アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、auのXperiaVLからauのiPhone5sに機種変更しました。
アンドロイドのほうに入っている画像や動画をパソコンへ入れたいのですが、やり方がわかりません。
アンドロイドはもう、解約しています。
アップル製品初心者で、パソコン関係に疎く、知識がありません。
パソコンはWindows7でUSBケーブルを使用しようと思っています。
よろしくお願いします。
ちなみにSDカードにはほぼデータは入っておらず
移したいものは内部ストレージ?に保存されてます。

A 回答 (3件)

XperiaとWindowsを接続するとPC Companion(USBドライバ)がインストールされます。

インストールが無効になっているとインストールしませんので、その場合は設定(「Xperia」→「USB接続」機種によって表現が違うかも)でインストールするようにチェックを入れてください。

既にPCCがインストールされているなら、それをパソコンで開いてください。

PC Companionを開くと、MediaGoをインストールすることも出来るし、バックアップもできます。
でも、ファイルマネージャーを選んで(=エクスプローラを開いて)パソコンにコピーした方が早いと思います。
    • 0

XperiaVLとPCとの連携をするSONY純正のソフトがあります

Media Go
http://mediago.sony.com/jpn/features/

これを使ってUSBで繋いでPCにデータをコピーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!

>ちなみにSDカードにはほぼデータは入っておらず

>移したいものは内部ストレージ?に保存されてます。

なら、
<内部ストレージ>

↓ 移動

<SDカード>

↓ 移動

<パソコン>

では、ダメなのか?

この回答への補足

そのSDに移すのもちょっとよくわからないんです。
アプリを使わないと移動できないとかなんとか…。
移すことができれば早いんですが(´-_-。`)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!