アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い携帯ですが、オークションに出品する為に、撮った写真をパソコンに取り込む無料のソフトを教えて下さい。卓上ホルダーは有りますが、他の付属品は紛失してしまいました。他の機能は全く無くても構わないので初心者でも使える物か詳しい手順付でご紹介下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

付属品が無いということはUSBケーブルも無いのですか?

もともとパソコンに画像を取り込むためのソフトとケーブルが付属しているはずですよ。
ケーブルが無いなら取り込むのはminiSDカード経由しか無いでしょうね。
可能ならケーブルと付属のCDを探すのが一番安上がりな方法だと思います。

ケーブルだけあってもフリーのソフトは無いですね。有料のソフトしか無いと思います。

あとはほかに携帯電話をお持ちでしたらそこに赤外線で送る、という方法もありますが枚数があると大変ですね(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ偶然にCDを発見出来ました。有難う御座いました。

A5406CAはminiSDカードが利用できるので携帯本体にminiSDを入れて画像をSDに転送する。

PCに画像転送はSDカードリーダーを購入して転送出来ます。カードリーダーはこれからも活躍するので有料ですが必要になりますよ。ソフトは必要ないですがminiSDカードとカードリーダーは必要です。現在ではminiSDは携帯では利用しません 私も利用していましたが現在利用出来る機種が有りません。

※オークションに出品するだけならメールでPCのアドレスに送信するほうが安く済みそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

メモリーから読み込む事は、考えませんでした。この回答を見た家族が複数持っているのであげると言ってくれました。現在の物は随分小型で驚きもしました。有難う御座いました。