プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性として好きな男性(好きな人)と友人として好きな男性(友人)への態度の違いってあると思うんですが、好きな人と友人とでどういう違いが表れてくるものなのでしょうか?
また友人に好きな人と勘違いされないように何かを付けてることとかってあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

23歳女です。


私はどちらかというと、

友人:大声でバカな話とかする。べしべし叩いたりできる。
好きな人:照れるので口数が減ったり、なんか喋り方がおかしくなる(ので、まわりにバレバレ)。叩いたりできないし、ひどいときは、近づいてきたら逃げる。

みたいな感じです。だめだめですね。でも、話すときは、好きな人には質問攻めしてしまいます。
    • good
    • 0

好きなら普通より、じ~っと顔や目を見て話す。


誤解されたくない(悪く解釈、印象)に言い訳、汚名を払おうとする。
友達なら、なんでも言える。(とくに気にしない)

好きな人にはカッコ悪い所を見られたくないですよね。
いいイメージに思われたいじゃないですか?
誤解されない予防線は、ありませんね。
眼中にないし、まさか?やはぁ?って、気付かない。期待してない人に対しては、冷たいもんですよ。
性別関係なしに、共通しませんか?
    • good
    • 3

友達…男性の話をよくする。

恋人がいればノロケ話をする。
好きな人…同僚であろうとも、他の男性の話は極力しない。
(互いの知人の場合は多少するが、自分からは他の男の話題を出さない)

こんなところですかね。
あと、「友達」には不用意なボディタッチはしないように気をつけています。
    • good
    • 2

まず友達に対しては、気を持たせるような態度はとりませんね。



好きな人に対しては、積極的にアピールします(笑)

例えば(体調が悪い場合)・・・

友達=本当に心配しますが、優しさに関して一歩置いた優しさ・・例えばメールで「大丈夫かー?ゆっくり休んで寝てたら治るわ!お大事に!」とちょっと第三者的・・

好きな人=全面に優しさを表に出します。
メールで(例)「本当に大丈夫?物凄く心配です・・お見舞いとか行こうか?無理したらダメだよ!」
その後、実際になんらかで行動に出したりと、かなりストレートになります。

といった具合ですかね・・友達・好きな人と分けなけらばいけない場面では一線引いた違いを出しています。


友達に対して少し冷たい部分もあるかもしれませんが、同じ態度を取ってしまうと、それこそ思わせぶりになってしまいますから。

しかし、この問題は実際難しくって、自分では線引きしてるつもりが、相手には好意にとられてしまうケースがほとんどで、実際のところ友達・好きな人への大きな態度の違いは難しいです・・(泣)

これは、一私の意見ですので他の人の意見も非常に参考になります。

事実、難しい問題ですよね・・(笑)
    • good
    • 1

異性の友人は男性とは意識してないので、態度はどうしているか?聞かれてもはっきり答えが難しいです。



勘違いされないように気を付けている点は、好きな人(私の場合は夫ですが)の愚痴や悪口・相談は、異性の友人に絶対に言いません。
異性の友人に(彼の友達を含む)彼氏の事を相談していたら、その人を好きになってしまった。どうしたら良いかなどの話は、このサイトの相談も多いですし、一般的にもよくあるパターンです。

例:
女性:彼氏が・・・・でどうしたら良いの?普通こんな事する彼氏いる?
異性の友人:僕ならそんなことはしないよ。君みたいな素敵な子が・・・。

何てパターン多いと思います。
    • good
    • 4

 はじめまして。


私の場合は、意識して区別しています。
友人に勘違いされるとやっぱり困りますから…

好きな人には(他の回答者様と同じく)
・いろいろ質問する。
  質問するけど自分の事は聞かれなければ言わない
・笑顔で接する。
・ボディタッチ
・彼氏がいると思われるような態度はとらない。
  いつも携帯いじってるとか
・聞き出した好きなもの等の話題をふる。

こんなカンジでしょうか?

友達に関しては自然体です。

参考になってくれるといいんですが…
    • good
    • 2

初めまして。


私は好きな人の場合は・・・NO.1の回答の方と同じで、色々な事が知りたいのでよく話はします。結構奥深く・・・。

トモダチの場合は・・上辺ではないですが、奥深くまで話しはしません。
してきても、軽く流したりします。冷たいですが・・。

好きな人の場合は気遣いなどが多いですね。

勘違いされないように気をつけていること・・・特に意識はしませんが、近くに寄ったりはしないし、甘える言い方などは一切しないですね。
    • good
    • 0

私の場合は別にわざと変えている気はありませんが。

変わっているでしょうね。
多分、気になる異性にはこうなってます。
*よく話す。 色々質問する
*よく笑う
*たたく 、いやスキンシップです

その他の人は
*友達のように振舞う。
*たたかない

でも男性にはわからないようで、みんな私が好きだと思ってしまうらしく男友達を作るのが大変なので、2番目の質問は私も知りたいです。

この回答への補足

すみません。間違ってました。
>また友人に好きな人と勘違いされないように何かを付けてることとかってあるんでしょうか?
じゃなくて
*また友人に好きな人と勘違いされないように何か気を付けてることとかって あるんでしょうか?
です

補足日時:2005/08/12 02:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A