プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの男友達と、恋愛対象の男性のちがいを教えてください。

・二人でご飯
・二人で出かける
・夜景を見に行く
・ドライブ
・かなり長時間の長電話
・真夜中の電話
・悩み相談(他に誰にも話していない)
・数ヶ月続くライン
・手を繋ぐ

このようなことは、恋愛対象ではなくてもしますか。
また、他にもあれば教えてください。

ただの男友達と恋愛対象の男性との態度や言動、話題などの違いも教えてください。

A 回答 (5件)

それ個人差がかなりあるよ。


同級生なら全然平気だし、友人なら全然平気な子も居るし、
二人っきりになるのを自粛している子も居れば、恋人が居るかどうかでもかなり違ってくる。

20代前半で1人暮らしの例だと、
車や部屋は憧れなので、人の車や良さそうな部屋や生活風景を見せてもらう。逆に自分のも案内/紹介/招待もしたくなる。
家電や家具なんかも同じで、質/価格相場/評価も参考になったり、料理も大変だから、簡単な料理を教えて貰ったり。

また、何人かで宅飲みをしたり、その延長で遊びに来たり、その地域の美味しいお店なども紹介しあう。

どちらかが、地方から出てきた人だと、地元紹介を兼ねて、一緒にドライブ行ったり夜景を見に行ったりする機会は多いと思うよ。
地域や場所の話が出て、どちらかが「そこ、行きたい!」といえば、一緒行くだけの話。


深夜もLINEも、異性同性関係なくあるでしょ。但し寝る時間は必要だから休日前ならお互いOKだと思うよ。
皆さん見栄張ってるから、悩み相談はあまりないけど、長時間電話しているとやっぱり愚痴も出るわけで・・・ 新社会人の仕事だとか、恋愛相談はあると思うよ。

手を繋ぐのは、友人同士ではない!
手を繋ぐような相手は、恋愛対象か体目的でしょう。
ただね、友人から恋愛に発展する事はある!
    • good
    • 1

違いが分からないのでしょう。


対象の場合は、何をされてもビビっと何かを感じます。
「違うんじゃないかなぁ」と感じるときは違います。

個人差があるので本人に直接聞くのが早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ビビッと何かを感じる...ですか、なるほど!
そういう相手に出会いたいものです。

お礼日時:2019/12/21 19:57

手を繋ぐは男友達とはしないなぁ



恋愛感情ある男性としかしないよ

他のは男友達としがちですね。
ただ、ドライブや夜景は、ガツガツした男友達とは行きません、車で密室は危ないですからね

優しい男友達ならあり
恋愛感情なくても、ノリで行く事もあるかも、変な事はして来ないって信頼があるからね。

手を繋ぐは男友達とはしないですが
稀に、酔っ払うと距離が近くなる女性もいます
仲良い男友達なら手ぐらい場合と気分次第でってのはあるかも

私はしませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはりその男性との関係によって変わるのですね!
参考になりました。

お礼日時:2019/12/21 19:59

友達は同じ方向を向いています(友情)


恋愛は向き合っています(愛情)
    • good
    • 2

夜景、ドライブ、手を繋ぐ、は、ただの男友達とはないと思います。


他は、気心の知れたお友達なら、あるかな、と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています