これ何て呼びますか

同じような投稿は沢山ありましたが・・・参照しましたが解決出来ません
あらためまして教えて下さい。携帯はDOCOMO F903iです
O/SはXPになります。状態は通信ポート欄が空欄でUSBケーブルを
認識しません。携快電話14は正常にインストール出来ました。最新アップ
デートも無事行いました。USBドライバーは最新版をホームページより
ダウンロード・・・説明通り(1)SNXTUninstallを実行(2)Setupにてインストール
説明書4回ほどインストール確認も有り無事完了!!!
USBケーブルをパソコン本体のUSBポートに接続しても・・・なにも起こりません。デバイスマネージャで確認してもビックリマーク「!マーク」
も特に無く正常です。同じ事を何回繰り返しても駄目でした。とほほほ

ちなみに・・・メディアプレイから音楽は同期させてインスールは
出来ます。はい(^^;(^^;
携快電話14のUSBケーブルで携帯本体は認識してマイクロSD
カードの中身は認識出来ます。

A 回答 (1件)

>USB認識せず


>USBケーブルをパソコン本体のUSBポートに接続しても・・・なにも起こりません

USBケーブルをパソコンに接続した状態でドライバをインストールしましたか?

例:N900シリーズの場合
「Menu」「各種設定」「その他」「USBモード設定」「通信モード」を選択し、完了。
 
携快電話の最新のUSBケーブルのドライバを、ダウンロードして解凍。
携帯電話の電源をオン、USBケーブルを携帯電話に差し込む。
パソコンに接続。「新しいハードウェアの検出ウィザード」で解凍した場所を指定して、ドライバをインストール。

上記をしたと言うことですか?

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

この回答への補足

そーですね。手順通り進めました。但し・・・携帯を起動してUSBケープル
と接続→パソコンと接続すると「FOMO Fシーリーズ監視プログラム」
が立ち上がります。どーもそれが干渉してるのかな???と思われますが
解決策が???です。

補足日時:2007/05/19 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか自己解決出来ました。携帯の設定がMTPモードが有効になって
いた為、認識出来ませんでした。それを無効に設定したら解決出来ました
お騒がせしました。

お礼日時:2007/05/19 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!