海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

30代前半の女です。

正直言って、恋人ってどういう場所でできるものなのか見当がつかない…というか、少なくとも今の環境では見つかりません。
今は仕事(出会いの可能性はほぼゼロ)のほか、趣味でビオラをやったり、ジムに通ったりしています。
趣味で見つけられるか?というとそうでもないんです。
ジムは女性専用(安かったからそこに入った)だし、ビオラは個人レッスンの他にオーケストラにも参加してますが、そこのメンバーも「出会う」のとは違う感じです(女性が大半だし数少ない男性は既婚者がほとんど)。
趣味の場合は別に出会いを求めて入ったわけではないのでこれでもいいのですが、じゃあどこで探すんだろう?と思いました。

一応お見合い紹介所のようなところにも登録していますが紹介は滅多にないし(こちらから申し込んだ場合も含めて)。

ネットで知り合うのは怖いから止めておけと周りから止められています。実際に会った人数人がたまたま「会社員」を装って実は「無職」だったとか、会ったその日からホテルに誘われたとか危なそうな人だったのもありますが…

長くなりましたが、どうやったら出会いがあるのか、何かアドバイスをお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

これは非常に難しい問題ですね。


私が33歳の男なのですが、同級の独身女性からよく同じ事を聞かされます。
コンパといっても限りがあるし、偶然を待っているわけにもいかないし。

またこのくらいの歳の女性ってネットでの出会いに抵抗ある子が多くて。
多分ネットの負の面だけを見てしまってるんだろなとは思うのですが。

でもやっぱり一番簡単な方法はネットだと思いますよ。
それも携帯の出会い系サイトとかではなくて、メル友募集から始められるのはどうでしょうか。

携帯のメールと違いPCの場合は文章も長くなるので、コミュニケーションを取りやすいということと、リアルタイム性があまりないので、知り合ってすぐに...という可能性が低いのと、フリーアドレスを使うことで、いざというとき身元が判明しにくいなど利点はたくさんあります。

毎日まめな文章で1ヶ月くらい続けることができる相手が見つかればそこから会ってもいいと思いますよ。

私も以前はまじめな出会いはメル友から、遊びな出会いは携帯からとわけてましたし^^;

この回答への補足

すみません、URLの貼り方間違えました…
「突然罵倒されて終わりました」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1306723

補足日時:2005/08/12 10:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ネットって確かに便利なんですよね。
でも、相手の顔が見えない分、気を遣うこともあります。それに、以前ネットで知り合った人と付き合って、酷い別れ方をしたのもあって…(下記URL)
「突然罵倒されて終わりました」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3q=1306723
何かネットで知り合うとこんな人が多いのかな~という警戒心?もあります…

お礼日時:2005/08/12 10:22

私は友達を通じて彼を紹介してもらうことが多かったです。


前回の彼は友達の彼の幼馴染でした。
ちなみに今は婚約中ですが、婚約者は友達の旦那さんが
会社の人を紹介してくれました。

その友達というのは・・・
前回は幼馴染。今回は趣味を通じて知り合った10年来の友人です。
趣味の場で知り合えなくとも、その友人から広がってくケースがありますよ。
会社の友人って、ちょっと一線をおいたつきあいなので
昔からの友達を大切にしといてよかったーと、
つくづく思う今日この頃です(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前は友達の紹介も何度かあったんですけど、そういえば最近無いなあ…
そういう例もありますよね。

お礼日時:2005/08/12 22:03

No.1の書き込みのものです。



リンク先見ました...こら確かに不信になりますね。
まあでもネットで知り合うのも、町中でナンパされるのも、お見合いするのも他人と知り合うということでいうとかわりないんですよね。

なのでネットだから...ということは無いと思いますよ。
私が今までそんな変な人と出会ったことがないだけなのかもしれませんが。
とにかく前に出て行かないと待ってても出会いはやってきません。(これはいつも知り合いにゆってるのですが^^;)

あとひとつ思い出したのですが、出会いパーティみたいなものが結構開催されていますよね。
あれも付き合いで参加したことがあったのですが、なかなかおもしろかったですよ。
女性の場合は参加費も安いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
出会いパーティも参加したことあるんですが、元来人見知りが激しいのでどうしても積極的に話せないんですよね(^^;
まず人見知りを改善することから始めなければならないのかも…

お礼日時:2005/08/12 22:06

私も30代ですが。

出会いは趣味ではみつかるのでしょうか?
私は、友達の誘いで飲み会や出会いのパーティーとかに行っています。
最近は、出会いのパーティーとかで出会った人と付き合い始めました。
ネットの出会いというので付き合ったこともありましたが。
でも、長続きしなかったですね。
出会いは、あると思います。異業種交流会とか行くのはどうでしょうか?
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交流会みたいなのがあれば行くのもいいですね。
最近は友達も既婚者が多くなって、そちらからの飲み会の誘いなどが少なくなっているので、そういう会合のようなものがあれば参加してみたいです。

お礼日時:2005/08/12 22:07

私も30代前半です。

出会いってないですよね。私はねるとんパーティへ行ったり、仕事先の人から紹介してもらったり、です。彼氏が欲しいので積極的に動いてますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自分から積極的に動かないと、待っていてもないですよね。
でも「探してます~!」っていうオーラがぷんぷん漂ってると逆に引かれてしまうと言うし…匙加減が難しいですが(^^;
お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2005/08/12 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!