アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にとって
①人として好きな男性
②異性として好きな男性
の違いってどんなところですか?
言動、価値観、性格、外見、なんでも良いです。

人によって違うと思いますので、私の場合はこう、というのを教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    ①→②と段階を踏む方、②→①と段階を踏む方、
    ①と②は全く別物で交わることのない方、
    いろいろなご意見をありがとうございます。

    今①にいる人間が②のポジションになろうとした時、
    なに必要でしょうか。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/05/12 00:15
  • みなさんありがとうございます。
    ①→②と段階を踏む人、②→①と段階を踏む方、
    ①と②は全く別物で交わることのない方、
    いろいろなご意見をありがとうございます。

    今①にいる人間が②になっていくためには
    何が必要でしょうか。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/05/12 00:16

A 回答 (13件中1~10件)

①を知ってから②に行くのではないかと…♡


共通してるのは、自分の意見をしっかり持ってる人ですかね、私的に
    • good
    • 1

人として好きな異性はやっぱ自分が性格が良いって思う人ですね。


そして一緒にいて楽しい人。

私は人として好きな人と付き合ってから関係が深くなるにつれ異性として好きになったので結婚10年たちますが旦那は今でもめちゃくちゃ優しいです。
優しくて、性格も良いから人から好かれる人間ですね。
    • good
    • 0

私には好きな声があるんです。


ぶっちゃけその声だったらそれ以外はどうでも良いと思うほどです。
どんなに素晴らしい人でも、好きな声でなければダメなんです。
どうあがいても覆ることはありません。
つまりいったんその他大勢のカテゴリーに入れてしまうと、異性として見なくなるので付き合い方がざっくばらんになってしまいます。
酒飲んでくだをまいたり下ネタを言ったりと、好きな人には見せられない部分を見せてしまいますので、後から好きですなんて言われたら、その後どんな付き合いをしていけば良いのか見当がつかないからです。
そういうことは男性にもあると存じます。
    • good
    • 0

人しても異性としても同じだよ、


思いやりとどんな女子も平等に見下さない話し方
    • good
    • 0

①人の良さ、一緒に居て楽しい


②人として好き 、ドキドキ、ときめきがある→ 一緒に居て落ち着く ようになるのが私の理想です。
①→②になる為には 相手に恋愛対象として見てもらわなければならないので 好意を伝える(匂わす)ことも必要かなと思います。
    • good
    • 0

1 誰にでも優しい よって特別感が感じないので恋愛対象には入らない


2 常にドキドキする 一緒にいて落ち着く人 スキンシップをしたくなる
    • good
    • 0

①は、性格が良くて、一緒に居たいけど、恋愛をするには何か物足りない方。



②は、性格が良くて(自分のタイプで)一緒に居たくて、心を満たしてくれる方。

つまり、何か恋愛として自分の心が求めてるものがあると、私の場合異性として好きなります。
    • good
    • 2

身体的な接触を嬉しいと思うか否か



それが大きな違いです

異性として好きな人なら、手が偶然触れるだけで嬉しいけど
人として好きなだけなら あ?と思ったり、そういうのと違うと感じる
    • good
    • 3

1番は、生き方の手本になるような男性。


2番は、いっしょにいたいと思う男性。
    • good
    • 1

①人格が素晴らしい人・性格が合う・惹かれる


②やりたくて仕方のない人・性格が合う・惹かれる

結婚するのならば①を選ぶつもりですが、多少は②が入ってなければ選べません。
以前、②と恋愛になりそうになったのですが、人格がやばかったので
わたしは左遷されてしまいました。勿論②は人格がそんなには素晴らしくはありません。

①+少し②が結婚相手への理想です。
ただやりたくて燃え上がる相手などはすぐにやりあきて、倦怠期になります。
結局は少しの性欲があることと、人格だなぁと思います。
全く性的に魅力を感じなければ、いくら人格者でもやはりそれは無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A