者・20台後半ですが、セックスのペースは1~2ヶ月に1回程度です。一緒に居る時間が長くなれば、回数が減るのは自然な事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!