アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すべての年齢の男性の方にお伺いいたします。

普段、特別な間柄でない女性に対し、どんなときに「若い女性には感じられない、大人の女性の魅力」を感じますか?(相手の女性は年上とお考え下さい)


言動、態度、しぐさ、服装、経験談などなんでも結構ですのでご意見をお願いいたします。性的魅力・人間としての魅力についてもお伺いできれば嬉しいです。
こんな年上女性は憧れるなあ、というのでもOKです。

A 回答 (7件)

私は、相手に尊敬できる点がある人で、自信を持っている人に魅力を感じます。



尊敬とは、頭がいいとか、学歴があるとか、リーダーシップがあるとか、何か夢があるとか、そんな大それたことではありません。

何か誰かが失敗すると、無心でサポートや助けに行ってあげられる優しさがある、といったようなものです。
私は、自然に優しくすることができなかったので、そういう心をもっていた彼女に大きな魅力を感じました。優しさがあるという尊敬です。

優しい話し方、考え方ができる人はすごくいいですね。
人の陰口を言わず、あの人はああいう子なのよと、欠点も尊重してあげられる考え方って素敵だと思いますよ。

年にはかかわらず、そういう考え方ができる人は好きです。
P.S やっぱり話が面白いというのも魅力です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に自信を持っている人(おごりとかではなく)は性別関係なく輝いている人が多いですね。
優しさというのも、自信からくる余裕かもしれませんね。
私もそういう余裕が持てる人になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 20:56

気配りができるところかな。

男にまかせっきりじゃなくて、引っ張ってもくれるところもいいです。
年上の女性にボーリングの指導されたとき、こういうのもいいかもって思っちゃいましたね。
でも5歳くらい離れてしまうと話してておばさんぽ~いって思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性もたまにはリードしてもらいたい場合もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 21:09

ずばり、オープンで大人の会話ができることですね。

大人としての余裕とでも言いましょうか。

合コンとかではなく、大人同士の飲み会の席では、座が盛り上がると大人の会話になることがあります。
(私が特定の女性に向けて振るわけではありませんが)SEXとかの話題になったとき、露骨にイヤな顔をしたり、いちいち目くじらを立てる人には全く大人の女性としての魅力を感じません。答えにくい話題であっても、サラっとかわせる人は大人だなと思います。

参考までに、外国人の女性だと全般的に精神年齢が高く、そんなに年はいってなくても、オープンで大人の会話ができる人はいるので、必ずしも年上である必要はないと思います。
悲しいことに、日本の男性の文化はベースとしてロリコン文化なので、そういう大人の魅力を堂々と表現できる外国人女性に対して、気後れしたり引いたりしてしまうことが多いと聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私も若い頃は下ネタに過剰に拒否反応を示していたかも・・・あの頃は若いというより青かったです(笑)
外国の方は性の話題にオープンなことが多いですね。あまりオープンすぎても返って色気がないのでは?と思うのですがどうでしょうか。(これもお好みかしら?)
ウィットに富んだ受け答えが出来たらいいなとはいつも思っています。日々鍛錬ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 21:07

その場の空気を読んで自分の感情をコントロールできる女性。


事も無げに何でも笑顔でこなしてしまう女性。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感情の抑制もスマートな振舞いも出来る・・・そんな人はやはり余裕が感じられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 20:58

まず大人っぽい服着てることで


自分に似合う服を知ってる女性です。

また、ご飯を食べてるときに皿を
スッと片付けくれたりとか、
男と話すのも手馴れてて、それでいて
領分をわきまえているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく気が付くというのも経験を積んでこそ出来ることですものね。
自分に似合う服・・・研究しなくちゃ(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 20:54

所作や言葉遣い、教養など。


また、色々な経験から身に付いた優しさ、そういった事から醸し出される全体の雰囲気でしょうか。
服装では長いスカートなど、若い女性とは対象的な、過度に肌を露出しない点
落ち着いた色使い等に魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女性に真似できないような落ち着いた服装...
確かにそうですね、頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 20:51

参考になるかどうかはわかりませんが、僕の通っている予備校の講師の人は気が強くて、生徒の話を真剣に聞いてくれたり、それに対するアドバイスなどをしてくれたりします。

とても話しやすくとても頼れる講師の人、こういう人こそが大人の女性の存在だと僕は思います。つまりキーワードは「頼れる」「話しやすい」「気の強い(これはどうかはわかりません)」などではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な講師の方が近くにいらっしゃるのですね。
頼りになる人というのは同性からも好かれますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!