携帯からDOCOMOやJ-PHONEにかける時は普通にかかるのですが、auの電話へ発信するときにツゥツゥというような音が何回かしてから呼び出し音がなります。私の携帯はJ-PHONEですが、友達でDOCOMOを使っている子も同じ事をいっていました。また、自宅の固定電話からかけたときも同じ音がしました。もしかして盗聴でもされているのではと、心配です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あれは接続するまでの間に流れる「接続待ち音」だそうです。

AUのCDMA方式携帯電話は端末こそ米国クアルコム社の技術が取り込まれていますが、電話への接続システムや携帯電話の基地局大型アンテナなどの後方支援分野はほとんど米国モトローラ社の技術で成り立ってます。IDOやセルラー電話のアナログのモトローラ社が開発したTACS方式も「コッ、コッ・・・」といってたじゃありませんか。  心配なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。おかげで安心できました。またなにかあったら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/26 17:58

私はauを使用しています。


auのcdmaOneは、元々「コッ・コッ・・・」という発信音が数回鳴ってからコールしていましたが、10月初旬から、その音が「プッ・プッ・・・」に変更になったようです。以前の音はそれほど気になりませんでしたが、変更後の音は割と気になるようになってしまいました。
auのホームページに案内が出ています。

参考URL:http://www.au.kddi.com/info/infoa/info01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。おかげで安心できました。またなにかあったら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/26 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-PHONE⇔J-PHONE

どぅもこんにちゎ!!!!!!
っぃ最近カメラ付きの携帯を(2)台買ぃました!(母&父が)
で、私も一緒に使って居るんですけど、
画像が何故か送れなぃんです。。(撮った画像が。。)
購入したのゎJ-SA51とJ-SH010なんですけど、
J-SH010⇒J-SA51でゎ画像ゎ見れるんです。
でも、J-SA51⇒J-SH010でゎ見れなぃんです。。。
説明書を見てもゎからなぃんで、
教えてくださぃっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぉ願ぃします。。。

Aベストアンサー

-SA51⇒J-SH010でゎ見れなぃんです。。。

画像のサイズが大きすぎるんですね。
5Xシリーズは12キロまで
010は6キロまで
51から010に送る時はサイズ変更しましょう

難しくて出来なければ
***@jp-x.ne.jpのneのあとに7を付けて
***@jp-x.ne7.jp
で送って見てください

QauからdocomoとJ-phoneへ

今私はauのA3012CAを使っています。docomoとJ-phoneの携帯を持っている友人へ、auの携帯で撮った画像を送ったところ、画像は見れずに添付ファイル削除と言うメッセージがあったそうです(ーー;)
友人が使っているdocomoとJ-phoneはカメラ付きではないですが、画像は見ることが出来るそうです。
auから、他社の携帯へ画像を送る方法教えて下さい。

Aベストアンサー

まずドコモですが、JPEG対応機種であれば、auからコンテンツ経由で送信可能です。
コンテンツによってはGIF変換もしてくれますので、JPEG対応機種以外にも送れます。
ちなみに、JPEG対応機種については、ドコモは情報公開をしていませんが、211iシリーズの一部機種以降のものは対応済みとなっています。
で、そのコンテンツですが、EZインターネット「World Pics」…NOKIAのサイトを使用されてみてはいかがでしょうか。
撮った写真を保存しておくアルバム機能などもありますよ。
或いは、「写メ蔵」でも送れます。⇒非公式サイトですが、J-フォンユーザー以外も使えますよ。


さて、で、J-フォンですが、ロングメール・スーパーメールの相手に送る場合、12KB以上は添付ファイルがJ-フォン側で削除される為、送れません。
ドコモへ送る場合と同様にコンテンツを利用するしかないですね。
また、ロング・スーパーメール未加入の相手でも、5-6KB以下の添付ファイルであれば送れます。


ついでですが、ツーカーへは、相手がEZweb@mail対応機種であればコンテンツを経由せずに送れます。


なお、余談ですが、こうしてみると、
・auやツーカーはメール自体の機能が素晴らしいですね(100KBの添付が可能)
・J-フォンは、メール機能自体は普通ですが、それをカバーしてあまりある多彩なサービスがありますね。
・ドコモは…、ブランド力はありますが…使えない。
あくまで個人的見解です。

参考URL:http://shamezo.com/

まずドコモですが、JPEG対応機種であれば、auからコンテンツ経由で送信可能です。
コンテンツによってはGIF変換もしてくれますので、JPEG対応機種以外にも送れます。
ちなみに、JPEG対応機種については、ドコモは情報公開をしていませんが、211iシリーズの一部機種以降のものは対応済みとなっています。
で、そのコンテンツですが、EZインターネット「World Pics」…NOKIAのサイトを使用されてみてはいかがでしょうか。
撮った写真を保存しておくアルバム機能などもありますよ。
或いは、「写メ蔵」でも送れま...続きを読む

QAUムービー画像をJ-PhoneやDocomoに送りたい!

皆さんには大変お世話になっております。
今回新しくAU「KDDI」のA1301Sを購入しました。

で、皆さんに質問です。
AU動画→パソコンで観る(AUサイトからダウンロード
して)
J-Phone動画→〃
は分かるのですが、

(1)AU動画→J-Phoneで観る
(2) 〃  →Docomoで観る
(3)AU画像→J-Phoneで観る
(4) 〃  →Docomoで観る  
方法を教えて下さい。なんかいっつも送れなくって。

Aベストアンサー

フォトメール便をご利用下さい。KDDIが提供しているサービスです。
動画と言ってもパラパラアニメのような感じだそうです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/

Qvodafone(J-PHONE)J-SH010

機種は上記のものです。
確信は持てないのですが、どうも受信メールがどこかに転送されている様なのです。
そう思える事が何度かありました。
自分は携帯の説明書などほとんど読まないのでやり方も知りませんし、もちろん設定した覚えもありません。自宅・勤務先などで無造作に携帯を置いておいたのが悪かったのでしょうか・・・。
解除しようにも説明書も紛失してしまい今はお手上げ状態です。
おわかりになる方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
きついことを書いてしまって、ちょと反省!(涙)

PCから携帯にメールを送信して問題なく受信可能か、受信されずに消えてしまうとか、それで一度お試しになってはいかがでしょう。

僕の携帯も7年前からシャープ(現在はV301H)なのですが、メール設定には「転送」の設定は無いはずです。(というか、過去使ってきた機種は)
転送設定があるのは電話機能の中「付加サービス」ですね。

QJ-Phone J-SH51のSDカード

今SH08を使用しているんですが、SH51に変更しようと思って、
メールや画像をどうしようか考えています。
#着メロはあきらめています。

過去の質問ではメールは転送してもらえるというQ&Aがあったのですが、
JーPHONEショップで機種変の際にメールは転送できないか?と聞いたところ
できないといわれてしまいました。いろんなショップで確認したのですが、
どこもできないということでした。

そこで、現在の機種の中にあるメールを市販のソフトで
吸い出しておいて、SH51に機種変したら、SDカードに
メールを転送しようと考えています。
SH51はSDカードにメール、画像を保存できるみたいですので、
それをパソコンで読み出して編集したりすることは可能でしょうか?

もしくは、ほかにいい方法があればおしえてください。
ポイントはSH08からSH51への機種変で、メール・画像を転送したいです。

Aベストアンサー

 私もJ-SH05からJ-SH51に機種変しましたが、電話帳データと送受信履歴に残ったスカイメールは移行できました。ちなみに関東・甲信地区のJ-PHONEショップです。

 SDカードを使ったデータ移行ですが、あくまでテキストとしてパソコンにバックアップできる程度ですと言われたことがあります。一旦パソコンに取り込んだデータをJ-SH51で見られるかどうかはわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報