アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのスイッチを入れてもネットがつながりません再起動をするとつながります。
対処の方法を教えてください。(スイッチを落とし1時間以上たつて起動すると必ず同じ現象が起きます)
OSはwindows11を使っています。

A 回答 (3件)

①有料のセキュリティソフトが重荷になってる事がある。



②使い続けている間にコンピューターのゴミ〈塵〉が堆積することがあるらしいので、暇を見て月に1-2回再起動するようにすると良い。

③PCを切る時は、面倒でも所定の段取りを踏んで「シャットアウト」すること。W-11の場合、スマホのようにスイッチボタン一発でシャットアウトできますが、完全に遮断されていませんから、後に起動させた時に無駄な時間がかかります。
    • good
    • 0

直接的な回答は出来ない初級レベルなジジィですが。



まずインターネットにどのように接続しているのか、環境の情報は必要かもですよ。
仮に有線接続なら差し直してみる、抜いて掃除をしてみる、ドライバを再度インストールしてみるなど回答が付くかもですし。
またケーブルの引き回しに負荷がかかっていて回線を痛めてるとかも。

Wi-FiをUSB子機差し込んでってなら、差し込みの甘さや汚れなどもあり得るかも。
私はUSBメモリを差しっぱなしにしてますが、50%位の確率で立ち上がった時に認識せず差し直しをしてます。(再起動の必要はない)

など環境による回答は色々です。
    • good
    • 0

ネットの接続形態が完全黙秘では回答しようがない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!