プロが教えるわが家の防犯対策術!

LISMO Portをインストールして再起動するまではうまくいったのですが...
LISMO Portを起動しようとしても全然起動しません。
ケータイのドライバはインストール済みです。
何か問題があるのでしょうか?
対処法がありましたら教えてください。

ケータイ機種名
W54SA
OS
WindowsXP HomeEdition SP2
CPU
Inter celeron 1.40GHz
使用パソコンメモリ
1GB
使用パソコンUSBポート
USB2.0

A 回答 (3件)

デバイス マネジャーでケータイのドライバの確認して下い。

「LISMO Port」プログラムの確認。
「LISMO Port」のプログラムは以下の場所にインストール

C:\Program Files\Sony\LISMO Port\SSLISMO.exe
C:\Program Files\Sony\LISMO Port\LPBackup.exe
C:\Program Files\Sony\LISMO Port\LPSir.exe
C:\Program Files\Sony\LISMO Port\LPUpdate.exe
C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\agent.exe
C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\ISDM.exe

この回答への補足

回答ありがとうございます
ケータイドライバについて確認しましたら
auW54SA関係のドライバはプロパティで確認し「ドライバは正常に作動しています」
と表示されているので正常に動いてると思います。
LISMOプログラムについて
C:\Program Files\Sony\LISMO Port\SSLISMO.exe
はオープニングのみで起動しませんでした。
C:\Program Files\Sony\LISMO Port\LPSir.exe(LISMOシステム情報復元ツール)
は正常に起動しました。
C:\Program Files\Sony\LISMO Port\LPBackup.exe
C:\Program Files\Sony\LISMO Port\LPUpdate.exe
C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\agent.exe
C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\ISDM.exe
は全く起動しませんでした。

• 0

携帯の接続時は待ち受け状態、PCはスタート状態で携帯をUSBに接続すると接続確認音と確認選択画面になるのでデータ転送モードを選択すれば自動でLISMOが立ち上がりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます
実際に上記通りにやってみましたがLISMO Portは起動しませんでした。

• 0

au Music PortことですがLISMO Portにも当てはまると思います。

再インストールしてみたらどうでしょうか?
再は一番下の注意事項に気をつけてください。

A:・転送はパケット通信モードにしているか?
 ・待ち受け画面にしているか?
 ・Telephonyサービス等を殺していないか?
 ・オートロックは解除してるか?(特に買替え直後)
 ・ロックナンバーを変更していないか?
 ・USBドライバは機種ごとに対応したやつをサイトからダウンロードしてるか?
 ・ノートンなどのFWソフトが通信を遮断していないか?

◎接続状況の確認。
 au Music Portが起動していたら終了する。タスクトレイから自動起動をOFFにする。
 携帯とPCを接続する。

1:ポートの確認
  「マイコンピュータ右クリック→管理→デバイスマネージャー→ポート(COM と LPT)」
   →ポートに「au 携帯機種名 Port」があるか確認。
    →ない→ドライバの削除、再インストールをしてみる。
    →ある→2へ

2:モデムの確認
  「マイコンピュータ右クリック→管理→デバイスマネージャー→モデム」
   →モデムに「2台のコンピュータ間の通信ケーブル」が表示されているか?
    →表示されていない
     →マイコンピュータ右クリック→管理→サービス
      →サービスのTelephony、Remote Access Auto Connection Manager、
       Remote Access Connection Managerが「自動」になっているか確認。
       なっていなければ設定で自動に変更する。
   →モデムに「au 携帯機種名 Modem」が表示されているか確認
    →されている→3へ
    →されていない→ドライバの削除、再インストールをしてみる

3:COMナンバーの確認
  モデムの2台間の通信ケーブルのCOMナンバーと、
  ポート(COM と LPT)シリアルポートのCOMナンバーが一致してるかプロパティから確認。
   →モデムの「au 携帯機種名 Modem」のプロパティから診断タブ→モデムの照会で
    ATコマンドによる通信テストをしてみる。成功ならOK。
   →KDDIフォルダ内のConfigフォルダの中のiniフォルダ内のRasEntry.exe
    (C:\....\KDDI\auMusicPort\Config\ini\RasEntry.exe)
    をダブルクリックして、OKを押してエラーが出なければ、OK。
    ※環境によってはファイルが無い場合あり

◎ドライバ再インストール時の注意点
 ・インストール前に、TEMPフォルダ(C:Documents and Settings/現在のユーザー/Local Settings/TEMP)
  のファイルを全削除するか移動する。但し、隠しフォルダなのでフォルダ設定で見えるように。

この回答への補足

再度回答ありがとうございます
「3:COMナンバーの確認」の(→モデムの「au 携帯機種名 Modem」のプロパティから診断タブ→モデムの照会でATコマンドによる通信テストをしてみる。成功ならOK。)について以下の結果が出ました

ATQ0V1E0 - OK
AT+GMM - +GMM:W54SA
AT+FCLASS=? - コマンドはサポートされていません
AT#CLS=? - コマンドはサポートされていません
AT+GCI? - コマンドはサポートされていません
AT+GCI=? - コマンドはサポートされていません
ATI1 - Model: W54SA
Type: CDMA 1xWIN
Manufacturer: SANYO
Phone Number: (ここはケータイの電話番号が出ました)
ATI2 - Model: W54SA
Phone Number: (ここはケータイの電話番号が出ました)
ATI3 - Model: W54SA
ATI4 - Model: W54SA
ATI5 - Model: W54SA
ATI6 - Model: W54SA
ATI7 - Model: W54SA

この結果(ATコマンドによる通信テスト)は成功という結果でよろしいのでしょうか?

• 0