電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月にヨーロッパへ旅行する計画中です。
期間は約2週間で、航空券だけを買って、宿は現地で探す予定です。いつも旅行はツアー(フリープランで航空券とホテルだけ付いているもの)なので個人旅行は今回が初めてとなります。女の子2人で行くのにはどの国が良いでしょう?また、初心者の為、現地での宿の探し方を教えてください。
1、旅の目的は芸術(絵画、建築物、教会、城等)を観て回りたいです。
2、宿泊はB&Bやユースホステルを探したいので、宿を探し易い所.
3、いくつかの国又は都市を周遊したいです。
※ちなみに私はイタリア、スペイン、パりへは過去行ったことがあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、オランダ在住者です。

オランダファンを一人でも多く作ろうと思って、オランダを推薦します。ドイツの推薦者も多いようですので、ドイツの後にでも寄ってください。アムステルダムの国立美術館(Rijksmuseum)、アンネ・フランクの家、ゴッホ美術館(Van Gogh Museum)はお勧めです。その他の都市では、Den Haag(女王様が住んでいる), Rotterdam(欧州最大の港町), Delft(デルフト焼きで有名), Utrecht(ミッフィーの像がある?) に行くのもいいと思います。日本の旅行ガイドには載っていないけれど、Den Bosch(有名な教会がある)も小さな落ち着いた町です。アムステルダムからは一時間に最低2本あるICに乗れば、どこにも一時間以内で行けます。11月だとそろそろ寒くなってきていますが、観光客は少ないのでゆっくり楽しめると思います。ホテルも空いているはずですから、すぐに取れるでしょう。インターネットでの予約も簡単です。食事はドイツより美味しい。ベルギー、フランスにはちょっと敵わないかな。でもドイツよりはるかに英語は通じるから楽ですよ。さらに、オランダ語の簡単な挨拶ぐらいは覚えて旅行するともっと楽しくなります。このURLで簡単なオランダ語を覚えて楽しい旅行にしてください。(実はこれを宣伝したかったのですが・・・)

参考URL:http://home.quicknet.nl/qn/prive/aksa_saitol/
    • 0

ヨーロッパですか。

ドイツお勧めですよ。私は去年の8月下旬に一人旅(♀)しましたが、結構楽しめました。建物も古い建築物もありますし、治安もそんなに悪く無かったです。若い世代だったら英語通じますよ。ディズニーのシンデレラ城のモデルにもなったノイシュバンシュタイン城(多分こんな名前)もきれいでした!!でも、このお城を見たければ、一部だけツアーに入った方がいいかもしれません。なぜなら、チケットを購入するのに長蛇の列が・・・。私は、ミュンヘンから1日だけ参加参加しました。ANAのバスなので説明とかも日本語ですし、1日だけでもいいのでは?
宿泊場所はドイツはユースホステルの発祥の地です。いっぱいありますよ。場所が有利なところは早く埋まりやすいです。私は何日かはネットで予約しましたが(海外から)ドイツ語表示のところとかは予約できなかったので、現地に行って決めました。その際はインフォメーションセンターにとりあえず到着したら向かって・・・
周遊するのにもドイツ経由でユーレイルパスを使ってウィーンやフランス、スイスは可能です!ぜひ、本場の車窓の旅をしてみては?
参考の為にANA個人旅行用のツアーはりつけときますね

参考URL:https://www.atour.ana.co.jp/fit/vistana/german02 …
    • 0

私も昔 英語もろくにできないころ友達と2人でヨーロッパ中を旅行しました。

そのときは期間が3ヶ月とたっぷりあったのでよかったのですが、夏で混んでいたからなのか、宿が決まるまでに半日かかったりしました。ヨーロッパの都市は地図で見ると近く見えるし、地続きだからどこへでも電車で行けるけど、移動の時間がすごくかかります。2週間と限られているのなら 宿だけは決めていったほうがその分芸術鑑賞に費やせます。
飛行機は、到着地と出発地が別々に選べるものにしたほうがいいですね。
11月は寒いし、日の暮れるのが早く、だいたい天気もあまりよくないので イギリスもドイツも冬は結構気が滅入ります。ドイツの場合 例外はクリスマスの4週間前から始まるクリスマスマーケットですね。ちょっと大きな街なら広場は露店でいっぱいになります。もう、わくわく!
・・・というわけで、私のお勧めは明るいイタリアやスペインです。夏の期間だったら、ウィーンも好きだし、ドイツは絶対お勧めなんですが。
    • 0

こんばんは。

ヨーロッパ旅行、うらやましいですね。
 お奨めの国は、ドイツです。
<1、旅の目的は芸術(絵画、建築物、教会、城等)を観て回りたいです。
 ベルリンへ行くと、ダーレム博物館(レンブラント、ラファエロなどの絵画、版画、リトグラフ等がたくさん展示されています)、ぺルガモン博物館(古代ギリシャのぺルガモン神殿が再現されています)、壁博物館(ベルリンの壁の歴史を展示しています)、変わったところで森鴎外記念館等たくさんあります。また、ベルリン フィルのコンサートを聞くこともできます。そのほかに、ブランデンブルク門、シャルロッテンブルク宮殿、国会議事堂、ノイエ・バッヘ(第2次大戦の無名戦士の遺品を収めています)等、たくさんの歴史的建造物があります。これらの多くは、No.100の市内バスに乗れば、見て回れます(バスの案内所で「ベルリン チケット」を買えば、1日乗り放題でしたが、金額は覚えていません)。
 また、ポツダム、ケルンといった有名な場所にも行きやすいです(ケルンは、大分離れていますから、地図で確認してください)。
<2、宿泊はB&Bやユースホステルを探したいので、宿を探し易い所.
 前の方も書かれていますが、大きい駅の近くには旅行者用のインフォメーション センター(小文字のiマーク)があります。そこで、こちらから条件を言って、探してもらえばいいと思います(私は、1泊4000円~6000円のホテルを予約して、ドイツを1ヶ月弱旅行したことがあります)。ベルリンは、ツォー駅近くのオイローパ センター(ベンツのマークがビルの屋上で回っています)の1階にあります。 しかし、最初と最後の宿は、日本で予約することをお奨めします。
<3、いくつかの国又は都市を周遊したいです。
 ドイツを周遊した後と考えると、オランダ、ベルギーぐらいになります(スイス、フランスは、移動距離が長くなると思います)。オランダ、ベルギーは、行ったことがないので、何もコメントできません。
 ベルリン、ポツダム、ケルンと周遊した後とすると、ドイツの都市では、フランクフルト、ハイデルベルク、ローテンブルク(ロマンチック街道)などがあります。ドイツの都市は、どこへ行っても歴史的建造物が多く残っています。特に、どの都市にもあるのがドームです。
 質問者様が列車での移動を考えているのなら、ユーレイル パスあるいは、ジャーマン レイルパスを購入した方が、安くなると思います。
 最後に、11月のドイツは、日本と比べると気温が低く初冬のように感じます(日が落ちるのも早いし、朝晩は冷え込みます)。足元を暖かくする対策(ホッカイロなど)を考えていた方が、よいですよ。
 すばらしい旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ドイツですね。治安が良いと聞きました。
見所も満載ですね。
是非、参考にさせていただきます。

芸術関係の旅行でしたら、オーストリアを薦めます。

職場(教育関係)の海外研修で、以前に行ってきました。詳しくはガイドブックを読んでください。治安がいいですし、落ち着いた町がたくさんあります。私は10月に行きました。ちょっと寒いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウィーンなども調べてみたいと思います。

皆さんがいろいろな国を紹介していますが、ただ行ったというふにならないように、少し範囲を狭められたほうがいいでしょう。

もちろん、この中には今まで行かれた国も含まれます。建物等がメインのようですがヨーロッパでしか味わえない人とのふれあいもしてください。2週間でも往復の飛行機や体調を考えたら動けるのは10日として計画されるといいでしょう。
移動も鉄道が主になりますが、豪華な列車ではなくローカルもいいものです。
また行きたい所を作って帰国してください。
街の美しさと歴史の重みを感じ取ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イタリアへ煎った時にICに乗ったのですが、
まるで世界の車窓からのようでとても良かったです☆
メトロや市バスもたくさん乗りました。
普段では味わえない雰囲気が良いですよね。

オーストリアはどうでしょう。

旅の目的には、最適かと。英語通じますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガイドブック等も見てみます。

オランダ&ベルギーにもう一票。

特にオランダは英語が通じるのと親切な方が多いです。
また、新しいもの古いものを同様に大切にしている文化には感心しました。(特にロッテルダム)
オランダは美術館の年間パスを買えば、ほとんどの美術館に入れます。証明写真があれば美術館で買えます。確か、面積に対する美術館の比率は世界トップクラスだったと思います。他にも現代建築に興味があるならオランダで決まりです。
但し少し物価は高めです。また、野菜が極端に少ないです。積極的に野菜を採ったほうがよいです。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オランダにも美術館がたくさんあるのですね。
実はオランダは少し怖いイメージがあったのですが、親切な方がたくさんいらっしゃるのですね。

最近はヨーロッパに行っていないのですが、それほど状況は変わっていないと思うので、アドバイスとして。

2週間でしたら、多少は色々なところを回れますが、イギリスとヨーロッパ大陸を2つはちょっと時間的にきついと思います。
一国をゆっくりご覧になられるなら、治安の面ではイギリスとドイツをお勧めします。

イギリスはスコットランド地方にまで足を運んでみてはいかがでしょうか。ケンブリッジやオックスフォードを回り、バースまでと駆け足にイギリス一週旅行です。

ドイツは、ロマンチック街道が有名ですが、私はメルヘン街道をお勧めします。
しっとりとしたチェダー様式の町並みが、心を落ち着かせてくれると思います。ドイツの宿はどこも羽根布団で快適です。

ただ幾つかの国となっているので、ベルギー(ブルージュがお勧め)とドイツ、フランス(ロアール地方などもいいと思います)とドイツなんかではいかがでしょうか。

宿は、各町の「i(アイ=infomation)」に行けば、世話をしてくれますが、1泊目とできれば最終日はこちらから予約しておいた方がよいと思います。宿探しに時間をとられず、ゆっくりできますから。

「地球の歩き方」を参考書にがんばってください。
11月初旬だともしかするとヨーロッパの観光シーズンになる可能性もありますのでご注意を。
以前10月に行ったところ、宿がなかなか見つからず、できない英語で3,4件に電話をかけました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドイツが気になってきました。
自分なりに地球の歩き方等で調べてみたいと思います。

ポルトガルもお奨めです。

スペインへ行ったことがあるといっても全土を回ったわけではないですよね?
スペインも見所はいっぱいです(^-^

ホテルは以下の「BANCOTEL」を利用するといいですよ。

参考URL:http://www.evci.jp/bancotel/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポルトガル行ってみたいと思ってました!!
スペインはバルセロナとマドリッドとセゴビア等に行きました。親切な方が多くて、町並もキレイでとても好きです☆